アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
プロフィール
最新記事
最新コメント
ファン
参考になるブログ
検索
皮膚科医・宇津木龍一先生の本 肌断食・湯シャンの参考にした本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

保湿は白色ワセリンだけ。 やけどの治療にも使われます。

サンホワイト P1

石けんで落ちるコスメ選び
普段使用のファンデ アムリターラ    成分がすごい。ナノ粒子なし、タール色素なし、合成界面活性剤なし、タルクなし、防腐剤なし、シリコンなしの奇跡的なファンデ。チタンの有無も選べる。

AMRITARA(アムリターラ)アメージングオーガニックファンデーション コンパクト (パフ付※ファンデーション レフィル別売り)

AMRITARA(アムリターラ)アメージング オーガニックファンデーション レフィル O1ライトオークル(SPF13PA )

ばっちりメイクの日 エトヴォス     タイムレスミネラルファンデーション時々使います。 私のシンプルライフに必須の小さい財布

広告

posted by fanblog

2014年10月14日

ティッシュボックスの選び方 〜ヤマト工芸のシンプルなティッシュボックス NATURE BOX〜

インテリアグッズの中でも非常に重要視していて、
かつ最も選ぶのに時間をかけたものの一つが
ティッシュボックスです。

なぜなら、ティッシュは

  • 断捨離できない
  • 表に出していないと使い勝手が悪い
  • そのまま置いておくとかなりダサい


の三点からです。

ダサいものでも隠してしまえばどうにかなることがあるのですが、ティッシュだけはそうはいかない。
特に、シンプルな部屋の中でティッシュ箱の存在は非常に大きいのです。
ティッシュ箱をおしゃれにすれば部屋のおしゃれ度はぐっとアップする!
と私は思ってます。
なので、ティッシュボックスにはある程度お金をかけてもいいのかなと思います。


100個くらいはティッシュボックスを見て、実際に購入した一品はこれ。
お色はナチュラルです。







実際に来た商品

IMG_2598[1].JPG




<デザイン>
曲げ木の部分にデザイン性があり、ほどよいアクセントに。
表面に光沢があり素材に高級感があります。
中のティッシュ箱が見えないのも大事なポイント。
和室なんかにも合いそうですね。
ヤマト工芸さんはいろいろなティッシュボックスを出してますが、この商品がベストでした。
目立ち過ぎず、単純すぎないのがティッシュボックス選びのポイントです。

色は、ナチュラルモダンの基本色であるナチュラルに。
濃い色だとアンティークやカントリー調に偏りすぎるので注意です。



<使い勝手>
ティッシュが引き出しやすい
箱の入れ替えが楽。(裏のスライド板を動かすタイプ)
軽い。
持ち上げても中のティッシュ箱が落ちない。
厚みのあるティッシュ箱も使用可能。



これらの条件は、当たり前のように思われるかもしれませんが、全て満たすものはなかなか無かったりします。
あってもデザイン性に難があることもしばしば。
特に、ティッシュを動かすことの多いリビングでは、軽さやティッシュ箱が落ちないことがより重要になってきます。

この商品は、時間をかけて選んでよかったと思える一品です。







全品送料無料! 家具350








にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

ナチュラルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2868362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。