アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月26日

血流

 血流は、体の悪いところを修復していきます。
 例えば、怪我をしたとき、痛みがあります。
 この痛みは、すごい勢いで血流が破損した部分を修復しているのです。
 やがて、痛みからかゆみに変わることもあります。
 この痛みやかゆみは、体を修復しているサインなのです。
 もし、人間の感覚から痛みがなくなったら、怪我をしてもわかりません。
 体の痛みを感じるから、休息をとれるのだと思います。
 熱が出たり、体調が悪いときは、体が出してくれるサインです。
 熱が出たときは、悪いものを燃やしてくれています。
 燃やし終われば、老廃物として出ていきます。
 高熱が出たときは、役目を終えた癌細胞を燃やしていると言われています。
 
 自然治癒力で、体がサインを出しながら、修復してくれています。
 冷やしたり、薬で止めない限り、血流で治していきます。

 血流がいいと、睡眠も深くなります。
 眠っている間に、体を修復してくれます。

 最近、私は、とくに痛みを感じることも減りました。
 よりよい体を目指しています。
 アンチエイジング(老化防止)から、ストップエイジング(加齢防止)に変わってきているそうですが、私たちは、若返る体を目指しています。
 どうすれば、若返るのか?
 脳を変えれば、体が変わることがわかりました。
 脳を変える簡単な方法は、弱音を吐くことです。
 弱音を吐くと、脳が活性化します。
 すごい勢いの血流になります。
 今まで体感したことのないような、すごい血流です。
 それが、日々、進化していきます。
 最近は、皮膚の血流がよくなります。
 すると、お風呂に入ると、古い角質がどんどんはがれていきます。
 肌触りもぜんぜん違います。

 人間の体は、内臓から順に栄養をとっていくそうです。
 肌がカサカサだったり、アトピー体質の人は、栄養が足りていないからという人もいます。
 ようやく肌まで変わるようになってきたのだなと思います。
 高熱を出した後も、最近は肌がツヤツヤで、それだけで、また気持ちも変わってきます。
 そして、また体も変わり、良循環がうまれています。

2017年04月25日

睡眠

 健康のカギは、睡眠です。
 でも、ただ時間を増やせばいいというものでもありません。
 質だと思います。
 
 最近、眠れない人、睡眠の浅い人が多いと思います。
 どんどん増えてきていると思います。
 私もかつては眠れない人でした。
 睡眠時間2時間ぐらい、しかも浅い眠りで、どんどん不健康になっていきました。
 どんどん低血圧になり、健康診断では、死んでるよと言われるぐらい低かったです。
 血圧の下は50以下でしたし、血圧が低いと、やる気がでないのです。
 がんばりたいけど、がんばれない。
 眠りもどんどん浅くなっていきました。

 眠れなかったのを経験しているから、眠れることの有り難さもわかります。
 どんどん眠りが深くなっていきます。
 眠りが深くなればなるほど、脳も変わります。
 心身ともに、肉体改造できます。
 脳が変われば、体も変わります。


 どうすれば深い眠りになるのか?
 自分の中にある自己否定心を吐き出していくのです。
 すると、頭がどんどん整理されていきます。
 大半を不安、恐怖、心配事で埋め尽くされている人がほとんどです。
 それは得体が知れないから恐れているだけで、明らかにしていくと、そこには何もんあかったり、小さな不安だったりします。
 自分が勝手に思いこんでいること、勝手に自己否定しているだけなんです。
 それが、なーんだ何もなかったのか!とわかると、今まで不安、恐怖、心配事に支配されていた頭が、軽くなります。
 すると、眠くなります。
 ぐっすり眠っている間に、頭の中が整理されていきます。

 寝ている間に何が起こっているのか?
 自分の中に押し込めてきた思い、自己否定心があります。
 眠りが深くなると、どんな夢を見たかはっきり覚えてはいないのですが、過去のいろんな夢を見ることがあります。
 押し込めていた負の思いが、どんどん出てくるのです。
 出すときは苦しいです。
 しかし、どれも勝手な思い込みで自己否定しているのですから、出してしまえば楽になります。
 悪く思っていたことでも、自分の欠点だとしても、それも含めて全部自分です。
 いいところも悪いところも、受け入れていけば、自己否定心はなくなります。
 どんどん頭が軽くなり、すると起こってくることも変わります。
 今まで、脳を悪い方に騙していたのだから、いいことばかり思えば、現実に起こってくることも変わります。
 同じ行動をしていても、今まで悪くとられていたことが、いい方にとらえられます。
 自分の思い次第で、人生は変わってしまうのです。

 思いが変われば、体も変わっていきます。
 睡眠は、脳を整理する時間なのではないかと思います。

自己否定心

 自己否定心が、病気を作っています。
 
 最近、40代、50代の癌患者、病気で亡くなる人が多いです。
 働き盛りのお父さんが、末期癌というのも、増えてきています。
 
 特に、癌は自己否定心が一要因になっているように感じます。
 競争教育で育ち、高度経済成長の中で育ちました。
 勝ち逃げと言われる団塊の世代を親に持ち、バブル期とバブル崩壊を経験し、年功序列を見てきて、自分たちにもあると思っていたことが、今はありません。
 親たちが当たり前だったことが、できない世の中になっています。
 親の価値観を受け継いで生きていると、まるで自分たちがダメだと思ってしまいます。
 年功序列、終身雇用、勤続年数があがれば給料もあがると思っていたけれど、まじめに働いていても親たちのようにはなりません。
 がんばって一流企業に入社しても、いつの間にか会社が変わっていたり、倒産したり。
 家を建てたとたん、給料カットになったり、予期せぬことが多く、まじめな人ほど、自己否定心が大きくなります。
 
 ないものばかり追いかけるから、自分自身を否定してしまうのです。
 あるものを見ていけば、できたことを見ていけば、自分を否定しなくなります。

 自分の中の気持ちを少し変えるだけで、生き方も健康も得られるのです。

2017年04月21日

呼吸が浅い

 呼吸の浅い人が多いです。
 脳を変えていくと、肺機能が変化します。
 今でも、呼吸が深いと思っていますが、どんどん深い呼吸ができます。
 意識せず、無意識に深い呼吸ができるので、寝ている間に、体がどんどん変わっていきます。
 寝ているだけで、体中が筋肉痛で目覚める。
 寝ている間に、脳も体もどんどん作り変えられています。

 深い呼吸というと、呼吸法で、気功やヨガなどいろいろなものがあります。
 いつも自然に呼吸法をやらなくても、できる体になっていきます。
 呼吸が変わるだけで、体がどんどん変わっていきます。
 
 呼吸が浅いということは、息するのも大変ということです。
 アップアップした状態がずっと続いているのです。
 生き方を変えるだけで、楽に生きるだけで、自然に深い呼吸ができるのです。

2017年04月10日

チュージング・ワイズリー

 2016年10月 チュージング・ワイズリー・ジャパン(CWJ)が発足したそうです。

 choosing wisely つまり賢く選ぶということです。

 過剰医療、必要のない手術をしたり、必要のない薬を称していることが問題になっています。
 手術をしたり、薬を処方しないと儲からないしくみに変わってしまったので、そうせざるを得ないそうです。
 制度が変わった当時は、必要のない薬を大量に処方しないと、事務から怒られると嘆いていた医師もいますが、もう10年以上たって、普通になってきているのかもしれません。
 そんな中、過剰医療をなくそうとする医師があらわれ、チュージング・ワイズリー・ジャパンができたそうです。

 制度が変わってから、健康診断の基準もどんどん変わっているように思います。
 高血圧や糖尿病患者を増やし、定期的に通院し、常時、薬を服用してくれる人をたくさんつくり、病院にとっては安定収入を約束されているわけです。

 最近は、透析患者も増え、透析専門の個人病院も増えました。

 セカンドオピニオンがありますが、癌治療に限らず、高血圧や糖尿病、透析など、1つの病院ですすめられたからといって、本当にそのまますすめてもいいのでしょうか?
 これから先、死ぬまでその治療を受け続けるのです。
 薬を服用するということは、完治するのではなく、これからどんどん体は弱り、薬は増えていくということです。
 医療費負担がどんどん増えていくなかで、払い続ける医療費は、どんどん自己負担が増えていくということです。
 働けなくなったら、生活保護を受ければいい、国に負担してもらえばいいという人もいます。
 これから先、国が保護してくれる保障があるでしょうか?
 

 医療に限らず、これからは、何を選ぶかによって大きく人生が左右されるのかしれません。
 情報があふれている世の中で、賢く選ぶというのは、ますます難しくなるかもしれません。

 これから、経済も環境も大きく変わります。
 今までの価値観にとらわれず、新しい世の中を生きる賢い選択を求められていきます。


















 

2017年04月09日

サラダ野菜おまかせセット

 からだを作っているのは、食事からとる栄養です。
 何を選ぶかで、からだは変わってきます。
 野菜は、素材の味を楽しみます。
 おいしい野菜を求めて、道の駅に行くことも多いです。
 パッと見ておいしいかどうか、わかるようになってきました。
 ものには、作り手の思いがあります。
 不満が多く入ったもの、楽しんでつくられたもの、色、味にでます。
 
 398円と安かったので、腐る前に売っているのかと思って、試しに買ってみたのですが、予想外に、鮮度もよく、おいしかったです。
 また買ってみようと思います。






>サラダ野菜おまかせセット

価格:512円
(2017/4/9 00:38時点)
感想(33件)







入っていたのは、

DSC_0353.JPG



検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。