アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

祝!パタリロ!100巻そして99.9巻トリビュート・ファンブック!




みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

パタリロ!100巻!ゲットしてきましたよ
100巻です!そして99.9です!

あぁなんて至福な日

わたくし、朝から満員電車に揺られて新宿はブックファーストさんに行ってまいりました。もちろん、魔夜先生のサイン会整理券付きの「パタリロ!」100巻と「トリビュート・ファンブック」を手にするためでございます。



パタリロ! 100 (花とゆめCOMICS)


新宿、久しぶりに行きましたね


私は西新宿で働いていた経験があるので、「あぁあのへんね〜」なんて軽く考えて行ったんですが、ブックファーストさんが思いのほか入り口が沢山あって…コミックコーナーのCゾーンにたどり着くまでにずいぶん迷ってしまいました(笑)

私が到着した時にはすでにずいぶんな数の方がお並びになっていたので、いやもう先着100名様には入れないんじゃないかと思ってドキドキが止まりませんでしたよ

でも大丈夫、間に合いました〜〜あぁ良かった〜しみじみ



それにしても!!


今回発売された「パタリロ![トリビュート・ファンブック]」の情報量はすごい

帰りの電車内でも読みながら帰ったのですが、ちっちゃい文字でものすごい情報量が書いてある!

カラーページに始まり、マリネラ、パタリロ、キャラクター、国税調査に国賓からの祝辞やら献上画、インタビューに描き下ろし…などなど
国民名簿にはサイトから国民登録したパタファンの方々の名前が。私もちゃんと載ってましたよ。ふふふ。
ペコロス町に土地の分譲をしていただきました



しかし…しつこいようですが文字が小さいんですよ!(笑)いやいや、かろうじてまだ老眼の一歩手前なんですが…文句を言っているわけではございません、それくらい情報量がすごいっつー話です。

とにかく小さい文字ですごい情報量、これ…まとめるのに相当な時間を費やしてませんか?白泉社さん…
本自体が通常のコミックスと同じサイズですからねぇ。それなのに、情報は百科事典のよう。

パタリロ!のこれまでを走馬燈のように振り返る事が出来るわけですよ。
これは愛情を感じるなぁ、うんうん懐かしいよ〜、そうそうこんな事があったね、この時すごい声出して笑っちゃったんだよ…な〜んてまるで自分の子供のころからのアルバムをめくっているような気持ちになりました。


パタリロ! 99.9 [トリビュート・ファンブック] (花とゆめCOMICS)

最後のページに「パタリロ!Project」さんからおわりの言葉があり…
魔夜峰央先生はじめ、国賓のみなさま、私たち読者に対しても御礼のことばが書いてあるんです。

なんか、思わず涙ポロリですよ、おばさん

いやいや、こちらこそ、この素晴らしい本を出版し続けてくれてありがと〜ってなもんですよ。

わたしが大好きな「パタリロ!」は魔夜峰央大先生によって描かれ、そして数多くの人に支えられてここにあるんだなぁと思わずにはいられませんでした。

改めて、魔夜峰央先生、100巻到達おめでとうございます!そして、この時を迎えさせてくださった白泉社さんに心より感謝申し上げます!!


マリネラ王国に栄光あれ!

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8317303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。