アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月05日

2018年

 2018年になりました。

 今年も、世の中ではいろいろなことが起こりそうです。
 変化を楽しんで生きることが、健康に生きることにつながると思います。
 
 いろんな感染症が流行すると思います。
 新薬がどんどん開発されていく一方で、どんどん新しい病気も増えてくると思います。
 耐性菌もどんどん新しく強くなっていきそうです。

 
 年末に、うちの塾生の70代のご夫婦が来られ、孫が嘔吐と高熱で、そのあと、自分たち夫婦も感染したと言われていました。
 1歳の孫は、高熱と嘔吐、その兄は嘔吐、自分たちも嘔吐したと話していました。
 聞いていると、嘔吐と言っても、1回少し吐いただけで、下痢もなく、食欲もなく、ただ水分補給はたくさんしていると言ってました。
 一般的な胃腸炎の感染症にかかったら、みんなそんなもんじゃないですよと話すとびっくりしていました。
 感染した生徒が、どんな症状かとよく話していました。

 免疫力が低く、健康でない人は、下痢と嘔吐で苦しむのだと思います。
 しかし、健康な人は、下痢や嘔吐、発熱などいろいろ症状はあっても、楽なんです。
 悪いものをさっと出して、苦しみを伴わず、体が楽になるのです。

 たとえ、感染症にかかったとしても、症状も軽く、楽なんです。

 下痢でも、薬を飲んだ方が重症化する場合があるそうです。
 下痢は、悪いものを出しているので、出してしまって水分補給をしっかりすればいいという話も聞きます。

 
 不安、恐怖、心配事を吐き出して、人生を楽しむこと、それが健康に生きる秘訣です。















検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。