カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年11月04日

トレイひとつ置くだけで片付いたように錯覚して見える!小物やリモコン置きに木のトレイを使おう。

どうしても収納せずに外に出しておかなければいけないもの。
ティッシュボックスに加えて、
リモコン類、毎日使う小物類があります。


ティッシュボックスの記事
●リビングのティッシュボックス 【ヤマト工芸 NATURE BOX】
●洗面所のティッシュボックス 【DUENDE Stand!】



ある程度断捨離して部屋が片付いてきたら、
小物やリモコンがばらばらっとなっているのが気になります。


そこで、これらを木のトレイに置こう!
と思いたちました。







とりあえず小物用にと一つ購入したのがこれ。
オクターブというお店が取り扱ってる、
飛騨高山の小物・雑貨ブランド「PLAM」の木のトレイL ビーチ 
KC_PlamTrayS_beech_ex.JPG




そう、本来は朝食やティータイムで、またはお盆として使うトレイなんですが、
これを小物置きにすることにしました。







実際の商品。
IMG_2903[1].JPG
コロンとした形で、木の質感が出ててすごく良いです。

木のトレイ、たくさん見て探したんですけど、色が濃すぎたり、薄っぺらい淡泊すぎるのが多かったりで、
なかなかいいデザインのものがありませんでした。
このトレイはヒットです。



旦那が帰宅した際にポケットから出すものをこのトレイに全部入れてもらっています。
財布、名刺入れ、鍵などです。
次の日もそのトレイから取って持っていくので忘れ物防止にもなります。
IMG_2932[1].JPG
これは私の財布ですが、こんな感じ。



今まではばらばらっと台の上に置くので雑然としていたんですが、
トレイがあると自然にその枠内に置いてくれるので、まとまります。



不思議なもので、複数の小物があっても、
トレイの上にのっているだけでそれ全体が一つの品物みたいに錯覚して、
部屋がきれいにすっきりして見えるのです。

あと、トレイという枠があるからモノが分散せず、無くなりにくいんですね。



こんな感じでリモコンにもぴったり。
IMG_2905[1].JPG

リモコンも普通に並べて置くより、トレイに置いた方がすっきりします。


今までリモコン入れもたくさん探したけど、なかなか良いのが見つかりませんでした。
これはいいかも。

それに、リモコンスタンドはリモコンやペン立てにしか使えないけど、
トレイなら、リモコン置きにするのをやめても普通にお盆として使えます。





このオクターブというお店、楽天にも出店してないし大きく宣伝もしてないお店なんですけど、
どうやってたどり着いたのか。
何かの検索ワードでたまたまたどり着いたんだと思います。
他にも売上No.1だという一輪挿しもすごく素敵です。
vase_ri1.jpg

これ水に浮かべるだけの一輪挿しです。すごい発想!
完全に断捨離が終わって片付いて、花を置いたりインテリアに色彩を入れたりする段階になったら購入検討ですね。



木のトレイL ビーチ 飛騨高山の小物・雑貨ブランド「PLAM」

オクターブ ≪暮らしを楽しく。輸入インテリア生地・デザイナーズプロダクト・ハンドクラフト≫





ぜひクリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






タグ:トレイ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2924171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。