アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月26日

行ってきました!魔夜峰央原画展(3)第3期「美少年美青年特集」!あ〜麗しい!

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

先日、魔夜峰央先生のサイン会のあとに観に行った原画展3期目のお話を、ようやくさせていただきます!
実はまた風邪をひいてうらうらしてましたよ…なんですかね、運動不足のせいか外に出るとすぐに風邪とかもらってきちゃうんですよ(笑)ま、復活したので気を取り直して…


さて、今回で魔夜峰央先生の原画展3期目でございます。



第1期は「ラシャーヌ!特集」
第2期は「短編怪奇漫画特集」
第3期は「美少年美青年特集」ということでございますが、いや、毎回とにかく素晴らしい!
美しい〜〜〜!!妖しい〜〜!!

zaka-ri.jpg



魔夜先生の描く世界、人物のなんと美しいこと!ただ綺麗なイケメン…とかじゃないんですよ。“イケメン”とか言う言葉がすごく安っぽく思える…魔夜先生の描く少年、青年たちのなんと気品のある佇まい…高貴でゴージャスなんですよねぇ

sapuraizu.jpg
サプライズホテル…いずれご紹介できたらいいなと思っております


背景が黒とか白とかそういう事じゃないような…すいません、うまく表現出来ません

たとえ背景から人物からすべてパステルカラーで彩色されてたとしても、この美しさ、上品さは何ら変わりがないと思うんです。もう存在自体が美を超越です。

いやぁ〜すごい。すごすぎる!

それにしても…今回は「美少年美青年特集」というタイトルですけれども、じゃぁ今回は何が違うのか?と言ったら今までの二回とそんなに変わりません!(笑)

だって魔夜先生がお描きになる人物は全て「美少年美青年」ですからっつ!!

rafu.jpg
ラフとは思えないですね…しかも便箋て…

ラシャーヌだっておじさまだって、ミロールだって、薔薇の秘術師ピューアだって、とんでもない美少年&美青年ですからね。

前2回ですでにお腹いっぱいのところに、さらに美味しいおかわりが出てきたような感じがいたしました。

あぁ…至福です。みなさんもぜひ!ぜひ行ってみて下さい

バンコランに見つめられた美少年のように「ハッ」となって、「ポッ」になりますよ

kirino.jpg



「デビュー45周年&「パタリロ!」100巻達成記念 魔夜峰央原画展」は2019年2月11日(祝)まで開催です。会期も半分が過ぎましたね。

今回の「美少年美青年特集」は2019年1月14日(祝)まで。

そして「ミーちゃん特集」は2019年1月18日(金)〜2月11日(祝)の開催予定です。

また、「明治大学 米沢嘉博記念図書館」は月・金・土・日・祝のみの開館となっておりますので、どうぞお間違えなく!!詳しい情報は公式サイト、または直接現地にお電話でご確認ください!


明治大学 米沢嘉博記念図書館 http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/


9kan.jpg
私の人生を変えた9巻の扉絵も…嬉しくて震えましたよ

この、第3期ついてはまた次回に続きます!

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8418364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。