アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月24日

脳が変わる!

 脳が変わると、体も人生も大きく変わります。

 脳を変えるってどういうことだろう?
 人間の脳は、自己否定心でいっぱいです。
 自己否定心を自己肯定心に変えていくのです。
 
 いいところも悪いと思っていることも受け入れていくのです。
 人は失敗という経験をもとに、成長していきます。
 失敗を恐れていては、成功もありません。
 すべてを受け入れることによって、器の大きな人間になっていくのだと思います。
 受け入れてしまえば、気にならなくなり、いつのまにか乗り越えているのです。


 脳が変わると、自ずと体も変わっていきます。
 とくに、現代人は、解毒する機能、腎臓や肝臓の動きの悪い人が多いです。
 肝腎と言われるだけあって、大事な臓器です。
 そして、腸の動きの悪い人。
 肝臓、腎臓、腸が動き出すと、体はすっかり変わってしまいます。



























2017年03月21日

今年は

花粉のせいなのでしょうか?
喉の痛みを訴える人が多いです。
しばらくすると、高熱がでて、咳がでて、ながびきます。


 喉の部分は、毒のたまりやすいところです。
 私もよく熱をだします。
 でも、熱が下がってしまえば、すっきり爽快です。
 子どもの頃、扁桃腺の手術をされそうになりましたが、しなくてよかったと思います。
 喉の付近の癌も増えてきています。
 しっかり熱を出しておけば、安心です。
 













2017年03月18日

病気の子ども

 10年間、病気の子どもたちの学習を支援する仕事をしていました。
 病気だけでなく、怪我や事故も多かったですが、決まって母親のタイプが同じでした。
 保護者の方と仲良くさせていただくことも多かったですが、がまんの強い、まじめなタイプです。

 相手には何も言わずに耐えるのですが、まわりに愚痴を言ったり、自分をおしころしているタイプです。
 私も病弱だったので、自分の母親を見ると、よくわかります。


 まじめで我慢強い、日本の美しい母親像のように思いますが、ちょっと違うのかもしれません。
 思い方が少し違うだけで、大きく変わってくるのかもしれません。
 満足しているか、不満足か、同じ尽くしているという行為でも、満足感があるか、不満足なのか。

 
 その不満足が、自分自身よりも子どもにストレートに子どもにでているのかもしれません。
 




>【中古】 「まじめ」をやめれば病気にならない 簡単!免疫生活術 PHP新書/安保徹【著】 【中古】afb

価格:108円
(2017/3/18 23:54時点)
感想(0件)


















2017年03月11日

癌は悪者?

 癌細胞は、悪者でしょうか?
 最近は、早期発見、早期治療と、言われています。
 しかし、癌細胞は、体の悪いところを掃除してくれていて、掃除が終わると、高熱を出して、癌細胞が死滅するそうです。
 癌細胞は、高熱に弱いです。
 心臓の癌がないのは、心臓は高熱なので、癌細胞ができないそうです。

 小児がんの子どもたちに、病院で学習支援の仕事をしてきましたが、どの子も高熱が出て診察を受け、癌が発見されていました。

 掃除役なので、癌があってもおかしくないそうです。
 医者の中には、癌細胞が見つかったとしても心配ないという人もいます。

 ある意味、洗脳されているのかもしれません。
 癌が見つかったというだけで、死を思いうかべる人も多いでしょう。
 悪いイメージを持てば、脳が思いこんでしまうので、どんどん病状が悪化するでしょう!
 弱音を吐かずに、強気でいる人が多いのも、この病気の特徴かもしれません。
 いいことを言えばいいのではないのです。
 大丈夫と言いながら、頭の中では、悪いイメージをしている人が多いです。
 それが、脳にはインプットされてしまうのです。
 無理して、こわいという気持ちを隠して、前向きなことを言わなくてもいいのです。
 こわいって泣けばいいのです。
 そうすれば、悪いイメージが消え、いいことが思えますから。







 



 

2017年01月20日

風邪をひいたことないんです!

学校でインフルエンザや胃腸風邪、ノロウィルスなどが流行りだし、保健室に生徒の様子を見に来てくださった先生に、「先生もうつらないようにしてくださいね」というと、「僕は今まで、風邪とかインフルエンザとか、かかったことがないんで大丈夫です。健康には自信があります。」と言われました。
確かに病気知らずで、一見、健康そうにみえます。
でも実は、体の掃除ができてないかもしれません。
 何か症状がでたときには、命の危険があることが多いです。
 脳卒中で倒れたり、癌の末期だったり。
 痛みに強いので、がまんできない痛みをおぼえたときには、手遅れということも多いのです。

 顔を見れば、日焼けなのか、体が悪いのか黒い顔をされています。
 常に、運動もされていますが、活性酸素がでて、体がさびついていることもあるので、こわいなあと思って見ていました。










2016年12月31日

薬物依存

テレビで清原和博さんが薬物依存のこわさを話していました。
逮捕後初のテレビ出演でした。
違法薬物なので逮捕をされました。
しかし、合法で医師から処方されれば問題ありません。
体にとっての害は、大差あるのか?と疑問に思います。
特に、精神科で処方される薬は、医師は体に悪影響とわかっていても、薬を処方しないと経営がなりたたないから仕方なく・・・という葛藤があるそうです。

精神安定剤だけでなく、慢性的に薬をのんでいる人は、これからいろんな副作用がでてくるでしょう。
薬を服用している人が車を運転することは、いつ大事故を起こすかもしれないというリスクがあるでしょう。
急にカッとなって人を傷つけてしまうかもしれません。

違法薬物だけでなく、たとえ合法的に処方されたとしても、本当に必要かどうか自分で判断していかないと、言われるまま服用していたら、後で大変なことになる可能性もあることを知ってないといけないのかもしれません。

洗脳

洗脳というと、宗教と連想するかもしれません。
最近テレビを見ていて思うのは、ただテレビを見ているだけで洗脳されていると感じます。
まず、健康に関する洗脳です。
健康になる洗脳ならいいのですが、病気になる洗脳なのです。
健康な人は、健康になるということに興味がありません。
健康に興味があるのは、健康でない、病気の人、病気になったらどうしようと不安のある人たちです。
病気や健康をテーマにした番組が多いです。
知識ばかりいれてると、いろんな症状で、もしかするとあの病気かも?と思い続けていると、脳が騙されて、本当に病気になってしまいます。

洗脳

洗脳というと、宗教と連想するかもしれません。
最近テレビを見ていて思うのは、ただテレビを見ているだけで洗脳されていると感じます。
まず、健康に関する洗脳です。
健康になる洗脳ならいいのですが、病気になる洗脳なのです。
健康な人は、健康になるということに興味がありません。
健康に興味があるのは、健康でない、病気の人、病気になったらどうしようと不安のある人たちです。
病気や健康をテーマにした番組が多いです。
知識ばかりいれてると、いろんな症状で、もしかするとあの病気かも?と思い続けていると、脳が騙されて、本当に病気になってしまいます。













2016年09月22日

食べたいものを食べる!

 病気になったとき、健康を考えたとき、体にいいものを食べようとしていませんか?
 良薬口に苦しということばがありますが、そうではないと思います。
 たとえ、苦くてもそれはおいしいと感じる苦さならいいのですが、苦痛を感じるものであれば、それは良薬にはならないと思います。
 バランスよく食事を摂ることがいいことのように言われていますが、そのときそのときの自分の状態によって、たくさん消費するもの、消費しないものがあるでしょう。
 ビタミンだけでも多くの種類があります。
 ストレスによって、消費するビタミンが変わってきて、突然死を引き起こすとも言われています。
 今、食べたいものが、体に必要な栄養なのだと思います。
 同じものばかり食べる時期もあります。
 今、必要なものなのだろうなと思って飽きもせずに食べます。
 しかし、満たされてしまえば、ピタッとほしくなくなります。

 今、何が食べたいか?体にきいて食べています。
 























2016年09月02日

体をみれば・・・

体をみれば、その人の生きざまがわかります。
私は、人の体の痛みを感じます。
 その人の痛みから、性格や生きざまが見えてきます。

 生き方を変えれば、体は自然に変わります。
 しんどい生き方をしているなあと思います。

 なぜわかるか、自分もそうだったからです。
 生き方を変えただけで、楽になりました。
 楽だからこそ、人の痛みもわかるようになってきました。
 私自身が、頑固者だったので、出会う人みんなかなりの頑固者、こだわりを持っている人たちばかりです。
 パートナーからよく言われます。

 しかし、人を変えるのではなく、自分が変わるだけで、人は変わっていきます。
 変われない人は、自然と離れていきます。
 自然とというのは、病気になって仕事を辞めていかれたり。


 経験したことだから、体の痛みからいろんなことが見えてくるのです。
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。