アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月07日

プロテイン

 肉体改造中ですが、痩せていく段階で必要なアイテムとしてプロテインを使っています。
 プロテインだけでなく、食べ物で補えない分を補ってる程度です。
 現在、2回目の体重ダウンの時期に入ってます。
 急なダイエットで皮膚がたるむのだけは避けたいので、体作りをしながら健康的で美しい体を作っています。





2015年06月06日

ヤーコン

 肉体改造の初期の頃、香川県のまんのう町にある満濃池を訪れたとき、かりん亭でヤーコンうどんに出会った。
 半信半疑で食べてみると、結構おいしかったので、宅配でおくってもらって家でも食べてみました。
 栄養失調気味の私には、体が求めてるという感じになりました。

 さっそくヤーコンを調べてみて、ヤーコンや菊芋を知りました。
 自然のものから栄養を摂取したかったので、取り入れて食べたりしてました。


 最近は、栄養価の高いものよりも素朴なものを好みますが、ヤーコン、菊芋は、免疫力UP食材の1つです。












タグ:免疫力UP

免疫力

 9年前に気功施術を始めたときに、ある先生の本に出会いました。
 新潟大学教授 安保徹先生。


 この本から始まって

安保徹の新体温免疫力 (単行本・ムック) / 安保徹/著

価格:1,620円
(2015/6/6 12:33時点)
感想(0件)




安保徹の免疫力を高める食べ方

価格:576円
(2015/6/6 12:34時点)
感想(0件)







40歳からの免疫力がつく生き方 [ 安保徹 ]

価格:648円
(2015/6/6 12:37時点)
感想(26件)




 この本を読んで、やっぱり病気は遺伝ではなく、育てた人の思想を受け継いで病気になるという環境だなあと確信しました。

「まじめ」をやめれば病気にならない [ 安保徹 ]

価格:777円
(2015/6/6 12:40時点)
感想(4件)





50歳からの病気にならない生き方革命 [ 安保徹 ]

価格:699円
(2015/6/6 12:41時点)
感想(1件)





 
などなど著書多数です。

 

 福田稔医師の爪もみ健康法は、先生がお会いして取り入れていたので知っていたのですが、この本を通して免疫力と爪もみを知りました。


 私が最初に関わった免疫力は、病院に勤めていたときです。
 院内感染という言葉が、メディアでよく聞かれるようになった頃、どの病院でも実際にありました。
 MRSA(多剤耐性菌)に手術で感染した子どもがいました。
 医大であったときは、白血病の治療中の子がカテーテルの手術で感染し、私たちは訪問するときは、防護服姿のような格好をしてあっていました。
 ただ持ち物は、そのまま持って入っていたので中途半端な防御策という感じでした。
 免疫力が低下していると、感染して命の危険があるかもしれないことだけわかって訪問してくださいと言われてました。
 でも、訪問しないと生活していけないので、訪問していました。
 次に、ある市民病院で交通事故で手術した子が感染したのですが、なんと病室は、高齢者ばかりの相部屋で、院内を自由に歩き回ってました。
 医大で言われたことと、あまりにも違うので困惑したのを覚えています。
 病気に感染しないように免疫力をあげるには何がいいのか、考えていました。

 今では、自然に免疫力UPしています。


 

 







 今日、テレビでMARSコロナウィルスについてやってました。
 薬もワクチンもないので、免疫力を上げるしかないと言われていました。
 




2015年06月05日

天の岩戸

伊勢神宮の帰りに、たまたま見つけたので行ってみました。
DSCN0772.JPG
DSCN0774.JPG












2015年06月04日

ダイエットと肉体改造

 ダイエットと肉体改造は、違うのだろうか?
 いつもダイエットをするにあたり、気をつけていることは、皮膚がたるまないことです。
 ダイエットの勲章みたいなたるみはいらないです。
 以前は、サプリメントを使ってダイエットをしていました。

 気功療法のダイエットは、ダイエットというよりも肉体改造です。
 一旦はかなり太りました。
 その体重を利用して、インナーマッスルを鍛え、骨盤や骨格矯正までできました。
 姿勢も、自然によくなり、悪い姿勢の方がしんどく感じるようになりました。
 ちょうど1年ぐらい前から、体重が落ち始めて、最近さらにスピードアップして、体重が減ってきています。
 栄養をしっかりとり、どんどん艶やかな肌に生まれ変わってきています。
 ダイエットのようにすぐに結果がでるわけではないが、楽しみです。






2015年06月03日

富士山と琵琶湖

 富士山と琵琶湖は、日本でも気の高い場所だと言われています。
 何となく琵琶湖を見ていると、気持ちが落ち着いたり、琵琶湖一周するのが好きでした。
 この10年ぐらいで、富士山の周りを一周することも多くなりました。
 やはり、落ち着きます。
 一周しながら、富士山を見るポイントに着く度に、雲がとれて、美しい富士がみれるときはうれしいものです。
 最初の頃は、ぜんぜん姿を拝見できませんでしたが、最近では、見れないときがないくらいです。

 3月末に、土地探しも兼ねて、富士山周辺、伊豆をまわってきました。
 地震や噴火を騒がれていますが、久しぶりに富士山を見て感じたことは、パワーアップしてるなあと思いました。
 気が高いというか、燃えてるような感じです。
 富士山から噴火するというよりは、他の場所から噴火しそうな感じがしています。
 たとえば、箱根。
 最初の頃は、箱根に必ず行っていたのですが、最近では、あまり行きたくないのでいってません。

 行きたくないと言えば、東京より北に興味はあったんですが、なんか気分がのらなくて、東京より上には行ってませんでした。
 すると、東北の震災がありました。
 九州・四国方面も最初の頃は、よく行ったのですが、今は、あまり行きたくない感じがします。

 何か明確なものがあるわけではありませんが、気持ちがのらないのです。

 今回の富士周辺への旅も、改めて箱根よりも上には行きたくない、御殿場へも初めていきませんでした。

 世の中の不景気で、気はどんどん落ちてきています。
 ここ数日は、かなり落ちてきているように感じます。
 IMG_2161.JPG

 これからどうなるかはわかりませんが、 いろんな天災が起こりそうな気がします。
 災害は、人間にとっては災害ですが、地球からみたら、風邪引くのと同じぐらいの浄化作用なのかもしれません。











2015年06月02日

高血圧

 高血圧は、本当に悪いのか?
 血圧の薬を飲むとどうなるのだろう?
 という疑問のもと、調べてみると、医者も最近は、NOというようになってきている。
 私も以前は、死んでるのと違う?と言われるぐらいの低血圧でした。
 低血圧だと、頭に血が行き届かないので、ボーとしたり、やる気がでなくなります。
 日本人は、どんどん血圧の薬の服用者が増えてきているので、やる気のない大人がふえてくるわけです。
 ますます精神病者が増えたり、薬がきれてくるとイラっとしたりするので犯罪も増えてくるかもしれません。
 













2015年05月31日

デットクスの必須アイテム

 デットクス中は、解毒するので、あらゆる毒素が体中からでてきます。
 臭いもキツいときがあります。

 家の中のにおいが気になるので、アロマをたくことにしました。

ゴージャス感タップリ♪アルル ミニアロマランプ クラウンミニランプでも芳香力あり☆

価格:3,240円
(2015/5/31 15:54時点)
感想(0件)


★お試し★トレビアン 100ml 詰替 アロマオイルヒナギク(除虫菊)Pyrethre【YDKG-k】【W3】【あす楽対応_近畿】

価格:486円
(2015/5/31 15:47時点)
感想(0件)



















自然治癒力を引き出す

 人間には、誰にでも自然治癒力があります。
 しかし、使ってない人がほとんどです。
 つかってないどころか止めてしまっている人がほとんどです。

 体からのサインはキャッチしているものの、無視していることが多いのではないでしょうか?
 風邪気味だなと思ったら、睡眠をとるとか、そんな程度でいいのです。
 風邪は、解毒作用です。
 鼻水や痰、咳など、体内の毒素を出してくれているのです。
 風邪ひいたことないと言ってる人ほど、あるとき、大病をします。
 小出しに出していると、大病にはならないのですが、ため込んでしまうから、脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞、癌などの病気になっていくのです。
 先日亡くなられた今井雅之さんも、腸の不調を訴えるまで病気らしい病気をしたことがなかったと書かれていました。
 それぐらい我慢強くて、痛みに気が付かないということです。
 私の母方の祖父も、ほとんど病気をしたことがなく、病院にもかかったことがないくらいだったのですが、年末に夜回りに行き、帰ってきてお風呂に入った後、脳出血で亡くなりました。
 
 同じ病院に行ってないでも、自然治癒力が働いてない人とそうでない人では違うのです。

 自然治癒力は、引き出せば引き出すほど、どんどん楽になっていきます。















2015年05月30日

この世の中に不必要なものはない

 この世の中のものには、全て意味があり、それぞれの役割を果たしているのである。

 必要ないと思っているものにも、実は役割がある。

 どうして雑草がはえているのか?

 庭の草を見ていて、何か意味があるのではないか?

 実家で農家をやっていましたが、ちゃんと草刈りをしている祖母の畑と、草刈りをほとんどしていない両親の畑でとれた野菜を比べてみると、草がはえている両親の野菜の方が、大きく育ちおいしいのです。

 でも、雑草もはえていない、肥料もしっかりとやっている祖母の畑の野菜たちは、ヒョロヒョロで味もあまりしないのです。

 草が全部栄養をとってしまうから、草はとらないとだめだと教えられてるけれども、本当にそうだろうか?という疑問がうまれた。

 もしかすると、雑草には害虫から守ったり、地中の毒を吸ってくれたり、枯れないように水分を守ってくれたり、いろいろな役目があるのではないかと思い始めました。

 なかでも家のあちこちからヤブガラシ(別名 ビンボウカズラ)がはえています。

 最初は、でてくるたびにとっていたのですが、あるとき、何か意味があるのではと思って、そのまま放置することにしました。

 すると、だいたい今頃、5月中旬ぐらいからつるがでてきます。

 中庭につばきの木があるのですが、椿の木をめがけてつるが伸びて、夏には椿を覆い隠してしまいます。

 そして晩秋に枯れて何もなくなってしまいます。

 ちょうど日差しのきつい夏に椿の木を覆い隠してくれるので、うまく日差しから守ってくれるのか、1年中 一度も水やりをしたことがありませんが、全く枯れたり落葉することもなく、ちょうど冬になって花が咲く頃には何もないので、きれいな花をみることができます。

 これを見るたびに、なんてうまくできているのだろう?と思います。

 世話いらずになるのです。

rblog-20150530155513-00.jpg


 

 そんなことを考えていたら、テレビでぶどう園の雑草を刈らずにしておいた方がおいしいぶどうができるとききました。

 そして、”奇跡のリンゴ”の映画をみて確信しました。



 人間もそうだと思うのです。

 人それぞれ違うのです。

 役割がそれぞれ違うから、同じように育たなくてもいいのです。

 世話をしすぎるのもよくありません。

 いろんなことを経験する中で、成長していくのです。

 人それぞれ興味や関心も違うのですから、必要のないものはないのです。

 ある小学校の教頭先生から、子どもがけんかするのでどうしたらいいですか?と聞かれたことがあります。

 少々のけんかだったら、そこから学んでいくからいいんですよ。むしろその経験なく大きくなってからけんかした時に、痛みがわからないから手加減なくやってしまった方がこわいですから。

 とお話をしたことがあります。

 植物と一緒で、すくすく育つように悪いものを取りのぞいているつもりが、実は、成長の邪魔をしていたということもあるのです。



 何も手を出さずに見守るというのは難しいかもしれませんが、助けを求めてきた時に手をさしのべられる方がいいと思います。

 私も、この方法が授業でも成果を得ています。

 ついつい口出ししたくなるし、指示していった方が自分が楽です。

 でも、そこを何もせず、見守っていた方が大きな実を結ぶのです。

 やはり自分自身が修行をしているのですね。



 体の中の癌でさえ、体の中の解毒のためにできているのだそうです。
 その解毒作用を、殺してしまい、さらに毒を入れるから 体がもたなくなるのです。





新がん革命 [ 安保徹 ]

価格:1,728円
(2015/5/30 17:32時点)
感想(0件)






非常識の医学書 / 安保徹 【単行本】

価格:2,052円
(2015/5/30 17:35時点)
感想(0件)




ガン呪縛を解く 千島学説パワー (単行本・ムック) / 稲田芳弘/著

価格:1,944円
(2015/5/30 17:36時点)
感想(0件)










検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。