アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月20日

野菜

 最近、野菜の価格が高騰しています。

 おいしい野菜を食べたいですよね。

 学術的には関係ないと言われていますが、発達障がいのある子どもと関わってきて、多かったのが、冷凍食品を主に食べている家庭が多いことに驚きました。

 食生活とは関係ないといわれていますが、野菜を採ることはことは大事なのではないかと思います。

 心にも大きく関係してくると思います。

 心のバランスは、ビタミンとミネラルのバランスだとも言われています。

 これからは、何を選択するかで大きく変わってくると思います。

 意外と日本は、アメリカよりも基準が甘いと言われています。

 アメリカ製品の方が、体に悪い物がいっぱい入ってるというイメージがありますが、日本の方がいろんな添加物が入っているそうです。

 特に、日本の農家が使っている農薬は、世界の1/3とも言われるぐらい農薬を使っているのです。

 最近は、無農薬という言葉がずいぶん聞かれますが、それでも農家の人は、まだまだ劇薬を平気で使っている人が多いです。

 先日も、化学の先生が、ある農家の人と話してたら、草が生えないように硫酸銅をまいているという話を聞いて、とんでもないと話していました。

 すると、農家をやってる他の先生が、昔はそれが当たり前だったから、まだその感覚で農業している人も多いですよ、と言ってました。

 すぐに体に影響するわけでもないし、根からその成分を吸収してるかどうかもわからないし・・・という話になりましたが、こわい話です。

 農協が稼ぐために、肥料や農薬を使わないとダメだという価値観を農家にうえつけたとも言われています。

 現に、農家のほとんどが、お米を売った金額から、買った肥料や農薬代を差し引いたらほとんど残らないそうです。

 最近、洪水が多いのも、地球の浄化作用なのかもしれません。

 米どころの川ほど、ひどいと言われています。





 食の安全は、自分で守るしかありません。

 スーパーで、道の駅で、パッと見ても、農薬をいっぱい使ってる野菜はよくわかります。

 最近は、スーパーの方がこだわった野菜を仕入れているから、道の駅の野菜の方がひどいなあと感じます。





 野菜が高くなりましたが、ネットだと安い値段で、試すことができます。

 ネットでお得に買える野菜を調べてみました。

 初回、お試し価格が魅力的です。












絶対お得!大地宅配の「お試し野菜セット」 送料無料で980円から










2400円相当の無農薬野菜が1,620円『お試しセット』















おーがにっくがーでん









旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」










最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



















美味しい安心食材生活クラブ宅配
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4198684

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。