アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

たたかわない生き方

 健康に生きるにはどうすればいいのか?
 それは、たたかわない生き方です。
 今は、周りの人だけでなく、SNSで不特定多数の人とたたかっている人が多いです。
 どうすれば、自分を幸せに見せられるか?
 自分を自分でプロデュースする時代です。
 実際の自分とはかけはなれている人も多いのではないでしょうか?
 いちばんわかっているのは自分です。
 実際の自分とは全く違う自分んを楽しんでいる人はいいと思います。
 でも、実際の自分とかけはなれていくにつれ、自己否定心が芽生えてくるものです。
 心が満たされていないと、どんどん自己否定心が芽生えてきます。
 この自己否定心が、病気を招くのです。
 人とくらべて、幸せか幸せでないか、人にどうしたらうらやましいと思われるか?
 常に人とたたかっている人は、癌になる可能性が高いです。
 人の幸せでなく、自分自身の幸せを求めなければ、自分の満足が幸福感です。
 
 芸能人を見ていても、たたかわない人の方が幸せそうですし、人を引き立てられる人の方が仕事も多いです。
 人に勝とうとしている人は、どんどん人気も落ち、過去の栄光から抜け出せない人は、仕事がどんどんなくなっていってます。
 自分が何をしたいか、わからないので、人とばかり比べて迷走している人もいます。
 たたかって生きていると、病・貧・争の世界に生きることになります。
 たたかわない生き方をしている人は、健・富・和の世界です。












2017年05月12日

温泉巡り

 肉体改造を始めてから、全国の温泉をまわっています。
 日帰り温泉が多いのですが、最初の頃は、強い泉質のところに行っていました。
 特に、調べてねらっていってたわけではありませんが、今から思うと行きたいと思うところも変わっていきました。
 放射能泉、草津温泉によく行きました。
 それから、鉄泉、単純温泉など、いろんな温泉に入りました。
 最近は、炭酸泉、炭酸水素塩泉がいいです。
 だんだん、体質が変わってきて、温泉に入るのも減ってきました。
 
 でも、自宅に温泉がひきたいので、次の家の候補地は、温泉のあるところと思っています。













腸の働き

 腸の働きが悪い人が多いです。
 大人も子どももストレス社会で、腸の動きの悪くなっています。
 話を聞いていて、気持ちが楽になってくると、腸が動き出します。
 腸が動き出すと、体の中に溜めていた老廃物が体からでていきます。
 体の中の流れがよくなります。
 千島学説によると、造血器官は小腸絨毛と言われています。
 私たちの体感の中では、正しい学説だと思うのですが、腸の働きが悪くなると、いろんな病気を誘発したり、老化をすすめているようにも感じます。
 血液が、体内を巡って体をつくっていくので、血流というものが大事です。
 
 腸の働きは、心の健康と密接に関係しています。
 心の毒を吐けば、腸の働きもよくなり、体が変わっていきます。
 腸の動きが悪く、老廃物がでていかないので、ますます大腸がんも増えていくのではないでしょうか?
 腸と同じで、腎臓の動きの悪い人も多いので、腎臓疾患もますます増えていきそうです。

 我慢しないことが健康の秘訣、我慢強い人ほど、大病をします。

  








2017年05月11日

ノンアルコール飲料

 ノンアルコールビール15本飲んで、車で事故、飲酒運転だったというニュースがありました。
 本当にそんなことがあるのか、と思って調べてみると、ノンアルコールというのは、税金の関係で、アルコール度数 1%未満の飲料ということだそうです。
 仮に0.9%のノンアルコールビールを飲んだ場合、5本ぐらい飲めば、ビール1本飲んだのと同じになるのです。
 サッポロ、アサヒ、サントリー、キリンのノンアルコール飲料を調べると、0.00%とあり、車を運転しても大丈夫ですと書いているメーカーもありました。
 もちろん、居酒屋で出されているノンアルコール飲料は、ドライバーのために0%だとは思いますが、そうでないところもあるかもしれません。
 ちなみに、ノンアルコール飲料 1日1本が適量と書いていました。
 
 居酒屋によっては、飲み放題でアルコールもノンアルコールもあります。
 ただ、注意したいのは、グラスで出されるので、たぶんこっちがノンアルコールだと思いますという店員さんもいます。
 これは無責任です。
 アルコールとノンアルコールの区別をグラスでするとかしないと、責任問題にもなるかもしれません。
 

 適量を超えると、こわい飲料もたくさんあります。
 特保だから体にいいという考えもこわいです。
 必ず、適量が書いてあるので、それを超えると、体をこわすかもしれないと思っておかないといけないと思います。
 











 

2017年05月06日

介護のある人生

 老後は、子どもに介護してもらうと思っていませんか?
 親の介護のことを考えていませんか?

 生涯現役で、元気に生き生きと老後を過ごすイメージがあるでしょうか?
 それとも、介護をうけるものと思っていますか?
 どちらをイメージしているかで、人生は大きく変わります。
 介護をうけるとは思ってないけど、心配をしていても、イメージしているのと同じです。
 考えている時点で、脳は介護を受けるイメージをしているのです。
 病気の心配をしている人が、病気になるのです。
 病気にならないように、健康に気をつけている人が病気になるのです。

 寝込むことなく、亡くなる人は、寝込んだときの心配をしていないし、寝込まないように、健康で暮らせるように注意していないと思います。

 今、自分が何を思っているかで、人生は大きく変わります。
 テレビで、病気のことをよくやっています。
 介護が大変だという番組も多いです。
 ある意味、病気になったり、介護をうける洗脳をされているようなものです。
 テレビを見て心配になって病院に検査を受けに行ったり、もしものときのために生命保険に入ったりする人も多いのではないでしょうか?
 それだけで、病気に近づいていっているのです。

 脳は、誰の事を言っているのかわからないので、全部自分のこととして受け取ってしまいます。
 どちらに脳を騙していますか?
 思い癖が、将来の自分、親の将来まで変えてしまいます。

2017年05月04日

弱音を吐く!

 弱音を吐くというのは、健康に生きるための薬のようなものです。
 特効薬かもしれません。<
 弱音を吐いたら格好わるいと思われているかもしれません。
 男性はとくに、家族に弱音を吐いたらいけないと思っていませんか?
 自分の弱さを見せれる男性の方が、本当は強いのです。
 自分の弱さを見せるということは、勇気のいることです。
 でも、自分の弱いところを隠して生きていると、隠せば隠すほど、人は暴こうとするのです。
 弱点を見せた方が、攻撃してこないのです。
 人に隠すと、バレないかとオドオドしてしまいます。
 そのオドオドが、不信感を持たれてしまうのです。
 家族は気付いています。
 何か心配事があるのではないか?
 何か問題が起こってるのではないか?
 家族みんなが健康で暮らすには、お互いの弱さをみせることです。
 そうすれば、安心感が生まれ、病気にもならないのです。
 特に、癌は、我が強い人、我慢強い人、まじめな人、いい人がかかりやすいです。
 いい人というのは、人のために生きている、人にとって都合のいい人なんです。

2017年04月26日

血流

 血流は、体の悪いところを修復していきます。
 例えば、怪我をしたとき、痛みがあります。
 この痛みは、すごい勢いで血流が破損した部分を修復しているのです。
 やがて、痛みからかゆみに変わることもあります。
 この痛みやかゆみは、体を修復しているサインなのです。
 もし、人間の感覚から痛みがなくなったら、怪我をしてもわかりません。
 体の痛みを感じるから、休息をとれるのだと思います。
 熱が出たり、体調が悪いときは、体が出してくれるサインです。
 熱が出たときは、悪いものを燃やしてくれています。
 燃やし終われば、老廃物として出ていきます。
 高熱が出たときは、役目を終えた癌細胞を燃やしていると言われています。
 
 自然治癒力で、体がサインを出しながら、修復してくれています。
 冷やしたり、薬で止めない限り、血流で治していきます。

 血流がいいと、睡眠も深くなります。
 眠っている間に、体を修復してくれます。

 最近、私は、とくに痛みを感じることも減りました。
 よりよい体を目指しています。
 アンチエイジング(老化防止)から、ストップエイジング(加齢防止)に変わってきているそうですが、私たちは、若返る体を目指しています。
 どうすれば、若返るのか?
 脳を変えれば、体が変わることがわかりました。
 脳を変える簡単な方法は、弱音を吐くことです。
 弱音を吐くと、脳が活性化します。
 すごい勢いの血流になります。
 今まで体感したことのないような、すごい血流です。
 それが、日々、進化していきます。
 最近は、皮膚の血流がよくなります。
 すると、お風呂に入ると、古い角質がどんどんはがれていきます。
 肌触りもぜんぜん違います。

 人間の体は、内臓から順に栄養をとっていくそうです。
 肌がカサカサだったり、アトピー体質の人は、栄養が足りていないからという人もいます。
 ようやく肌まで変わるようになってきたのだなと思います。
 高熱を出した後も、最近は肌がツヤツヤで、それだけで、また気持ちも変わってきます。
 そして、また体も変わり、良循環がうまれています。

2017年04月25日

睡眠

 健康のカギは、睡眠です。
 でも、ただ時間を増やせばいいというものでもありません。
 質だと思います。
 
 最近、眠れない人、睡眠の浅い人が多いと思います。
 どんどん増えてきていると思います。
 私もかつては眠れない人でした。
 睡眠時間2時間ぐらい、しかも浅い眠りで、どんどん不健康になっていきました。
 どんどん低血圧になり、健康診断では、死んでるよと言われるぐらい低かったです。
 血圧の下は50以下でしたし、血圧が低いと、やる気がでないのです。
 がんばりたいけど、がんばれない。
 眠りもどんどん浅くなっていきました。

 眠れなかったのを経験しているから、眠れることの有り難さもわかります。
 どんどん眠りが深くなっていきます。
 眠りが深くなればなるほど、脳も変わります。
 心身ともに、肉体改造できます。
 脳が変われば、体も変わります。


 どうすれば深い眠りになるのか?
 自分の中にある自己否定心を吐き出していくのです。
 すると、頭がどんどん整理されていきます。
 大半を不安、恐怖、心配事で埋め尽くされている人がほとんどです。
 それは得体が知れないから恐れているだけで、明らかにしていくと、そこには何もんあかったり、小さな不安だったりします。
 自分が勝手に思いこんでいること、勝手に自己否定しているだけなんです。
 それが、なーんだ何もなかったのか!とわかると、今まで不安、恐怖、心配事に支配されていた頭が、軽くなります。
 すると、眠くなります。
 ぐっすり眠っている間に、頭の中が整理されていきます。

 寝ている間に何が起こっているのか?
 自分の中に押し込めてきた思い、自己否定心があります。
 眠りが深くなると、どんな夢を見たかはっきり覚えてはいないのですが、過去のいろんな夢を見ることがあります。
 押し込めていた負の思いが、どんどん出てくるのです。
 出すときは苦しいです。
 しかし、どれも勝手な思い込みで自己否定しているのですから、出してしまえば楽になります。
 悪く思っていたことでも、自分の欠点だとしても、それも含めて全部自分です。
 いいところも悪いところも、受け入れていけば、自己否定心はなくなります。
 どんどん頭が軽くなり、すると起こってくることも変わります。
 今まで、脳を悪い方に騙していたのだから、いいことばかり思えば、現実に起こってくることも変わります。
 同じ行動をしていても、今まで悪くとられていたことが、いい方にとらえられます。
 自分の思い次第で、人生は変わってしまうのです。

 思いが変われば、体も変わっていきます。
 睡眠は、脳を整理する時間なのではないかと思います。

自己否定心

 自己否定心が、病気を作っています。
 
 最近、40代、50代の癌患者、病気で亡くなる人が多いです。
 働き盛りのお父さんが、末期癌というのも、増えてきています。
 
 特に、癌は自己否定心が一要因になっているように感じます。
 競争教育で育ち、高度経済成長の中で育ちました。
 勝ち逃げと言われる団塊の世代を親に持ち、バブル期とバブル崩壊を経験し、年功序列を見てきて、自分たちにもあると思っていたことが、今はありません。
 親たちが当たり前だったことが、できない世の中になっています。
 親の価値観を受け継いで生きていると、まるで自分たちがダメだと思ってしまいます。
 年功序列、終身雇用、勤続年数があがれば給料もあがると思っていたけれど、まじめに働いていても親たちのようにはなりません。
 がんばって一流企業に入社しても、いつの間にか会社が変わっていたり、倒産したり。
 家を建てたとたん、給料カットになったり、予期せぬことが多く、まじめな人ほど、自己否定心が大きくなります。
 
 ないものばかり追いかけるから、自分自身を否定してしまうのです。
 あるものを見ていけば、できたことを見ていけば、自分を否定しなくなります。

 自分の中の気持ちを少し変えるだけで、生き方も健康も得られるのです。

2017年04月21日

呼吸が浅い

 呼吸の浅い人が多いです。
 脳を変えていくと、肺機能が変化します。
 今でも、呼吸が深いと思っていますが、どんどん深い呼吸ができます。
 意識せず、無意識に深い呼吸ができるので、寝ている間に、体がどんどん変わっていきます。
 寝ているだけで、体中が筋肉痛で目覚める。
 寝ている間に、脳も体もどんどん作り変えられています。

 深い呼吸というと、呼吸法で、気功やヨガなどいろいろなものがあります。
 いつも自然に呼吸法をやらなくても、できる体になっていきます。
 呼吸が変わるだけで、体がどんどん変わっていきます。
 
 呼吸が浅いということは、息するのも大変ということです。
 アップアップした状態がずっと続いているのです。
 生き方を変えるだけで、楽に生きるだけで、自然に深い呼吸ができるのです。

検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。