アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年10月24日

宇津木式肌断食をしてみて 周りの反応1・男性陣  旦那も肌断食を始めた。



【肌断食・湯シャンをすることを告白】


e3087cfed1921e1a07a7930c6c0d227c_s.jpg


体中をお湯で洗い、スキンケアは全部やめる!
と決心したその日、そのことを旦那に言ってみました。


すると、反応は割とあっさりとしたもので、
「いいんじゃない?あんなに化粧して手入れして、肌に悪いんじゃないかと思ってたし。
実際、やればやるほど肌荒れてるしね」

というショッキングな返答。
しかも
「俺もやろうかな」
とのことでした。
男の人だからか?








【実際にきれいになった肌を見て・・・】


実際に肌断食&湯シャンを始めて、最初は角栓が立っては取れ、の繰り返しでしたが、
一か月くらいで目に見えて肌がきれいになってきました。

旦那からは、
「あれ、肌がきれいになってる!」
とうれしい言葉。
その後もだんだんときれいになり続け、
「全部やめてほんとによかったね」
と数日に一度は言ってくるくらいになりました。








【旦那も肌断食&湯シャンを開始】

実際に旦那も同じように肌断食&湯シャンを始めたようで、

肌の方は元々ぴちぴちだったので何も変わらず、
髪も元々皮脂がそんなに出ないようで、何の変化もなかったとのことでした。

同じ肌断食でも私と経過が全然違う。
今までしてきたケアとか元々の肌質で全然違うんだなーということがよく分かりました。

「何も変わらないなら、何もしない方が楽でいい」
と、そのまま肌断食を続けているようです。

確かに、何にも変わらないなら、洗ったりケアしたりする意味はありません。
時間もお金も節約できてばんばんざいです。

おかげで浴室には、純石鹸液をうすめて入れた泡ポンプ一つがあるだけ。
※前はいろんなケア用品でぎっしりでした。
IMG_2758[1].JPG
断捨離大成功!


しかしその後、あろうことか旦那が旦那の弟に、
「うちでは2人とも湯シャンなんだよね〜」
と言ってしまい。
弟さん「え、なにそれ!?」
という反応。そりゃそうですよね・・・

ちゃんと洗って汚れも取れてるし汚くないはずなんだけど、
なんかすごく恥ずかしい思いをしました。
ごくごく親しい人にしか言わない方がいいかも、と思った瞬間でした。笑


次ページ  宇津木式肌断食をしてみて 周りの反応2・女性陣 肌断食・湯シャンへの拒否感


スキンケア
ノンケミカルスキンケア
皮脂・毛穴
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スキンケア ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2900688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。