アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

車の免許

 子どもの車離れもあり、どこの教習所も高校生獲得に必死です。
 車に興味のない子や経済的に車を持つことが難しい子、就職先は自宅からすぐの会社を選んだり、全国どこに勤務するかわからない寮生活になる子も多く、車の免許をとらない子も多いです。
 教習所は、教習所で資格取得した高校生に免許費用の割引をしたり、地方の教習所は、合宿免許にして、交通費、宿泊費無料で全国から集客をはかっています。
 実際に、高校生、大学生の免許取得は、この合宿免許の割合が年々増えてきています。
 魅力は、短期間でとれるということと、新幹線代まで出してもらい、宿泊費も無料、費用も安いということで、合宿免許を選んでいます。
 昔と違い、親が教習所代を出してくれる時代ではなくなりました。
 高校生になったらバイトして、教習所代と車の購入費用をコツコツとためています。
 見かけはやんちゃな子でも、堅実にお金を貯めている子が多いです。
 高校を卒業すると、いきなり教習所代・車代のローン返済、車の保険代、そして、奨学金の返済と、稼いだ給料ではやっていけない現状が待っています。
 今は、高校生の奨学金は、授業料免除されてますから、実は、親が生活費のために、子ども名義で奨学金を受け取っていることが多いのです。
 大学や大学院まで行っている子は、社会人になったときには、1000万円ぐらいのローンを抱えている子も多いです。

 そんな現状もあり、高校生は、コツコツとローンを組まなくてもいいように、バイトをしながら高校に通ってきています。


 合宿免許も増えました。




免許をお得に取るならこちら








運転免許を合宿で取得









合宿免許ひろば









教習所.com









合宿免許プラス







春休み合宿免許は年内のお申し込みで最大15,000円割引!!







検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。