アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月03日

思っているよりもダメージがあると思います!

 毎日、暑い日が続いています。
 私は、暑さ、寒さにも強いです。
 体温調節も、体が自然にやっています。
 元気ではありますが、体はダメージを受けているなあと感じます。
 クーラーつけなくても大丈夫だと思っていましたが、先月末からクーラーをほぼつけたままで生活しています。
 クーラーをつけてみてわかることは、ダメージがあるということです。
 肉体改造する前の私は、クーラーはダメでした。
 クーラーをつけると体調を崩していました。
 大学生の頃は、片道 3時間の通学時間で、夏になると電車のクーラーにやられて、大学に着いたら、保健室に直行し、湯たんぽを作ってもらって過ごしていました。

 今は、クーラーをつけたまま眠っても、平気です。
 肉体改造して10年ぐらいになります。
 ちょうどその頃から、夏の暑さはクーラーなしでは生活できないような天候になっています。
 
 今年の暑さも、尋常ではないです。

 これぐらい大丈夫と思わずに、クーラーを使うことが大事だなあと思います。
 熱中症で倒れるまではいかなくても、しばらくして体調にあらわれてくると思います。
 外出時は、後頭部を冷やしながら歩くといいですね。

 ストレスがたまっている人は、何もしていなくても後頭部があついです。
 後頭部を保冷剤をタオルで包んで、後頭部にあてているだけでずいぶん違います。
 秋以降に体調を崩さないためにも、暑さ対策は必要です。







検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。