アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月02日

行ってきました!舞台パタリロ!(3)舞台セットが!加藤諒君が!そして映画化!のお話

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

今回もまだ舞台パタリロ!の続きです4月に入っちゃいましたし、関西での公演も終了しているのですけれども。ま、ロスですね。ロスですよ…舞台楽しかったなぁと思いながら日々を過ごしておりました



前回までのお話
行ってきました!舞台パタリロ!(1)パタリロ愛しか感じない!
行ってきました!舞台パタリロ!(2)美少年軍団vsタマネギ部隊のお話




今日は舞台セットのお話をすこし。

私、お芝居を観た経験は少なく、しかも比較的メジャーなものしか観覧した経験がないので、私のとぼしい知識の中での感想なんですが…。割とメジャーなものというと舞台セットもけっこう大がかりに凝っているんじゃないかと思うんですよ。思い出深いのは美輪明宏さんの「黒蜥蜴」ですかね。あの方はその存在感ですでに舞台セットよりも美しく際立っていたわけなんですけれど


今回の舞台パタリロ!ではステージ上に大きな白い階段付きのバルコニーのようなものだけなんです。シンプルに


それがねぇすごいんですよ。そのバルコニーがシーンによってその姿というか在り様を変えていくわけです。時にはロビー少尉がたたずむ花が咲きほこるテラスだったり、マリネラ宮殿内部だったり、バンコランとアンドレセンの密会の場を除き見する名もない場所になったり、宇宙ステーションになったり


もちろん、演出と出演者の方の熱演のたまものなんですけど、とにかくシンプルな白いバルコニーが、くるくると表情を変えるんです。これがすごい私は途中「ガラスの仮面」で北島マヤが女海賊を演じた時の事を思い出しました…。あれですね、跳び箱をひっくり返して小船に見立てて演じる有名なシーンです。

見える…見えるよ…まるでそこにテラスが!宮殿がと、また妄想に浸りつつおばさん大興奮してしまいました…。舞台演出も楽しめる、素晴らしいお芝居でしたね〜しみじみ



ところでバンコラン、マライヒ、タマネギ部隊の話をしたのに、主役のパタリロである加藤諒くんにはいまだ触れてなかったですね

彼は現時点では最高のパタリロじゃないでしょうかとにかく頑張っている。そういう印象でしたね。パタリロに関しては、多分他のキャストの方よりもずっとずっと難しいと思うんです

キャラクターの性格がバンコランはこう、マライヒはこう…というものがはっきりとしているんです。だけどパタリロは性格がひしゃげててひねくれてて、まっすぐな部分もあり、素直な部分もあり…宇宙規模のよくわからない性格だと私は思うのです。難しいんですよ。しかもパタリロは一応少年ですしね。演じる加藤諒くんもそれはそれは悩まれたんじゃないでしょうかね。すごく真摯に役に取り組んでいる真面目なパタリロという印象を受けました。それでも、全身全力で演じているという事がひしひしと伝わってきて…やっぱり感動なのです。加藤諒くん、ダンスも上手でしたしね。キレのある動きで私は見とれちゃいましたよ今後もずっとパタリロ殿下は加藤諒くんで。そしてもっともっと彼ならではのはちゃめちゃなパタリロが見たいです。


この秋にはなんと映画化もされるという事ですので、そちらも楽しみですねまた会えるんですよ、彼らに!嬉しいです舞台化してさらに映画化してって…ほんとすごすぎますよ。
今秋を楽しみに、真夏を乗り切っていきましょう。



原作が出来て40年ですから、舞台もあと40年続けて欲しいですね。魔夜先生の名作がこうやってたくさんの人に愛されているという事、私が大好きな漫画がたくさんの人に愛されているという素晴らしい事実が本当にすごくすごく嬉しいのです


舞台パタリロ!について、3回にわたってお話させていただきました。キャストのみなさま、舞台に関わったすべての皆様、本当にお疲れ様でございました。とても楽しませて頂きました!感動をありがとうございます


さて、次回からは再び越後屋波多利郎に戻ります!

期限切れの女jpg.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7507146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。