アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

最近のテレビは

 最近のテレビは、見ているだけで憂鬱になったり、不安になったりします。
 そういうふうになっているのだと思います。
 テレビっ子世代の40代以上は、大きく影響を受けているのではないでしょうか?

 明るい話題はないと思います。
 病気のこと、経済的不安なこと・・・いろんな不安をかき立てます。
 小林麻央さんの報道を見て、不安になった女性は多いのではないでしょうか?
 その影響で、これからますます乳がんや子宮がんなどが増えると思います。
 そのことばかり考えていると、本当にそうなります。
 脳が騙されてしまいます。
 
 健康に関する番組も多いです。
 じっくり見ていたら、病気になってしまいます。
 自分は病気にならないように見ているのに、病気になるように見ているようなものです。
 
 若い世代の方が、テレビをあまり見ないので、影響を受けないと思います。
 ただ親の影響を受けるので、厄介でもあります。

 健康でいたければ、楽しいことをやればいいのです。
 お酒は、体に悪いんだけど・・・と思いながら飲むのと、お酒は、おいしい、楽しいって思いながら飲んでいるのでは、数年後の体は全く違います。
 思い方ひとつで、栄養にも毒にもなるのです。
 これを食べたら太るけどって思いながら食べるから、本当に太るのです。


 私たちは、肉体改造をはじめた最初の2年は、テレビを断ちました。
 全く見なかったわけではありませんが、旅先とか車中でしか見ませんでした。
 それだけで、効果はありました。
 今は、テレビ見ていても、影響を受けなくなりました。
 興味のないことは、耳に残らなくなりました。
 ボーと見ているだけで、悪影響を受けていると思います。
 ダメだと言われると、ダメなことをしてしまいます。
 性犯罪のニュースが流れるたび、いけないことだとわかっていてもやってしまう人が増えてくると思います。
 7月から、法改正で、罰則も厳しくなっています。
 特に、公職の人の性的な犯罪、車の事故など犯罪者となる人が、ますます増えていきます。

 
 7月になってから、特にひどくなってきているような気がします。
 テレビを見ていられないって感じです。
 どうでもいいって思いますけど、洗脳されている人、多いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6545501

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。