アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月02日

持ち運べるスティック状シェーバー(ソルスティックミニ)を使って、扱い・廃棄の面倒なカミソリを断捨離しました。

もっともっと生活をシンプルで便利にするものはないかと、
カタログや雑誌を読みあさっている時に見つけたのが、



アルファP Solstick mini(ソルスティックミニ) ホワイト






ソルスティックミニ。
スティック状のシェーバーで、顔の産毛から手足やビキニラインにまで使えるという。
単三電池一つで動き、重さ50g!長さ11cmでポーチに入る大きさ。
防水でお風呂でも使えるらしい。




続きを読む...
posted by nana at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2014年10月28日

糸ようじ比較 小林製薬糸ようじの圧倒的勝利!



肌断食をしていて肌には全く手をかけていないのに、
デンタルケアには比較的力を入れています。



というのも、肌は湯で洗って皮脂を適度に落としてやると自然にきれいになるけど、歯は違うからです。
肌に手をかけていない男の人の肌の方がきれいだったりするけど、
歯に手をかけていない人の歯は虫歯になったり抜け落ちたり大変なことになっていることが多いと思います。


将来歯がなくなっては大変。
今ちょこちょこと手間をかけて、将来の大きな手間を省こう!


歯の健康維持に欠かせないのがフロスor糸ようじ。
フロスはなかなかコツがいるので、毎日続けるために柄のついた糸ようじが便利です。


どこの製品がいいのかざっと比較してみました。




続きを読む...
タグ:糸ようじ
posted by nana at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

ゴミ箱が汚れるのがいやなので、ゴミ箱自体をなくして骨組みだけにしました。 マグネット付きゴミ袋スタンド

キッチンのごみ箱ですが、
袋が破れたり、何かでゴミが漏れてしまってゴミ箱が汚れてしまうことがあります。
それを拭いたり洗ったりするのがいやだ・・・


なので、箱がないゴミ箱を買うことにしました。
フタも汚れたら拭かなくてはいけないので、フタすらもないやつです。
そしてそのまま捨てたいので、45Lのごみ袋がそのまま使えるもの。





探して探して、見つけました。



続きを読む...
タグ:ゴミ箱
posted by nana at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

歯磨き粉がなくても十分きれいになる歯ブラシを使って、歯磨き粉を断捨離。歯科用歯ブラシ・プロスペックPLUS

歯を磨いた後に、歯磨き粉が口の中に残っている感じがしたり、
食べ物の味が変わってしまったりで、
昔から歯磨き粉が嫌いでした。

でも使わないとつるつるにならないからと、しぶしぶ使っていたのですが、



ついに歯磨き粉の断捨離に着手することに。

歯磨き粉がなくても良いと思えるくらい性能の良い歯ブラシを探すことにしました。




続きを読む...
タグ:歯ブラシ
posted by nana at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2014年10月27日

ガラスみたいなのに割れないコップ MSグラス使ってみました

洗面所のおしゃれなコップが欲しかったんですが、
プラスチック製のものは安っぽいのばかりで、
かと言ってガラス製にしたら落とした時割れて大変だし・・・



色々探して、見つけたのがこれです。
ガラスみたいなのに、プラスチックで割れないコップ。

「ユーシーエーMSグラス ナインS」プラスチック コップ【uca プラスチック食器 グラス コップ 子供 タンブラー ピクニック ホームパーティー アウトドア キャンプ 洗面 透明】

価格:216円
(2014/10/27 18:24時点)




続きを読む...
タグ:コップ
posted by nana at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

スクイジーで鏡や窓のお掃除がラクラクに Sattoのウォータースクイジーを使ってみました

洗面所の鏡、すぐ水はね汚れがついてしまいます。
きれいにした後は特に、ちょっとの水はねも目立つ。

拭いても拭きあとがついてさらに汚くなってしまったり、
とにかく億劫だけど汚れは気になる・・・ので、
スクイジーを買うことにしました。


続きを読む...
posted by nana at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2014年10月16日

おしゃれな圧力鍋をみつけた! 〜ラゴスティーナLagostina圧力鍋〜

時短料理に欠かせないのが圧力鍋
煮物、カレー、炊飯など時間のかかるものが数倍の速度でできます。
いつも通り、選ぶ基準と共に見ていきたいと思います。



時間はお金と同じくらい、もしくはそれ以上に価値のあるものです。
圧力鍋を買うということは、勝手にお金を生み出すモノを買うことと同じ
そのくらい言っても過言ではないと思います。


圧力鍋を使う前は、普通の鍋でいいんじゃないの、と思っていましたが、
使ってみると手放せません。

古い習慣は取捨選択して、便利なシステムはどんどん取り入れるべきです。
料理に無駄に時間を使わせているシステムを捨てて、新しいシステムを入れる
モノを捨てる断捨離と通じるものがあります。


大きさ
鍋のリットル数は、家族の人数+1リットル
続きを読む...
posted by nana at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。