アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年06月20日

空き家は使える!戸建て賃貸 テッパン投資法

半年程前のことだったと思います。
『空き家は使える!戸建て賃貸 テッパン投資法』を購入し読みました。

この本は、地方戸建て投資を実践されている方の著作で、
この方が購入してきた戸建て物件の価格は一戸あたり平均318万円(建物と土地込みの値段)と紹介されています。

300万円程で始められる土地付き一戸建て投資がどのようなものなのか興味を持ち読みました。

著者は、賃貸需要があり、かつ物件価格が手頃なエリアで物件を購入し、
リフォームして貸し出すという不動産投資を実践されていました。

「住宅セーフティネット整備推進事業」という制度が紹介されていて、
この様な制度もあるんだということを知りました。

物件調査に使えるサイトということで、以下の紹介がされていたのが参考になりました。
1)ホームズの「見える!賃貸経営」
2)全国地価マップ
3)土地総合情報システム
4)大島てる
5)ハザードマップ(物件所在地の役所のホームページからアクセスできる)

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5173905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。