アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月14日

体にいい食べ物は?

 これ体にいいから・・・と言われ、食べていることが多くないでしょうか?

 たしかに体にいいのかもしれませんが、人によって必要なものは同じなのでしょうか?
 バランスよく食べればいいのでしょうか?
 人によって、ストレスなどで消耗する栄養素は違うと思います。
 体がちゃんと吸収してくれればいいですが、吸収せずに排出してしまうものも多いです。
 テレビで、健康に、美容に、これを食べるといいですよと言われると、ついつい買ってしまうものです。

 体にいいものは、今、自分の体に不足していて、食べたいと思うものです。
 私は、買い物に行って、自分の体にききます。
 何が食べたいか?
 同じものをずっと食べているときもありますが、あるとき急においしくなくなります。
 たりないものがたりたんだなあと教えてくれます。
 
 そんなふうにしながら、体にいいものを食べています。


















2018年04月04日

突然死

 突然死のリスクが高いのは、病気知らずの人です。
 私は、風邪もひかないし、健康なんですって言ってる人の方が危ないのです。
 風邪は病気というより、鼻水や咳、痰、高熱で、体の掃除をしているのです。
 出しきってしまうと、本当に体が軽く、楽になります。
 薬で症状をおさえと、掃除の途中で終わってしまうので、掃除したことになりませんが、出す力は体にあるということです。

 体調の悪いときは、体が休めというサインです。
 ぐっすり寝て、体の中の毒を出すと、体が軽くなります。
 過信して、無理をしていると、症状が出たときには、手遅れになってしまいます。

 まわりにもいると思います。
 自分は風邪もひかないし、健康なんですと言いながら、くろい顔色をしている人が。

 これから、ますます突然死が増えてくると思います。
 天候不順で、体が悲鳴をあげている人も多いのではないでしょうか?
 体を十分に休めることも大事です。

 





















検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。