アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
★プロフィール★

なっつ
★リンク集★
★カテゴリアーカイブ★
★月別アーカイブ★

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月30日
昔の思い出
ずっと昔・・・いやいやちょっと昔・・・・

いやいや、ほんの昔・・・・ちょっとだけ昔ウインク
そんなことどうでもいいですか(笑)

中学生の頃
おい怒ずっと前じゃんびっくりって言ってるあなた。
だめですよ〜〜〜ウインク

ちょっとだけ昔の中学の頃
まだ言ってるって思ってるひと・・・あきらめてくださいね(笑)
わたししつこいんです
ダメ

一度だけラブレターをもらったことがあります。

その相手はHくんでクラスは全く別の人で、美術室の前で友達のOくんが

持ってきた。

なんだろ?って思ってみたらラブレターハート

生まれて初めてのラブレター。

すごく嬉しいんだけど、友達の前では「困ったな〜」って顔して。

中身をみたら、超字が汚い。

中身は忘れたんですが1つだけ覚えてることがあるんです。

「なっつさん、変人どうしとして付き合ってもらえませんか?」ん?????変人??????

確かにわたしは変だ。でも他人から変人呼ばわれはしたくない。

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く考えると「恋人」じゃんびっくり

大笑いしました。

中学の頃は、人の心の傷みや気持ちを考えることも少なく

今思うとたくさんの人を傷つけていたように思います。

ごめんなさいすいません

こんな私だったので、この手紙を友達みんなに見せて

一緒に大笑いしてしまいました。

こんなことしてた自分が情けないです落ち込み

なんてかわいそうなことをしたんだろ・・・

と後悔しています。

もし今の自分だったら・・・

きっとみんなに見せずに一人でニタニタしながら見てるでしょうね。

その後、朱色のペンで添削して本人にコピーを渡しますね(笑)


こんな自分でしたが、人から傷つけられることもありました。

クラブのみんなから集団無視。

怖いですね。集団で無視されるのは・・・・。

何が原因かは覚えていないです。きっと私が嫌なやつだったんだと

思います。

でも、そんなことがあったからこそ人の傷みもわかるようになったし

人の気持ちを理解しようとする気持ちも生まれたしブタ

昔の嫌な思い出ですが、そのお陰で今の自分があるんだと思っています。

昔傷つけてしまった人、ごめんなさいすいません


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

Posted by なっつ at 18:50 | 思い出 | この記事のURL
2009年09月29日
ありがとうございました
娘の内定のことで、たくさんの方からコメントをいただき

ありがとうございましたリボン
皆さんも私と同じように喜んでくださり、

なんだか嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたラブ


主人はもちろん喜んでいるのですが、

「これから大変だぞ〜、本当に大丈夫か〜」とか、

嬉しいってより心配が先みたいです。


娘に皆さんのコメントを見せたら、びっくりしてました。

皆さん、何度もしつこい様ですが、ありがとうございましたドキドキ大

Posted by なっつ at 20:27 | 家族 | この記事のURL
2009年09月28日
ご・・・ご・・・ご・・合格しました!!!!!
娘の就職試験で、皆さんからたくさんの応援や励ましの言葉を

いただきました。

今日無事に、某携帯ショップに内定しました

皆さん本当にありがとうございましたびっくり

娘の高校は、今現在で就職試験合格率30%、おまけに

内定した人がまだ3人しかいないとのこと。

今年はかなり就職難です落ち込み

その中で内定したことがまるで夢のようです乾杯

こんな会ったこともない、見たこともない私と娘にたくさんの

応援メール。

ブログやってて良かった〜〜って思いました。

よさこいをやめてからというもの、

仲間がいなくなり、半分人間って面倒くさいな・・・って思ってたんです。

だけど、こうやって皆さんと巡り合えて本当に良かったドキドキ小

これからもふつつかな私ですが宜しくお願いしますすいません

また、たくさんの方と出逢えたらな、と思っています。

ありがとうございました
リボン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

Posted by なっつ at 20:12 | 家族 | この記事のURL
2009年09月27日
部屋の大掃除
今日は朝から長男の部屋の掃除を、長男と一緒にしましたまる

日頃から超面倒くさがりの長男は、部屋が超汚い落ち込み

誰に似たのか・・・

そういえば主人も独身時代超部屋汚かったっけ〜

足の踏み場もない部屋。まさに長男と一緒。

しかしちょっとだけ長男と違うのは、主人はあのきったな〜〜〜い部屋の物を

誰かが触って、場所を変えたりするだけでわかるそうです。

ここに置いてた〇〇がない・・・とか、なんかわかるそうです。

汚いなりに、わかるようになっているそうです。

まあ、そんなことはさておき、

部屋の掃除、がんばりましたよ。

1部屋だけで、燃えるゴミが4袋ビニールゴミが2袋おもちゃ等燃えないゴミが3袋

どれだけすごかったかわかりますよね。

風水の本に書いてありました。部屋が汚いと悪い気が滞って精神的にも

肉体的にも悪循環だそうです。

お昼までに終わるか心配だったのですが、

無事終わりました。

フ〜〜〜〜〜疲れた汗
コアリズムより疲れれたかもバニー

Posted by なっつ at 13:42 | 家族 | この記事のURL
2009年09月26日
自分の使命
今日はちょっと硬い話です笑顔

皆さんは今生きている上で、自分の使命って考えたことありますか?

人はそれぞれ生きているのに意味があって、その人その人に使命があると

聞いたことがあります。

ふと、「自分の使命ってなんだろ?」って考えました。

よさこいやっていた頃は、練習やイベントの度に「私たちはお客様に笑顔を与えて

たくさんの人を幸せにしましょう。」と・・・

それが私の使命だと思っていた。

でも違うことがわかった。

今はまだ自分の使命なんてわからない。

もしかして、自分の命が果てる前にわかるのかもしれない。

今は自分がこうやって生きていることに感謝、この幸せに

暮らせる今を感謝ですね笑顔

子供たちに、この想いを伝えていきたいと思います。

ありがとうございます。

Posted by なっつ at 17:37 | 人生 | この記事のURL
2009年09月25日
不思議な縁
赤い糸ってよくいいますが、

皆さんは信じますか?

私は主人とは25歳の3月にお見合いをしてその年の10月には結婚式を挙げました。

お見合いした日に、テレビでもよくあるように「二人きりにしましょう」とか言いながら

二人でドライブにでかけた。

私は男性がとっても苦手で、一緒にいると脂汗タラタラ、緊張はするし、

二人きりでの静寂が嫌い・・・食事も緊張して食べた気がしない。

まあ挙げればきりがないです。

そんなわたしが主人と二人でデート悲しい

でもでも全く緊張しないし、食事もぜんぜん緊張しない。

こんなに自然体でいれるのは初めてでした。

いろいろと話をしていくうちに、主人とは1月に会っていたんですびっくり

それが何かというと、結婚式リボン

主人は新郎の友人として、私は新婦の友人として同じ結婚式に参列していたのです。

これにはお互いびっくりしました。

この話のあとすぐにその友達の夫婦の家にアポなしで行ったら

もちろんびっくりされましたブタ

もっと不思議なのは私はお見合いをする前に夢をみたんです。

それは、結婚式の日にちがでてきました。10月8日と。相手もでてきたんですが、

痩せていたのは覚えているのですが、主人だったかどうかは覚えていません。

目が覚めてすぐにカレンダーを見ました。そうすると日曜日だったんです。

もしかしてこの日に結婚するかも・・・・って思いました。

でも結婚式って二人で決めるから、その日にすることだってできますよね?

ところが、結婚式の日取りや予約はぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ仲人さんが

勝手にしてしまったんです。

お見合いして1ヶ月後くらいには全て決まってましたウインク

今考えるとすごい冒険をしたんだな、って感心します。

主人とは赤くて太い糸で繋がれてたのかな、と思います。

お陰で今幸せですドキドキ大


Posted by なっつ at 22:28 | 家族 | この記事のURL
2009年09月24日
今日がんばりましたよ
シルバーウィークも終わり観念して仕事に行った(笑)

いえいえ、やる気満々で行きましたよ笑顔

お局様の機嫌もいいみたいだし・・・いいスタートを切りました。

休みの後半は、仕事のことを考えるだけで憂鬱になるのですが、

仕事をし出したら憂鬱な気持ちはなくなります。

もともと仕事は好きなんです。

経理の仕事をしているのですが、

計算や細かい仕事が好きなんですよね。

一番自分に合っている仕事をしているな、と思います。

4年前までは専業主婦をしていました。

主人が長年勤めた会社を体の調子が悪くなり、辞めてから

私も働くようになりました。

専業主婦をやっていたころは、

子供と主人を朝送り出したら結構好き勝手してましたねウインク

それはそれで楽しかったです。

でも今も有意義な生活していると思っています。

さっ!明日もがんばるかな

皆さんもがんばってくださいね拍手

Posted by なっつ at 21:15 | 仕事 | この記事のURL
2009年09月23日
明日からがんばるぞ〜〜!!
いよいよシルバーウィークも終わりますが、

皆さん心の準備はOKですか?

仕事行きたくないって言ってるあなた・・・・

だめですよ〜〜〜〜
怒

・・・そんなこと言ってるのは、私でしたね(笑)まる
しつれいしましたすいません

この5日間、あれして・・これして・・・と思っていましたが、

結局だらだらと過ごしてしまいました汗

そうそう!!コアリズムはがんばりましたバニー

娘は三日坊主です。

わたしはくびれ体型目指してがんばりますブタ

もしくびれができたらここに写真を
アップして・・・・・





ん?????





誰ですか?吐いてる人は?
気分悪くなるからやめろ???
そうですか・・・しょうがない・・・


冗談はさておき、
明日からまたお仕事の皆さん、もう始まってる皆さん、
いつも休み無しの主婦の皆さん・・・
またがんばりましょ〜〜!!


このブログでいろんな方と出逢い、いろんな方に励ましやアドバイス等

たくさんのコメントをいただき、いつも元気もいただいています。

皆さん本当にありがとうございますリボン

これからもつたないブログですが

宜しくお願いします笑顔

Posted by なっつ at 15:20 | 仕事 | この記事のURL
2009年09月22日
あと1日〜〜〜
シルバーウィークもあと1日落ち込み

寂しいな〜〜〜〜

久しぶりにゆ〜〜〜〜〜っくりと過ごした休日でした。

よさこいをやっていた頃は、この時期イベントだらけで休みでもゆっくりと

過ごしたことがなかった。

イベントがなくても急遽練習が入ったりしたこともあった。

わたしがいたチームは結構たくさんのレパートリー曲があって

毎年1〜2曲覚えなくてはいけない。

練習の後は復習もしなければいけないし、私は覚えが

悪いため家で自主練もしなければついていけない。

そんなこんなで毎日結構ハードな生活を送っていました。

・・・・・が、今はゆっくりと過ごせています。

よさこいでの夢はなくなったけれども、

今は家族のためだけに生活している毎日が、

とっても充実しています。

だけど・・・・

仕事・・いきたくないな〜〜〜〜〜〜

誰かこんな私を叱って〜〜ダメ

Posted by なっつ at 18:05 | この記事のURL
2009年09月21日
大喜びの次男
昨日のことですが、

次男は運動オンチなんですが、クラブはバスケットをやっています走る

とっても真面目で、クラブのときはみんなの中で一番よく声を出すって

コーチからよく誉められるそうです。

でも動きはまだまだです。

私も中学、高校とバスケットをしていましたから、

家の前の道路でよく練習に付き合ってやるので

どれだけ上手になったか・・・とかわかります。

時々車で10分くらいのところにバスケットコートがあるので

シュートの練習などをします。

そんな感じでバスケット大好きな次男ですが、

自分の思うような動きもできないし、1年生の中で自分が一番下手だとも思って

いるみたいです。

小学校のときからやっている子はもちろん上手です。

でも次男に言わせると、声は出てないしコーチが居ないときは

真面目にやっていないそうです。

その中の1人のTくんは、次男のことを邪魔だ!

とか、失敗するとすごく責めるそうです。

私は次男に「かわいそうだね。Tくん。そんなこと言ってると全部自分に

返ってくるんだよ」って。

でも次男は正直に「かわいそうって思えないよ」と言います。

同級生には、いつもそんな感じで邪魔扱いにされていますが、

コーチはいつも見ていてくれたんです。

昨日コーチが1人1人にアドバイスをしてくれたそうです。

「おまえは、いつも一生懸命で声も一番良く出ている。

こんなに一生懸命やる子は、俺がいままでコーチをやってきて

初めてだ」って

それを言われて「ぼく、泣きそうだった汗」って。

こんな言葉をコーチに言われた次男は本当に最高に

うれしかったみたいです。

私もうれしくてうれしくてたまりませんでしたキラキラ

明日からは中間試験発表のため当分クラブはお休みです猫


Posted by なっつ at 17:41 | 家族 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。