アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月12日

新型コロナウィルスのワクチン


 新型コロナウィルスは、何が問題なのでしょうか?


 ウィルスがコワイというより、メディアの情報がコワイと思ってしまうのは私だけでしょうか?


 そして、いちばんコワイのは新型コロナウィルスのワクチンではないでしょうか?


 新型コロナウィルス感染による重症化や死亡リスクよりも、ワクチン接種後の副反応による重症化や死亡がどんどん増えています。


 ワクチン接種後、3年以内に死亡するという情報もあちこちにあります。


 テレビを見ていると、ワクチン接種すれば助かるみたいなことを言っていますが・・・


 またまたワクチン不足と言っていますが、希少価値にすると接種する人が増えるかもしれませんね。

 人間の心理をうまくつきながら行われている感じがします。


 どちらを信じて行動するか、自分で判断して後悔のない選択をしてほしいなと思います。



 新型コロナワクチンについて、いろんな本が出版されていますが、私のおススメはこの本です!









 発売前から予約が殺到して、発売前に重版となりました。


 2021年4月に発売予定でしたが、直前に出版社から出版できないと言われて、別の出版社から6月に発売されました。

 発売後すぐに、Amazonで1位になりましたが、すぐに販売停止いなりました。

 Amazon1位の商品が販売停止に・・・!?


 現在は、出版社やいろいろなところから抗議があって販売が再開されたとか・・・



 私も読みましたが、新型コロナウィルスのことやワクチンのことが書かれているだけでなく、免疫の作られ方ものっていて、わかりやすい本でした。



 多くの医師が、ワクチンの危険を訴えていますね。


 ワクチンを打たないと東京オリンピックも観戦できない・・・という感じだったのに直前にあって無観客が発表されたり、おかしな世の中です。



 私は、新型コロナウィルスがこわいのではなくて、何でもないただの風邪をもって、世の中を大きく変えようとしているのだなと思います。

 本当に困っている事業者への支援は滞っているのに、新型コロナウィルス対策といって、一部の企業には多くの税金が使われています。


 ワクチン接種直後に亡くなった方もおられましたが、関連は証明できないとなったそうです。


 ワクチン接種後の急死がニュースにもなっていますが、急死ならいいですが傷害が残ったり、寝たきりになる方がこわいなあと私は思います。



 ワクチンを接種してしまったら、解毒することはできないそうなので、そんなに遠くない未来にどちらの選択がよかったのかわかりそうですね。


 アメリカでは、高額の懸賞金をつけてワクチン接種をすすめているところもあるので、それだけ危険なものなんでしょうね。












2019年12月27日

免疫力を上げるには?

 今年の冬は暖冬ですが、寒暖差が大きいですね。

 1日の寒暖差も大きい日もあり、暖かい日が多い中で、寒い日があると、体がついていかないということが多くないでしょうか?

 免疫力が低いと、寒暖差で体調を崩すことも多くなります。

 最近、芸能人の病気のニュースが多いですね。

 免疫力が低下していることも多いと思います。

 無理をしていることが、ちょっとした気温の変化で、症状がでてくることもあります。

 十分な睡眠と食事で、体調は変わります。

 ふだん体を鍛えている人ほど、活性酸素も多く、病気になりやあすいこともあります。


 おススメしているのは、不安、恐怖、心配事を吐き出すことです。

 ぐっすりと眠れるようになって、体も変わってきます。




   


  なちゅらるばらんすHPへ






 



2018年10月21日

感染症に要注意の季節です!

これから感染症に注意が必要です!

乾燥の季節でもあります。

これからインフルエンザの季節です。

それに加えて、風疹が増えてきています。



感染症は、感染していても発症するとは限りません。

何の症状もでない人も、意外といるのです。

免疫力が低下しないように、十分な睡眠や食事が大事です。


これから、ますますいろんな感染症が増えていくと思います。

食事で栄養を吸収し、質のいい睡眠が体をつくります。


頭の中の毒も吐き出して、心身ともに健康な体をつくりましょう!





なちゅらるばらんす公式HPへ 
























  

2018年10月09日

健康か病気、何で判断しますか?

 健康なのか、病気なのか?

 何で判断しますか?


 私は、風邪をひいたこともほとんどないし、健康なんですと言う人がいます。

 本当に健康なんでしょうか?

 このタイプは、突然死したり、大病をするタイプだと思います。

 
 私の祖父は、このタイプでした。

 ほとんど病気をすることもなく、病院に行ったこともなかったと思います。

 60歳で定年退職し、すぐに脳溢血で亡くなりました。

 そのとき、お医者さんが言っていたのは、病気したことない人に多いんです。


 熱を出したり、咳をしたり、下痢をしたり・・・

 これらの症状は、体が健康なんだと思います。

 体の中の毒を燃やしたり、出したりしているのです。

 もともと持っている自然治癒力です。

 癌細胞も、役割があって、役目が終わると、高熱を出して死滅するそうです。

 発熱は、大事な解毒作用なのです。


 風邪をひいたことないというのは、体の中が毒だらけということもあるのです。

 ある日、突然、その毒に耐えられず、突然死してしまうこともあるのです。


 健康か病気かの判断は、食事ができるかどうかだと思います。

 健康な人は、高熱を出していても、食欲があります。

 熱を出すこと、咳をする、下痢するなど、どれもパワーがいります。

 栄養をとりながら、解毒していくというのが、健康な人なんだと思います。


 
 体の中の毒を出せない人が、これからますます増えていくと思います。

 癌患者の割合も増えています。

 とくに、働き盛りの世代の突然死は、ますます増えてくると思います。


 健康な人の特徴は、がまんしないということです。

 心の中の毒を吐き出して、体の毒も出していきましょう!


 心の中にある不安、恐怖、心配事を吐き出すと、体も動き出します。

 







 なちゅらるばらんす公式HPへ


 

 









タグ:病気 健康

2018年09月16日

涼しくなったとき体調の変化に注意!

 今年の夏は猛暑でした。

 夏に、酷使してきた体です。

 暑いときは、体調を崩すことなく元気に過ごせた。

 でも、ちょっと涼しくなって、ホッと気が緩んだときに、今までの疲れがでることもあります。


 季節の変わり目の寒暖差。

 1日の気温差も大きいです。

 しかも、涼しくなったと思えば、少し暑さが戻ったり。

 この寒暖差が、体調を崩す原因になります。


 体温調整がうまくできない人は、要注意です。


 高齢者や子どもの体調の変化にも気をつけましょう!


 いちばんいいのは、睡眠です。

 睡眠時間を十分とって、体力を回復しましょう!

 









なちゅらるばらんすHPへ















2018年08月11日

酷暑の健康

 毎日、暑いです。
 真夏の木漏れ日.jpg

 災害レベルの暑さが続いています。

 体へのダメージは大きいです。

 今は、大丈夫だと思っていても、涼しくなって、ホッとしたときに、疲れがでてくるかもしれません。

 体には自信がある人、疲れにくい、健康だと思っている人ほど、鈍感なのです。

 病気知らずというのは、体の毒を外に出せない人です。

 大病を患ったり、突然死のリスクが高いのです。

 
 特に、大事なのは、睡眠です。

 昼寝ができるときは、昼寝もおすすめです。

 夜、クーラーをかけて、熟睡できる環境が、あるのとないのとでは、体へのダメージを考えると、大きいと思います。

 涼しくなって、少し気が緩んだときに、体の不調がわかるかもしれません。


 
 暑さで、脳や肝臓、腎臓が弱っている人が多いなあと感じます。

 昔から、肝腎というくらい、大事な機能です。

 肝臓や腎臓の働きが悪いということは、体の解毒ができないということです。

 暑さで、体が弱っているうえ、解毒作用が低下するわけです。


 夏期休暇のこの時期、夏の疲れをとるため、睡眠時間を多めにとることを、おすすめします。



 







なちゅらるばらんすHPへ

2018年07月03日

思っているよりもダメージがあると思います!

 毎日、暑い日が続いています。
 私は、暑さ、寒さにも強いです。
 体温調節も、体が自然にやっています。
 元気ではありますが、体はダメージを受けているなあと感じます。
 クーラーつけなくても大丈夫だと思っていましたが、先月末からクーラーをほぼつけたままで生活しています。
 クーラーをつけてみてわかることは、ダメージがあるということです。
 肉体改造する前の私は、クーラーはダメでした。
 クーラーをつけると体調を崩していました。
 大学生の頃は、片道 3時間の通学時間で、夏になると電車のクーラーにやられて、大学に着いたら、保健室に直行し、湯たんぽを作ってもらって過ごしていました。

 今は、クーラーをつけたまま眠っても、平気です。
 肉体改造して10年ぐらいになります。
 ちょうどその頃から、夏の暑さはクーラーなしでは生活できないような天候になっています。
 
 今年の暑さも、尋常ではないです。

 これぐらい大丈夫と思わずに、クーラーを使うことが大事だなあと思います。
 熱中症で倒れるまではいかなくても、しばらくして体調にあらわれてくると思います。
 外出時は、後頭部を冷やしながら歩くといいですね。

 ストレスがたまっている人は、何もしていなくても後頭部があついです。
 後頭部を保冷剤をタオルで包んで、後頭部にあてているだけでずいぶん違います。
 秋以降に体調を崩さないためにも、暑さ対策は必要です。







2018年06月23日

現代の病気の原因

 現代人の病気の原因は、何でしょうか?

 昔、50年ぐらい前の日本人の病気の原因は、冬の寒さや飢え、肉体的重労働のような過酷な生き方でした。

 現代の病気の原因は、パソコンやスマホを使うことによって眼精疲労、冷え、夜ふかし、精神ストレスによるものが多いです。

 また、薬の飲み過ぎという医師もいます。

 子どもは、過保護によってストレス耐性を失っていると言われています。

 以上のような原因から、現代人の免疫力は落ちてきています。

 とくに、自律神経のバランスを崩している人が多いです。

 冷えと言うと、女性というイメージもありますが、男性の冷えも増えてきています。

 職場で、膝掛けと言うと女性が使っているイメージでしたが、男性も使っている人が多くなりました。

 学校でも、男子生徒が膝掛けを使っています。

 夏に、教室で、クーラーや扇風機が、寒いと言う男子生徒もいます。

 体温調節ができない人が増えてきています。


 
 日本人の最大の病因は、働き過ぎです。

 寝る時間もないぐらい働いています。

 仕事を家に持ち帰り、遅くまでパソコンに向かっている人も多いと思います。

 パソコンやスマホの光の点滅を見続けて、目を疲れさせ、免疫力が落ちてきているのです。

 子どもも遅くまで勉強し、勉強を終えてからスマホゲームしてたら寝る時間がないという高校生もいます。

 
 最近は、天候不順によって、気温の乱高下が激しいです。

 免疫力をあげないと、病気になったり、突然死のリスクも上がってきます。


 自律神経のバランスを整えることが大事です。 






なちゅらるばらんすHPへ







2018年05月18日

寒暖差

 最近、寒暖差が激しいです。
 2ヶ月先の気温かと思えば、明日からは、2ヶ月前の気温になるそうです。
 1日で、4ヶ月ぐらい変わるので、体がついていかないです。
 子どもや高齢者だけでなく、がんばり過ぎている人は、体調に注意が必要です。
 ふだんは大丈夫でも、寒暖差が大きいときは、突然死のリスクも高くなります。
 心身ともに十分な休養が必要です。
 
 風邪をひいたこともほとんどなく、健康だと言っている人ほど要注意です。
 体の掃除ができていないということです。
 鈍感な体です。
 不調を感じたときには、手遅れかもしれません。
 過信することなく、十分な休息を・・・

















2018年04月14日

体にいい食べ物は?

 これ体にいいから・・・と言われ、食べていることが多くないでしょうか?

 たしかに体にいいのかもしれませんが、人によって必要なものは同じなのでしょうか?
 バランスよく食べればいいのでしょうか?
 人によって、ストレスなどで消耗する栄養素は違うと思います。
 体がちゃんと吸収してくれればいいですが、吸収せずに排出してしまうものも多いです。
 テレビで、健康に、美容に、これを食べるといいですよと言われると、ついつい買ってしまうものです。

 体にいいものは、今、自分の体に不足していて、食べたいと思うものです。
 私は、買い物に行って、自分の体にききます。
 何が食べたいか?
 同じものをずっと食べているときもありますが、あるとき急においしくなくなります。
 たりないものがたりたんだなあと教えてくれます。
 
 そんなふうにしながら、体にいいものを食べています。


















検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。