アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

引っ越し

 諸事情により、FC2に引っ越しすることになりました。

興味のある方は、こちらを参照願います。


 

八幡平 藤七温泉の思い出

 どうやら、思い出は打ち切りとならないようです。
15年以上前のことになりますが、あれは5月のGW前後だったと記憶しています。

 冬季閉鎖の八幡平アスピーテラインの開通初日か2日目だったと思いますが、
「雪の回廊」を見物しながら、岩手県側から頂上を目指しました。

 もちろん、帰りには何処かの温泉に寄るつもりではいました。
突然に左折の指令が下り、
「この道、行き止まりじゃない?」
「大丈夫!」

 しばらく、走ると湯けむりが見えました。
走っていたのは「八幡平樹海ライン」で、確かにこの道はそこで
行き止まりになっていました。

 湯けむりの見える方向にしか運転出来ず、そこに辿り着くと、
「藤七温泉 彩雲荘」の看板が見えたか(?)見えなかったか(?)
覚えていませんが、確かに温泉宿がありました。

「日帰り入浴ですけど、いいですか?」
「どうぞ。でもお風呂1箇所しか入れませんよ」

 よくよく聞くと宿の人達もここに来たのが2、3日前とのこと。
雪掻きが間に合わなくて、雪掻きをしては、お湯を溜めていたそうですが、
完全にお湯を溜めることの出来たのは、1箇所だけとのこと。

 それは内風呂だったので、少々不満な僕達は、宿の人と交渉した結果、
「雪掻きは終ったけど、未だ湯の張っていないのが1つあるけど」
とのことで、露天風呂の栓をして、お湯を溜める係に任命され、
お湯を自分達で溜めて入ってきました。

 ところが、栓が木栓のせいか、お湯が漏れてなかなか溜まらず、
木栓を何度もさし直して湯量半分くらいのお湯につかって、
寒くて達成感無しで帰ってきました。

 帰る時に、宿の人が
「展望露天風呂もあるけど…」
早く言ってよと思いましたが、そのお風呂は、
未だ雪掻きも済んでいないとのこと。

 「よほど、人手不足なんだな」と思いながら帰ってきました。
他の人には何でもないようなことが、思い出として残るんですね。

じゃらんと思い出(温泉と食事)

 お盆も終り、特にこれといった予定もなくなってしまった今日ですが、
ネットで調べ物をしていると、全く予定外の語が目に飛び込んできました。

 それは『じゃらん』でした。
『じゃらん』のお世話になったのは、もう15年くらい前でしょうか。

 妻がまだ隣にいたころのことです。
尚、元妻は生存しているはずです。

 かつて、妻との楽しみの一つに「温泉巡り」がありました。
徹夜明けの僕を叱咤激励(強要)し、温泉へと向かったあの頃が、
思い出として蘇ってきました。

 眠くもあり、楽しくもあった温泉旅行は、思い出していると一日では、
済まなくなるので、このブログで打ち切りたいと思います。

 さて『じゃらん』そのものは、思い出ではありませんでしたが、
行き先の導き手となっていました。

 Wikiで『じゃらん』は、日本で刊行されている旅行専門雑誌とあります。
今では、お目にかかることは皆無といっていいほどありませんが、
当時『じゃらん』以外の旅行専門雑誌もたくさんありました。

 なのに何故か『じゃらん』のお世話になることが多かったのは
どうしてなんでしょうか?

 当て度のない旅に出掛ける時に、何冊かの雑誌を車に載せましたが、
最期に妻の膝元に残っているのは『じゃらん』1冊だけでした。

 旅の必需品は、毛布と枕、地図と雑誌でしたが、雑誌は『じゃらん』だけで
よかったようです。

 旅に出ると宿泊先は、後部座席をフラットベットとした寝床だったので、
必然と、興味は温泉と食事になりました。

 運転担当は僕(とても妻に運転は任せられませんでした)で、
『じゃらん』担当は、妻です。

 目的地に着くと『じゃらん』は、活躍したようです。
『じゃらん』にプレミアがついていたのかどうかは、分かりませんが、
現地到着と同時に、温泉と食事処は決まっていました。

 否応無しに、連れて行かれる場所は、確かに満足の出来るもので、
当時の流行語?「いい仕事してるね」となりました。

 ということで『じゃらん』のいいところや使い方を知りたい人は、
僕の元妻を探して聞いてくださいね。

 それでは「思い出よ去らば」ということで。




次世代エンターテイメント「人狼ゲーム」

「たった一度の物語」として、にわかに注目を浴びている人狼ゲームのエンターテイメント企画は、台本もシナリオもないドラマになるはずです。

人狼ゲームのルール

 この人狼ゲームの存在を知ったのは、今年の3月でした。
ネット上で別なものを調べていると、ふと目に就いたのが人狼ゲームでした。
「人狼ゲームって何だろう?」
と軽い気持ちで調べて行くと、こちらの動画に辿り着きました。



ルールは、動画で理解できたと思いますが、3月の時に驚いたのは、これを演劇化しているところの存在です。

この演劇は、以下の予定で8月にも行われるようです。

• 人狼 ザ・ライブプレイングシアター #06:VILLAGE IV
• 2013年8月6日(火)〜8月11日(日)
• シアターブラッツ
• 企画・総合プロデュース:桜庭未那
• 演出:吉谷光太郎(クリエイティヴ零)
• 主催:セブンスキャッスル
チケット料金
• 前売券 A席(自由席): 3,800円
• 前売券 S席(指定席): 4,200円
• 当日券: 4,200円

「あれっ!ちょっと遅かったか!でも、未だ間にあいます」

他にも将棋棋士の人狼ゲーム企画やフジテレビでも放送されているようです。

人狼ゲームの企画

 人狼ゲームを企画化する時、いくつかの方法が考えられます。
・演劇
・テレビ放映
・映画(少し難しいかもしれません)
など

人狼ゲーム企画の見所

 何といっても、台本なしの出演者のアドリブだと思います。
ゲームですから、最期の勝利者になることが目的だと思いますが、それよりもどうやって勝利者になったのかに注目したいと思います。

 台本なしの企画になるので、企画の結末は誰にも予測できないはずです。
演じる出演者には、恐怖に似たプレッシャーが与えられるかもしれません。

 ゲームが進行し、加熱してくると出演者の人間性が露わになる可能性もあります。
将棋棋士と人狼ゲーム企画は、知性・理性と心の闘いを目論んだものかもしれません。

 企画に製作側の意図が、盛り込まれれば、企画はその時点で、全く意味のなさないものになると思います。

 やはり、ぶっつけ本番のアドリブが醍醐味と思われます。

人狼ゲーム企画の出演者

 出演者に求められるのは、知性、推理力、心理の駆け引き、人間性などになると思いますが、体当たりで演じる出演者は、ゲームにのめり込み、我を忘れた演技になる可能性もあると思います。

 それは、それで面白いのでしょうが、企画は1つの物語として成立する必要があると思います。

 望むのは、ハプニング以外に、アドリブの中で、ゲームの進行を読んで、適切な発言をし「心理とは何か?」「何を訴えたいのか」を表現出来る出演者の存在です。

 未だ早いかもしれませんが、個人的には中島知子さんが一押しです。

人狼ゲームと現代社会

 ふと現代社会に「人狼」はいないのか?
と考えると、少なからず存在するように思われます。

 人狼のDNAを探ることは、不可能ですが、同じDNAを持つ人類の中に本質的に「人狼」と呼ばれても仕方のない人達は存在しているように感じます。

 そう考えると人狼ゲームは、この世の中を風刺したものかもしれません。

次世代エンターテイメント「人狼ゲーム」

 「人狼ゲーム」が、次世代エンターテイメントとして基盤を作り、脚光を浴びるのは、そう遠くないと思います。

 予測出来ないから人生は、楽しくも辛くもあるのだと思います。
「人狼ゲーム」企画が、人の意図から外れ、申し子と呼ばれる人材が現れた時、大ブレイクを起こし、そして見る側に「自分の頭で考えることが大事」と伝え切ることが出来た時、この世の中が少しは変わるのではないでしょうか?

 ストーリーも結末も予測できない「人狼ゲーム」企画は、次の世代を担うものと信じています。

最期に「人狼ゲーム」の追っかけ

 「人狼ゲーム」の追っかけをしたいと思っています。
追っかけをして、その感想や評価(?)をアップして行きたいと思っています。

 第1段として、日本の女性アイドルグループ・アイドリング!!!が、
今夜、21:30〜(22:30終了予定)に、YouTube Liveで生放送を行います。

詳しい情報はこちらから、

(YouTube公式チャンネルch)http://www.youtube.com/user/idoling
(アイドリング!!!公式サイト)https://idoling.fujitv.co.jp

 尚、お金に余裕が出来たら是非演劇も見に行きたいと考えています。

次の記事から

 未だ、すっきりしない状態ですが、
次の記事から書きたいことを書いて行きたいと思います。

 どうやら、書くことそのものが好きなようです。

 テーマは「リボゾームと突然変異」にしたいと思います。
でも、これは科学的根拠があるわけでもなく、
物語としても面白いものではないと思います。

 ただの、僕の空想の産物となりそうです。

頑張っている君へ

 タイトルの君は、僕自身のことです。
取り敢えず、自分自身を励ましてあげることにしました。

 でも「頑張るってどういうこと?」といっている君がいます。
唄を忘れれたカナリアほど可愛くはありませんが、
頑張るって?と忘れてしまった君は、少し辛いのかもしれません。

 辛いということも感じなくなっているかもしれません。
でも「頑張ろうよ」といっている自分も少しいます。

 この少しの自分が君を励ましてあげれたら最高かもしれません。
いつだったか忘れましたが、自己暗示について記事にしたことがあります。

 今は、この自己暗示をかけている時なのかもしれません。

明日から毎日ブログを書こうと化身する自分

 タイトル通り、明日から毎日ブログを更新しようと思っている自分がいます。
何故、そういう心境になったのか分かりませんが、
そう決意している自分がいます。

 ブログの内容が何になるのかは自分でも予測つきませんが、
現在の教訓は「何かを始めなければ、終りはない」です。
教訓の中身はもう少し濃いのですでけど、
取り敢えず、そういうことにしておきます。

 現在、在宅ワークへ再チャレンジしていますが、その過程で得た教訓になります。
そして、この教訓は今までに何回も教訓にしてきた「再教訓」です。

 成長しない自分なのか(?)人とはそういうものなのか(?)
分かりませんが、先ず何かをしてみようと思います。

 失敗すれば、痛い思いもするかもしれません。
成功しても喜べないかもしれません。

 とにかく、ネガティブになってしまった自分を変化させるために
何かをしようと思います。

 実は、死生観を書いた詩もどきを昨日書いたのですが、
投稿するのを止めました。

 詩を書いている途中で、つまらなくなったからです。
おそらく、その時何かに気付いたと思うのですが、
その何かが分かりません。
 
 その何かを探すためにも何かをしようと思っています。
 
 




在宅ワークへの挑戦を振り返って

 そもそも、このブログを立ち上げた時のブログのタイトルは、
「在宅ワークへの挑戦の道程」だったと記憶しています。
(ふらふらとした自分自身のために、タイトルは何回か変わっています)

 昨年まで、農業を営み副業として、農閑期にアルバイトで収入を
補完していた僕は、諸事情で、今年の1月末にアルバイトを止めることになりました。

 その以前に、今年は農業を廃業することを決心していた僕は、収入の道を
探す必要に迫られており、それもアルバイトという形態は許されなくなっていました。

 そこへ、2月のことだったと記憶していますが、1通のメールが届きました。
まるで、知らない人からのメールで、半ば不信感を持ちそのメールを読み始めました。

 その内容は「アフィリエイト」についてでした。
読み進むにつれ、不信感は確信を持った疑惑へと変わって行きました。

 しかし、その内容の全てが、まがいものではなく、知らなかった情報も多く含まれていました。
早速、アフィリエイトについて調べ、それが、実に多様な形式(方法)を持つことが分かり、
出来ることから始めて見ることにしました。

 恥ずかしながら、今のいままで、アフィリエイトが成功報酬型広告のことであることを知りませんでした。
このブログを書きながら「あれっ、アフィリエイトの定義は何なのだろう」と思って、
調べて初めて分かったのです。

 つまり、僕の頭の中を占めていたのは、見知らぬメールの情報が主だったのです。
その内容を紹介すると、
・自己アフィリエイト
・友達紹介型アフィリエイト
・カードの申し込みを含めた買い物型アフィリエイト
・FX
などでした。

 ほとんどがアフィリエイトとは、かけ離れた内容で、一言で言えば、
「自宅にいながら大儲けをしましょう」
というメールだったのです。

 更に、アフィリエイトは、SOHOの極一部であることも分かりました。
SOHO(ソーホー)とは、Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)のことで、
実世界に店舗や事務所を構えることなく、インターネット上のサイトでビジネスを行うことであり、
商品を実際に在庫として抱える必要は必ずしもありません。

 しかし、つい3ヶ月くらい前の情報では、在庫を抱えていないために、苦情が頻発しているようでした。
(もちろん、頻発とはいっても、その度合いは分かりません)
苦情の内容は「注文したのに品物が届かない」などで、仮想現実(ネット)を現実へと転換する術を
確立しないまま、SOHOを始めたのが原因と推測されます。

 しかしながら、在宅ワークの秘める可能性は今後、飛躍的に伸びると予測されます。
何故なら、
・低コストで商売(仕事)が始められる。
・広告主体がマスメディアからネットへと移りつつある(既にネットの占めるウエイトが多いのかもしれません)。

 問題も多く抱えています。
その事は、次回の記事で記述したいと思います。

 アフィリエイトについても中途半端になってしまいました。
全てを知っているわけではありませんが、少なくともアフィリエイトによる被害を回避する方法は
独自の考え方と世の中の情報を組み合わせ、模索してきたつもりです。

 模索は今後も続けなければならないと思いますし、収入へと直結させる必要もあります。
ネット・ビジネス(SOHOを含めて)の可能性は、くどいようですが、核大するものと思っています。

 その手段も多様化して行くことが、予測されますが、中には詐欺まがいのものも多く含まれていると思います。

アンドロイド!app inventorのエラーと対策(1)

 何でもありのブログを宣言していましたが、
本当に行き先の分からないブログになりそうです。

 今回の記事はアンドロイドについてです。
ひょんなことから、アプリの製作依頼が舞い込み、
初めてのWebアプリの開発をすることになりました。

 そこで、依頼者側から気を使っていただき、
初心者用の開発環境を教えて貰いました。

 それは「MIT App Inventor」です。
早速、インストールを行い、動作させたところエラーが出て、
先に進みません。

 ネット上で、原因を探ると更に混乱が増します。

 最後には、ようやく動作出来たのですが、おおいに不満ありです。
誰に対しての不満かというと、開発元です。

 先ず、エラー・メッセージが適切でなかった。
エラー・メッセージから推測すると、何かしらの例外が発生しているもようでした。

 トライアンド・エラーの繰り返しで、結局何が問題だったのか分かりません。
最期に行ったのは、PCの仮想メモリサイズを大幅に増やすことと、
「MIT App Inventor」特有の環境変数を設定することです。

 「MIT App Inventor」は、JAVA仮想マシンの上で動きます。
ネットからの情報では、JAVA仮想マシンは連続した1,024MBのメモリを必要とするようです。

 しかし、この情報はJAVA 6の時代のものと思われ、最新のJAVA 7がどのくらいの目盛を
必要とするのか分かりません。

 ネットからの情報によると、JAVA 6からJAVA 7へ移行した時にトラブルが頻発したようです。
(但し、頻発の度合いは分かりません)

 そして、そのトラブルの原因は今でも解明されていないようです。
トラブルが頻発したPCは、旧型のもので、メモリの確保が出来なかったのではないか(?)
と推測します。

 もし、そうならエラー・メッセージにはっきりと、解決方法が明示されていないと、
一般の方々には、手の出しようがありません。

 これから「MIT App Inventor」を使いこなすべく、努力しなければなりません。
その経過とトラブルを解決した方法を思い出しながら、連載記事にしたいと思います。
 


『あまちゃん』挿入歌、歌声の正体はベイビーレイズ!

マイナビニュース 2013年7月9日

『あまちゃん』挿入歌、歌声の正体はベイビーレイズ! CDシングル化も決定

女優・能年玲奈がヒロインを務め、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説
『あまちゃん』の挿入歌「暦の上ではディセンバー」を、
5人組アイドルユニット・ベイビーレイズが歌っていたことが9日、明らかになった。

 この挿入歌は、ベイビーレイズの5枚目のシングルとして、
8月21日にリリースされるようです。

 ところで、ベイビーレイズの命名の由来は、
「ベイビー」にはかわいこちゃん、「レイズ」には襲撃する、乗っ取るという意味があり、
「乗り込み!乗っ取り!!アイドル」と称したもののようです。
 このグループは、次の5人のユニットです。
・大矢梨華子(16歳)
・傳谷英里香(17歳)
・林愛夏(17歳)
・高見奈央(16歳)
・渡邊璃生(13歳)

初々しいユニットですね。「あまちゃん」の挿入歌に抜擢されたということは、
将来が有望視されているのでしょうね。
    >>次へ
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
ルイ ヴィトン 腕時計
次世代エンターテイメント「人狼ゲーム」 (12/12)
スーパーコピー ルイヴィトン 長財布
取り敢えずバナー貼ってみました (11/13)
ロレックス 海外 値段 cd
蒼天三国と平穏 (11/12)
ロレックス x番 年式
取り敢えずバナー貼ってみました (11/10)
ロレックス レディース レプリカ
在宅の魅力と不安? (11/10)
ロレックス デイトナビーチ スーパーコピー 代引き
紳助引退で消えたタレントの「今」真情報! 死去したなんて嘘! (10/15)
スーパーコピー シャネル 服 30代
蒼天三国と平穏 (10/12)
cheap lv bags outlet
在宅の魅力と不安? (08/09)
Louis Vuitton Handbags
在宅の魅力と不安? (08/06)
スーパーコピー プラダ キーケース 安い
買取専隊エースと雑話 (05/29)
プロフィール

現在、闘病中です。
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/natumomo/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。