アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

今日の野菜

野菜をいただきました。



DSC_0375.JPG

スーパーバグ

 アメリカで、「スーパーバグ」が問題になっているそうです。
 抗生物質に耐性のある強い細菌のことを、スーパーバグというそうです。
 私が病院で勤めていた頃も、院内感染が問題になっていました。
 手術を受けたとき、メスから感染するそうです。
 薬が効かないので、感染している間は治療ができません。
 白血病の子が、カテーテル手術をしたら感染してしまい、治療がストップしてしまいました。
 他の人に感染しないように、訪問する私たちにも、免疫力が下がっていたら感染するおそれがあるので、覚悟して訪問してくださいと言われました。
 日雇い労働者の私たちは、仕方なく、死んでも文句言わないでくださいねと言われながら、勉強を教えていた覚えがあります。
 医大の場合は、無菌ルームで、基本的には中に入れたものは除菌していました。
 でも、市民病院で、交通事故にあった子が手術で感染したのですが、高齢者ばかりの大部屋で普通に過ごしていたので、こわいなあと思いながら仕事をしていたのを思い出します。
 
 抗生物質がつぎつぎにできていますが、細菌は、どんどん強力な耐性菌となっています。
 健康な人には感染しないそうで、病院に入院している人が感染するそうです。
 
 2009年に発見された人類を滅ぼしうる悪夢の細菌と言われる「カンジダ・オーリス」の感染者が増えてきているそうです。
 病気の人、薬を服用している人は、要注意なのだと思います。
 新しい抗生物質ができるのはいいですが、それだけ最強の耐性菌ができていくのだと思います。











2017年05月30日

解毒

 人間の体は、自然のものは消化しますが、化学物質は消化できず、体内に蓄積していくそうです。
 どこに溜まるかと言うと、脳や歯、生殖器官に多いそうです。
 産科医から、出産時、きたない羊水のお母さんが多いと聞いたことがあります。
 アレルギー体質の人は、そんな体毒を外に出そうとしています。
 
 私たちも体質改善を始めてから、解毒しています。
 解毒しないと、改善はしていかないと思い、私たちは、解毒再生法と名付けやってきました。
 私は、子どもの頃、体が弱く、熱ばかり出していたので、相当な薬を服用しています。
 大学生になって、生理痛の痛み止めが効かなくなってきたとき、思い切って薬をやめました。
 すると、激痛にしばらく耐えてましたが、だんだん生理痛がなくなっていきました。
 疲れやすかった体調もどんどん良くなり、高校生までよく学校を休んでいたのですが、寝込むこともなく、人よりかなりハードな生活を送っていましたが、どんどん元気になり、医者いらずの体になっていきました。
 それから、出会うお医者さんが、薬は飲むなっていう人ばかりで、薬づけだった体が少しずつ変わっていきました。

 解毒再生法を始めて、10年が過ぎました。
 栄養のあるものを食べ、寝ると、睡眠中に体の悪いところに血流がいきます。
 発熱するときは、解毒しているそうですが、睡眠中、体のあちこちがあついです。
 でも、睡眠がどんどん深くなっていき、それに伴い解毒も多くなってきています。
 肉体改造前の私の尿は、水みたいで、においもなく、摂取した水分だけがでているのか?って感じでした。
 それが、だんだん腎臓、肝臓がはたらくようになり、尿が変わってきました。
 そして、薬のにおいがするようになってきました。
 10年かけて、ずいぶん毒がでたのか、あまり薬のにおいはしなくなってきました。
 最近、食事後、首と肩と顎が熱くなり、血流がすごくて、そのまま眠ってしまうようになりました。
 そして、尿のにおいが変わり、どこかでかいだにおいだと思ったら、アンメルツでした。
 飲み薬より、塗り薬の方が悪いと聞いたことがあります。
 子どもの頃から肩こりがひどかったので、飲み薬は飲まなくなったのですが、アンメルツはかなり使っていました。
 10年間、肩こり知らずだったので忘れていましたが、塗っても塗っても効かないと、塗り続けていたことを思い出しました。
 最近、トイレに行くとアンメルツのにおいで、出続けています。
 肩がかなり軽くなってきています。
 今までの軽かったですが、まだまだ軽くなっていくのと、今まで大事に体に入れておいたんだと驚きました。

 

2017年05月24日

良薬口に苦しは本当?

 良薬口に苦しといいますが、本当にそうでしょうか?
 体が求めているものは、おいしく感じるはずです。
 たとえ苦いとしても、おいしく感じると思います。
 体にいいものでも、不健康すぎると、受け付けないときがあります。
 私は、アレルギーではないですが、豆や豆製品を食べると、気分が悪くなりました。
 しかし、肉体改造を始めてしばらくすると、おいしいと感じるようになりました。
 今では、大好きになり、豆も豆腐やあげ、厚揚げなど、食べられなかったものが食べられるようになり、おいしく食べています。
 そばも、アレルギーではないけど、おいしくなかったので、家族がそばを食べているときは、うどんを食べていました。
 食事が楽しいとは思いませんでした。
 歯のかみあわせが悪く、食べることが苦痛だったかもしれません。
 親から離れ、生き方を変え、肉体改造をした結果、1年もたたないうちに、食事が楽しそうやなと言われるようになり、ちゃんと栄養を吸収する体になりました。
 最初の頃は、何食べても吐いていました。
 気が付けば、かみあわせもよくなり、食べることが苦痛でなく、楽しくなりました。
 おいしく感じるものが、体が要求する栄養なのだと思います。
 同じものばかり食べ続けることもよくあります。
 しかし、あるとき、おいしくないと感じて、違う食べ物に変わります。

 良薬口に苦しというのは、違うんだろうなと思います。

2017年05月23日

ヘビースモーカー

 たばこが悪いと言われています。
 毎日、多くのたばこを吸う人と健康のために制限してたばこを吸う人、どちらが健康でしょうか?
 健康のために、制限してたばこを吸っている人の方が、癌のリスクも少なく、健康だと答える人も多いのではないでしょうか?
 ヘービースモーカーでも、体に悪いと思いながら吸っている人は、病気になる確率がいちばん高いかもしれません。
 しかし、ヘビースモーカーでも、悪いと思わずに、たばこを楽しんでいる人は、病気のリスクが最も低いでしょう。
 テレビなどで、体に悪いと言うと、悪いと思ってしまい、これ吸ったら、癌になるかもしれないと思いながら吸っている人がほとんどではないでしょうか?
 ある意味、洗脳され、癌が増えてきているのかもしれません。
 最近、テレビをつければ、健康の話、病気の話、病気の人の話・・・それを見て、病気にならないように生きようと思えば思うほど、病気になってしまいます。
 太っていたら、病気のリスクが高いと言われれば、太ったら病気になると、脳にインプットしているのです。
 芸能人の癌のニュースを見て、健康診断に行く人の方が、癌になるリスクが高いように思います。
 元気な人は、病気のこと、健康のことは考えていないと思います。
 元気な芸能人、著名人を見ていると、健康診断に行ったことがないとか、病院に行かないと言っているように思います。

 たばこの場合は、人に迷惑になる場合もあるので、人に迷惑をかけずに楽しんでいれば、体から毒で体毒を出してくれるかもしれません。
 自分の思い方しだいで、大きく変わります。
 病気になると脳を騙すのか、体にいいと脳を騙すのか、自分の思い方しだいだと思います。
 たばこをやめることが苦痛なら、体にいいことしてると思って吸えばいいのだと思います。













2017年05月15日

たたかわない生き方

 健康に生きるにはどうすればいいのか?
 それは、たたかわない生き方です。
 今は、周りの人だけでなく、SNSで不特定多数の人とたたかっている人が多いです。
 どうすれば、自分を幸せに見せられるか?
 自分を自分でプロデュースする時代です。
 実際の自分とはかけはなれている人も多いのではないでしょうか?
 いちばんわかっているのは自分です。
 実際の自分とは全く違う自分んを楽しんでいる人はいいと思います。
 でも、実際の自分とかけはなれていくにつれ、自己否定心が芽生えてくるものです。
 心が満たされていないと、どんどん自己否定心が芽生えてきます。
 この自己否定心が、病気を招くのです。
 人とくらべて、幸せか幸せでないか、人にどうしたらうらやましいと思われるか?
 常に人とたたかっている人は、癌になる可能性が高いです。
 人の幸せでなく、自分自身の幸せを求めなければ、自分の満足が幸福感です。
 
 芸能人を見ていても、たたかわない人の方が幸せそうですし、人を引き立てられる人の方が仕事も多いです。
 人に勝とうとしている人は、どんどん人気も落ち、過去の栄光から抜け出せない人は、仕事がどんどんなくなっていってます。
 自分が何をしたいか、わからないので、人とばかり比べて迷走している人もいます。
 たたかって生きていると、病・貧・争の世界に生きることになります。
 たたかわない生き方をしている人は、健・富・和の世界です。












2017年05月12日

温泉巡り

 肉体改造を始めてから、全国の温泉をまわっています。
 日帰り温泉が多いのですが、最初の頃は、強い泉質のところに行っていました。
 特に、調べてねらっていってたわけではありませんが、今から思うと行きたいと思うところも変わっていきました。
 放射能泉、草津温泉によく行きました。
 それから、鉄泉、単純温泉など、いろんな温泉に入りました。
 最近は、炭酸泉、炭酸水素塩泉がいいです。
 だんだん、体質が変わってきて、温泉に入るのも減ってきました。
 
 でも、自宅に温泉がひきたいので、次の家の候補地は、温泉のあるところと思っています。













腸の働き

 腸の働きが悪い人が多いです。
 大人も子どももストレス社会で、腸の動きの悪くなっています。
 話を聞いていて、気持ちが楽になってくると、腸が動き出します。
 腸が動き出すと、体の中に溜めていた老廃物が体からでていきます。
 体の中の流れがよくなります。
 千島学説によると、造血器官は小腸絨毛と言われています。
 私たちの体感の中では、正しい学説だと思うのですが、腸の働きが悪くなると、いろんな病気を誘発したり、老化をすすめているようにも感じます。
 血液が、体内を巡って体をつくっていくので、血流というものが大事です。
 
 腸の働きは、心の健康と密接に関係しています。
 心の毒を吐けば、腸の働きもよくなり、体が変わっていきます。
 腸の動きが悪く、老廃物がでていかないので、ますます大腸がんも増えていくのではないでしょうか?
 腸と同じで、腎臓の動きの悪い人も多いので、腎臓疾患もますます増えていきそうです。

 我慢しないことが健康の秘訣、我慢強い人ほど、大病をします。

  








2017年05月11日

ノンアルコール飲料

 ノンアルコールビール15本飲んで、車で事故、飲酒運転だったというニュースがありました。
 本当にそんなことがあるのか、と思って調べてみると、ノンアルコールというのは、税金の関係で、アルコール度数 1%未満の飲料ということだそうです。
 仮に0.9%のノンアルコールビールを飲んだ場合、5本ぐらい飲めば、ビール1本飲んだのと同じになるのです。
 サッポロ、アサヒ、サントリー、キリンのノンアルコール飲料を調べると、0.00%とあり、車を運転しても大丈夫ですと書いているメーカーもありました。
 もちろん、居酒屋で出されているノンアルコール飲料は、ドライバーのために0%だとは思いますが、そうでないところもあるかもしれません。
 ちなみに、ノンアルコール飲料 1日1本が適量と書いていました。
 
 居酒屋によっては、飲み放題でアルコールもノンアルコールもあります。
 ただ、注意したいのは、グラスで出されるので、たぶんこっちがノンアルコールだと思いますという店員さんもいます。
 これは無責任です。
 アルコールとノンアルコールの区別をグラスでするとかしないと、責任問題にもなるかもしれません。
 

 適量を超えると、こわい飲料もたくさんあります。
 特保だから体にいいという考えもこわいです。
 必ず、適量が書いてあるので、それを超えると、体をこわすかもしれないと思っておかないといけないと思います。
 











 

2017年05月06日

介護のある人生

 老後は、子どもに介護してもらうと思っていませんか?
 親の介護のことを考えていませんか?

 生涯現役で、元気に生き生きと老後を過ごすイメージがあるでしょうか?
 それとも、介護をうけるものと思っていますか?
 どちらをイメージしているかで、人生は大きく変わります。
 介護をうけるとは思ってないけど、心配をしていても、イメージしているのと同じです。
 考えている時点で、脳は介護を受けるイメージをしているのです。
 病気の心配をしている人が、病気になるのです。
 病気にならないように、健康に気をつけている人が病気になるのです。

 寝込むことなく、亡くなる人は、寝込んだときの心配をしていないし、寝込まないように、健康で暮らせるように注意していないと思います。

 今、自分が何を思っているかで、人生は大きく変わります。
 テレビで、病気のことをよくやっています。
 介護が大変だという番組も多いです。
 ある意味、病気になったり、介護をうける洗脳をされているようなものです。
 テレビを見て心配になって病院に検査を受けに行ったり、もしものときのために生命保険に入ったりする人も多いのではないでしょうか?
 それだけで、病気に近づいていっているのです。

 脳は、誰の事を言っているのかわからないので、全部自分のこととして受け取ってしまいます。
 どちらに脳を騙していますか?
 思い癖が、将来の自分、親の将来まで変えてしまいます。
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。