アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年07月02日

週末起業

2003年に発売されて本で、今から13年前に読みました。
この本は、「会社を辞めず、お金もかけず、自分の好きなことで起業する」ことを勧めています。
そして、世の中には会社に勤めながらも、自分の趣味や特技を生かして週末に自分のビジネスをしている人が沢山いることを紹介していました。
この方々は、お金をかけずにビジネスを始め、インターネットを駆使してビジネスをやっている。
又、ビジネスの種は自分がすでに持っているものを、どうしたらお金に変えられるかを考えて、ビジネスを始めているということでした。

自分の好きなことで商売を始めることが重要であること、
自力でモノやサービスを売れるようになることが難しいこと、
この本を読んだ十数年前と比べると、今では実感として理解できます。

副業を禁止している会社はまだ多いと思いますが、
どんなに立派な会社であっても倒産しないという保証はなく、
リスクヘッジの為にも会社勤めをしながら、自力で収入を得る力を磨いていくのは有効な方法であると感じました。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:副業
posted by naturally at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5195176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。