アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年10月28日

糸ようじ比較 小林製薬糸ようじの圧倒的勝利!



肌断食をしていて肌には全く手をかけていないのに、
デンタルケアには比較的力を入れています。



というのも、肌は湯で洗って皮脂を適度に落としてやると自然にきれいになるけど、歯は違うからです。
肌に手をかけていない男の人の肌の方がきれいだったりするけど、
歯に手をかけていない人の歯は虫歯になったり抜け落ちたり大変なことになっていることが多いと思います。


将来歯がなくなっては大変。
今ちょこちょこと手間をかけて、将来の大きな手間を省こう!


歯の健康維持に欠かせないのがフロスor糸ようじ。
フロスはなかなかコツがいるので、毎日続けるために柄のついた糸ようじが便利です。


どこの製品がいいのかざっと比較してみました。












●100均の糸ようじ
とにかく安くて一本1円くらい。
でも1本糸ですぐ切れる、全然汚れがとれない。
即却下でした。
以後、明らかに100均と同様の見た目の細くて緩い糸のものは買わないことに。





●クリニカ ダブルフロス
IMG_2859[1].JPG
一本糸だけれどもミクロ繊維を売りにしていて、見た目に強度もありそうだったので購入。
糸は強く、切れる気配はないし、汚れもとれるけど、一本糸を太くしすぎて歯間に入りにくい。
あと、両端にフロスがついている必要はないような・・・ちょっともったいない。





●小林製薬 糸ようじ
IMG_2858[1].JPG
言わずとしれた6本糸の糸ようじ。
強度も良いし、6本糸でとれ方は抜群。
一本あたりの太さはクリニカほどはないので、歯間にも入りやすい。





●クリエイト 糸ピックス
IMG_2860[1].JPG
285本の極細繊維を幅広くしたとのこと。
見た目が小林製薬のものにそっくりで、単価もだいぶ安いので期待。
最初は問題なく使えるように思ったんですが、すぐにブチブチと切れてきて、最後には半分以下の細さに。
歯間が狭い人は最後まで持たないかもしれません。
張りも弱くてユルユルになってしまいました。





というわけで、総合的に小林製薬に軍配。
全商品比較したわけじゃないですけど、あとはだいたい一本糸で見るからに弱そうな感じで試しませんでした。



一本10円近くしてしまうけど、使い勝手や機能には替えられず。
糸ようじは歯の健康のためにすごく大事っていうし、
小林製薬のを毎日使おうと決めたのでした^^;
もう少し安いのが出ればいいですね。




アマゾンだとドラッグストアよりちょっとだけ安いことが判明。
5個まとめて買えば送料無料になります。

糸ようじ 60本

新品価格
¥515から
(2014/10/28 15:58時点)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:糸ようじ
posted by nana at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2913061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。