アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

芸術

 通信教育で、手軽に学べるようになりました。
 以前は、芸術の教室なんてなかなかないし、月謝も高いし・・・というものでしたが、いろんなことに挑戦できる世の中になりました。
 これからの時代は、楽しいことで稼いでいける時代です。
 今まで無理だと思っていたことが、できる世の中になってきているのです。
 逆に言うと、今まで当たり前だったサラリーマンが、どんどんなくなって、自宅で好きなことをして働く時代に変わってくると思います。
 インターネットや携帯の普及によって、実現してきているのだと思います。

 そんな芸術の講座を集めてみました。







冨士原桃子オフィシャルサイト










プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座3弾セット








簡単3ステップのカメラ上達講座















【鈴木紅紗のプリフラビギナーズDVD】













個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが1400件以上 ストリートアカデミー











スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」









クックパッドグループの習い事サービス「サイタ」が運営するカメラ教室






















書道・ペン字

 パソコンや携帯の普及で、どんどん書くことから離れていきます。
 でも、きれいな字で書くことは、いつまでたっても理想だと思います。
 自分の名前をうまく書きたいと思って、私も習ったことがあります。
 通信教育は、自分のペースであいた時間にできるからいいですね。
 習いに行こうと思うと、続かないことも多いです。
 最近、知人が65歳で退職し、何か仕事した方がいいかな?と話されていたのですが、いろんな習い事をはじめて楽しいと言っています。
 絵手紙を始めたら、字もうまくなりたいと、次は書道教室を探したいと言ってました。
 1つのことをはじめると、いろんなことにつながっていきます。
 これから、ますます楽しんでやっていることが、収入につながる時代になりました。
 自分の作品を売ることも、手軽にできるようになり、人生を楽しむことがキーワードだと思います。
 こんな世知辛い世の中だからこそ、ちょっとひと手間かけて、新しいことを始めた時、自分の中の何かが変わります。
 面倒だなっておもうことを、ちょっとやってみたら、人生が変わることは多いと思います。
 会社にすべてまかせておけば大丈夫という時代は終わりました。
 もしものときにあわてなくてもいいように、準備しておくことが大切だと思います。
 その知人も、いろんな習い事をしていて、絵手紙も独学ではやってたので、最初、誘われたとき、どうしようかな、面倒だなと言ってたのですが、行ってみたらすっかりはまってしまい、月1回の教室が待ち遠しいと言ってます。






書道・ペン字の通信講座

美しい文字を自宅で学べる信頼実績の東京書道教育会。

1講座9,800〜










新発想のペン字練習!100万人の美漢字ノートで美文字になろう!







東京書道教育会のすらすらボールペン字講座








スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」




音楽

 You Tubeもあり、これからはどんどん好きな音楽を発信できるようになりました。
 教える方も、子どもの少子化もあり、習い事にかける余裕もなので、どんどん大人をターゲットにしています。
 また、習いにいかなくても、好きな時間に練習できる通信教育が増えました。
 プロの指導を、手軽にできるようになりました。









全国約40校のミュージックスクール











大人のための初心者ピアノレッスン教材












30日でマスターするギター講座 教本&DVD








【オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座】








憧れのサックスが吹けた!歌うだけでサックスがぐんぐん上達する初心者向け講座















スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。