アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年10月13日

断捨離との出会い

私が断捨離に出会ったのは3年ほど前でしょうか。


それまでの私の部屋は、モノであふれていました。
小学校の時からの思い出の品の数々、もう確実に着ないであろう服の山。
引っ越しの時の段ボールが開封されないまま5年間!も放ってありました。
もちろんモノがいっぱいなのでホコリもたまり放題。
片づけても片づけてもきれいにならない。



「ああ元から自分はおしゃれな暮らしをするような人間ではないんだ。
一生こんな部屋で暮らすんだろうなあ。
実家も汚いしな・・・」

と漠然と思っていました。



これではいけないと思いながらも、
「このガラクタは自分の軌跡。一緒に過ごすことで安心感を得ているんだ!」
と思うようにしていました。



仕事を初めて自由な時間がなくなるにつれ、部屋はさらに汚れはじめ、
ついに実際にモノを捨て始めたのは2年前。
最初は苦難の連続で、モノを捨てたり売ったりするたびに後ろ髪をひかれるばかり、
捨てて後悔したことも何度かありました。





しかし、モノが減ってスペースができた途端、不思議と心にも時間にも余裕ができてくるのが分かってきました。

まるで、モノを捨てるだけで大きな利益を得ているような、お金を稼ぐ時にも似た感覚です。

精神的な健康や時間には、お金にも勝る価値があるのかもしれないと、初めて思いました。

あれもこれもなくても普通に生活できている、と実感したことも断捨離を続けるモチベーションにつながりました。





2年間断捨離を続けてだいぶモノは減ってきたため、モノを手放すペースは落ちていますが、
この2年間で得た財産(心の余裕、時間)を、

実家の断捨離
本当に必要なモノ、心を満たしてくれる洗練されたモノを選び、手に入れること

に使う段階に来ています。








自分が断捨離を大方終えた時点で思うことは、
シンプルで効率的な暮らしの素晴らしさをたくさんの人に感じてもらいたいということです。
皆さんも、本当に必要でおしゃれなものだけに囲まれた生活を送ってみませんか。









にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
タグ:断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2870895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。