アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年10月19日

宇津木式・肌断食 実践記録3 〜毛穴の角栓がボロボロとれてきた〜




【角栓の変化がさらに進む】

22c57950f1f624cee89e237bdc278947_s.jpg
スキンケア
ノンケミカルスキンケア
皮脂・毛穴

お湯のみで顔を洗い、基礎化粧品も全くつけず、
化粧も石けんで落ちるメイク、メイク落としは石けん。

こんな宇津木式を始めて約一週間後、角栓が立ってきたところまでお話しました。
そのわずか数日後、さらに角栓は変化していきました。











【立った鼻の角栓がぼろぼろ取れだした!】


817ecfb0a7dbd3ae82bbe42b5f386ecb_s.jpg


角栓が立ってきたのが
単純にうれしく、触り心地も気持ち悪いけど気になるしで、
角栓を毎日数分だけそっと触っていました。

すると、ある日、
軽くなでただけで角栓がぼろぼろっと
取れました


全部ではなくて、数個〜十数個だったと思います。

実際、それまでに指に触れる角栓の量も少なくなってきていたような。

鏡で鼻を見たら、
角栓ががっつり立ってる毛穴と、
何も角栓のつまっていない、ものすごく小さくなった毛穴
混在している状態になっていました。


角栓がとれて小さくなった毛穴は、
本当に小さくて、言わば極細の針でついた程度の穴
もちろん爪で引っ掻いて開ききってしまった毛穴には
まだ角栓も立って、穴も残っていましたが、
そこまで開いていなかったものは、ほとんど見えないくらいになっている。


角栓が乾燥して色あせているからか、
前みたいに黒々とした毛穴もない

とにかく、日に日に毛穴がきれいになってる


これまで十五年以上、毛穴の汚れと戦い続けて、
毎日のように鼻を触って汚れをとって、
さらに汚くなって、
でも汚れをとるのをやめられなくて、
の繰り返しだったのに。


ものすごくうれしくて、実家にメールしてしまいました。
私のことを「イチゴちゃん」と呼んでいた妹にもこの状況を早く見せたい!




【頬や眉間の角栓も】


しかも、頬や眉間の微細な角栓も、軽くなでただけで、
ぼろぼろっととれていく。

もう衝撃。
鏡を見てもつるっとしてきている。

元々鼻ほどはいじっていなかったし、
鼻よりはきれいだったし、
見た目がきれいになるスピードが早いようでした。




ただ、
毛穴は急速に良くなっていきましたが、
乾燥はその間もけっこうひどいままでした。
しかしそれも変わっていきました。


次ページ  宇津木式・肌断食 実践記録4 〜乾燥は徐々に改善、毛穴の角栓はほぼ全部とれた〜



スキンケア
ノンケミカルスキンケア
皮脂・毛穴
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スキンケア ブログランキングへ








「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2883723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。