アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
★プロフィール★

なっつ
★リンク集★
★カテゴリアーカイブ★
★月別アーカイブ★

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月15日
チャリ通がんばりました(^^)
今日主人が朝車で連れていってくれる、って

言ったんだけど、天気もいいしチャリで行ってみるかなびっくり

ということで、今日はチャリ通初体験いたしました拍手

出る前にタイヤの空気を点検して〜〜

サドルが塗れてたから拭いて〜〜

って・・・・なんだかドキドキしてきた!!

なんでだろ??

何事も初めてっていうのは緊張するもんかな。

バスに乗って帰ったときもドキドキしたし・・・

まぁ、新鮮でいいかなドキドキ大

私だけがドキドキしてるのかと思ったら

家族全員ドキドキしてました(笑)

娘曰く、初めて子供が小学校に行くみたいな感じやね女の子

だそうで・・・

私は子供かい困った

って思ったけど、妙に嬉しかったですドキドキ小

うちは昔からそうなんですが、家族の誰でも家を

出るときは必ず誰かが見送ります。

「いってらっしゃい!気をつけていっておいでね!」
と・・・・

いってらっしゃいは、「行って帰っておいで」ということだそうです。

この言葉を口に出して言うのと言わないのでは全く違うんです。

何が違うかというと、言霊って言いますよね。

その言葉がその人を守ってくれるんだそうです。

だから私は必ずみんなが出かけるときには、

姿が見えなくなるまで「いってらっしゃい〜〜、きをつけてね〜〜」

と言っています。

お陰で今があるんだと思っています。

私がでるときも、主人と子供たちが見送ってくれました。

嬉しかったな〜〜〜ドキドキ小

初めての自転車。行くまでにいろんな人とすれ違いました。

交通指導員の人に笑顔で挨拶したら、大きな声で返事を

いただきました。

なんだか、普段感じることのできない人と人とのふれあいが

私の気持ちをもっと元気にしてくれました力こぶ

時間的には車で行くのと5分くらいしか変わりませんでした。

帰りには娘が私が心配だからと言って

家とは反対方向なのに会社まで自転車で迎えにきてくれました。

娘の後をついて帰りました。

娘の背中・・・大きかったな〜〜(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 もしよかったらポチッとお願いします太陽

Posted by なっつ at 18:38 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月13日
お局様の仕事A
私が今の会社に入ったのが3年前の5月。

もともと専業主婦だった私は、主人が前の会社を辞めてから

私も働かなくては食べていけなくなり一緒に仕事を探した。

なかなか年をとるといい職がないのはあたりまえ。

何度か主人とハローワークに足を運びました。

事務系で土日休み。給料は二の次でしたね。

何度か通っってようやく今の会社の求人票をみつけ

土日休みで事務職。アットホームな会社という言葉に惹かれて

面接を申し込みました。

主人も同じ頃にいいところをみつけて申し込み

二人とも運よく合格しました。

そして同じ日が入社日となりましたOK

そして本題のお局様の仕事ですが、お局様は今67歳

私が入ったときは64歳。そろそろ辞めたいので次の人を・・・・

ってので私が入ったわけでして。もう長くいないと思うから

って言っておられましたが、まだおられますびっくり

仕事の内容は社長が書いた見積書を清書することと電話の応対。

社長の愚痴聞き。社長があれと言えばわかるくらいすごい人です。

かなり口はたつし頭はきれる。お客さんとの折衝も社長以上

こんなすごい人なので社長も頼りきっているところがあるんです。

私は全く叶いません落ち込み

それは社長とお局様の仕事の関係も25年くらい続いている訳ですから。

私が同じようなことができるわけありません。

できなくてあたりまえなんです。

社長は、お局様が辞めてもすることがないのなら

会社に居ればいいって言ってくれるんです。

好きなことしていいから・・・って。

私もお局様に対して今までずっと会社の為に働いてこられたんだから

まあいいやまるって思ってるんです。

だから遊びに行ってもあまり腹も立たないんです。

居ないほうが気は楽ですからねウインク

お局様も好き勝手はするんですが、一応気は遣ってるみたいなんですよウインク

来年の初めまでいろいろと私が忙しいだろうから手伝ってあげる。

って言ってくれています。

それ以降辞めるって言われてますが、どうなることやら困った

それではなっつの知恵袋です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
玉ねぎを切るとき目にしみない方法
玉ねぎのみじん切りって苦手ですよね?
コンタクトをして切るとしみないんですが
玉ねぎをみじん切りにするたびに
コンタクトをするのも面倒なものです(笑)

ところでどうして玉ねぎを刻むと涙が出るか
わかりますか?

それは玉ねぎには、二硫化プロピルアリルと
硫化アリルという成分が含まれていて、切ったときに
それが蒸発して目を刺激するそうです。

これらの物質は水に溶けやすい性質を持っているので、
水やぬるま湯で皮をむき塗らして切ると、
目を刺激する成分が溶け出して、目が痛くなったり
涙が出ることも防げます。

それでも目が痛くなったり涙が出る場合には
水で目を洗うか、冷蔵庫に顔を入れると痛みもおさまるそうですよ。

おためしあれ〜〜〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 リボンランキングに参加していますリボン
  もしよかったらポチッとお願いしますドキドキ大




Posted by なっつ at 21:22 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月13日
お局様の仕事・・
いろんな方からお局様の仕事の内容の疑問、

私に対しての応援コメントがありました。

皆さんのコメントとってもうれしかったです。

皆さんにとったらどうでもいいようなことなのに

いろんな意見や励ましの言葉。

私は以前にもよさこいをやめたことは書いたことがあります。

よさこいをやめたきっかけは信じていたものが

信じれなくなったのが一番の原因汗

それがきっかけで、もう人間なんて面倒くさい、

って思って仕事もつまらなくなってしまいました。

そんなときにお局様の機嫌は最悪状態〓

でも会社では何事もないように振舞っていなくてはいけない。

私はいつも天然で、いつも笑っているキャラなので

その期間はきつかったですね〜〜〜落ち込み

でも家に帰ると違うんですよね。

みんなわかってくれてるから・・・・・

それはあたりまえのことなんだけど

家族っていいな〜〜って本当に思いました。

何が言いたいか・・・というと

人間不信になりかけていたんだけど

このブログを通してやっぱり人間っていいな〜〜〜

って思った。ってことが言いたかったんです(笑)

ブログのタイトルの「お局様の仕事」から

だんだんかけ離れていきましたが困った

お局様の仕事は、仕事から帰ってからにしますOK

あっ!今ももちろん仕事中です。

たまには息抜きしないといけませんからねウインク

たまにはですよ!!たまには!!!

ほ・・ほ・・ほんとに・・・たまにはなんですから
汗


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
もし良かったらポチッとお願いしますバニー

Posted by なっつ at 13:52 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月12日
明日からまたがんばるぞ
今日で三連休も終わり落ち込み

また明日からお仕事です。今はお局様の機嫌が

いいからいいけど、悪くなったら最悪びっくり

いつも注意しないことまで注意してくるし、

目つきは怖いし・・・

私は特に人の目を気にします。

他人に自分がどう見られてるかの目を

気にするのではなくて、目でなんとなく気持ちを

察することができるので目が一番気になります。

目は口ほどに物を言うって言いますよね。

私はいつも会う人ならその人の目を見れば

今どんな気持ちかな?とかくらいならわかります。

だからお局様は機嫌が悪いときと良いときでは

全く目が違うんです。

だから目がとっても怖いです〓

でも今は大丈夫だから仕事も楽しいですOK

しかしまたいつ機嫌が悪くなるかわかりません。

本当に自分勝手でわがままで自分中心に回っていないと

機嫌がわるくなる人なので疲れます落ち込み

会社に来ての仕事はあまりなくて仕事中に

買い物行ったり食事に行ったり結構好き勝手されています。

でも社長はお局様がいなくなると困るみたいで

辞めてほしくないみたいなんです。

社長は好きにしていいから会社にいてほしいそうです。

だから買い物も仕事中の外食もオッケーなんです。

「今から遊びに行って来る〜〜」と平気で言えるお局様は

社長より偉いかも汗

でも、これも自分にとって修行だと思っています。

これをクリアすることが、自分にとってプラスに

なると思っています。

また明日からがんばりますまる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
リボンブログランキングに参加していますリボン

もしよければポチッとお願いします猫

Posted by なっつ at 21:19 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月09日
花金金金〜〜〜
今日は〜〜〜花きん〜〜〜きん〜〜きん〜〜〜音符
はなはな〜〜〜きんきんきん〜〜〜音符
わ〜〜〜いわ〜〜〜〜い〜〜〜
はなきんだ〜〜〜〜〜〜ラブ

金曜日の夜いつも子供たちと行くところがあるんですドキドキ小

どこだと思います?

お金かからない・・・長い時間居ても怒られない。

ずっといても気兼ねしない

さて・・・どこでしょうブタ

後で子供たちと行ってきます〜〜

戻ったら答えを教えますねドキドキ大

当たった人には・・・・・

私からの愛のキッスドキドキ大

ん??誰ですか???答えずに帰っていく人は!!(笑)



Posted by なっつ at 19:02 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月08日
無事帰還(笑)
ただいま〜〜〜

無事にバスに乗って、無事バス停で降りて、無事歩いて家まで

帰ってきました走る

長い道のりの10分間ウインク何事もなく帰れました。

いやいやびっくりあったあった落ち込み

バスカードっていうのを娘から借りて持ってたので

使おうと思ってたんですが、使い方がわからなかったので

「バスに乗ったらどうしたらいいんだろ??汗」と不安な気持ちで

バスが到着しました。

乗ったらバスカードを差し込む機械がちゃ〜んと

わかるようにすぐにありました。

差込口に入れても・・・入らない困った

え〜〜〜〜〜びっくりなんで〜〜〜びっくり

ここで違うの〜はてな

って1人でグイグイカードを押し込んでたら

したした!!
っておばちゃんの声。

私の方を見て言ってたんです。「下から下から」

そうなんです。よ〜〜く見ると下に「差し込み口」とかいてありました。

私は取り出し口の上からグイグイ入れてたんです困った

まあ、はずかしい〜〜


でもおばちゃんが優しく教えてくれましたドキドキ小

ついでにおばちゃんに聞きました。

降りるときはどうしたらいいんですか?って

そしたら前に行ったらあるからね。

って教えてくれました。

なんだか・・ドキドキしたんですがほんわかと温かい

気持ちになれたのは、おばちゃんのお陰です。

バス停に着いて降りるときにおばちゃんに

「教えていただいてありがとうございましたドキドキ小

っていったらニッコリ笑顔してくれた。

バス通勤もたまにはいいかな〜〜〜



ではでは、なっつの知恵袋です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スカートやズボンの折り目を目立たなくする方法
 スカートやズボンが短くなってしまったら
 裾の折り返しを開いて出せばいいのですが
 折り目が残っていて、その折り目を目立たなくさせるのに
 困った、という経験ありませんか?

 折り目を消すまではいかないかもしれませんが
 目立たなくする方法ですがアイロンをかける前に
 いらなくなった歯ブラシなどで折り目に薄く酢を塗り
 その後、低温でアイロンをかけると、ほとんど
 わからなくなりますよ。

 おためしあれ〜〜



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
  リボンブログランキングに参加していますリボン
   よかったらポチッとお願いします





Posted by なっつ at 18:32 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月08日
バス停にて・・
今日は朝は仕事に主人に車で連れて行ってもらい

帰りは息子が残業で迎えに来れないとのこと(;_;)

私は今の会社に入って初めてバスで帰ります。

ということで今バス停で待ちながら携帯でブログの

更新をしています('◇')ゞ

なんか…たまにはバスもいいかも(*^_^*)

寒くなってきたら大変かな〜

では、バスがきたので乗り込みます

Posted by なっつ at 17:16 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月07日
お局様元気に出社
今日はお局様は普通に出社されました落ち込み

でも1日休んで悪いと思われたのか・・・

機嫌は良かったです。

なので結構平和でした。

仕事もスムーズに進んだし・・・

ということでなっつの知恵袋にいきましょう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
ムニエルの生臭さを取る方法
 ムニエルって魚に塩こしょうをしたあとで、
 小麦粉をまぶしてバターで焼くだけで
 とっても簡単な料理ですね。

 でもこのムニエルって結構生臭かったりしませんか?
 そんなときに誰の家の冷蔵庫にもあるもので
 生臭さが消えるんですよ。
 
 それは牛乳です。
 小麦粉をまぶす前に、しばらく牛乳につけておけば
 生臭さが取れますよ。
 
 牛乳に含まれているたんぱく質やアミノ酸が小麦粉と
 一緒になることで香りと味をつくってくれるからなんですよ。

 おためしあれ〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 リボンブログランキングに参加していますリボン
  もしよかったらポチッとお願いします


Posted by なっつ at 21:59 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月06日
ラッキ〜〜〜〜!!!
今日はお局様が会社を欠勤されましたラブ

なので私は気兼ねすることなく仕事ができましたOK

お局様のことは嫌いではないのですが、

結構わがままだし、自己チューだし、うるさいし・・・・

でも悪い人ではないんですよね。

でも私は苦手です(笑)

あっという間に仕事も終わってしまいました。

明日からまた耐えます(笑)

それでは、なっつの知恵袋です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

煮魚の生臭さを取る方法
 煮魚をするときの生臭いのって、
 結構気になりますよね?

 それって意外と簡単に取れるんですよ。
 魚を煮るときに鍋に一緒にヨーグルトを少し加えてみてください。

 たったこれだけで生臭いの取れますよ。
 他によく使われるのが、梅干を1個入れて煮るという方法もあります。
 
 生臭い原因のアンモニアが梅干の酸で中和されます。

 おためしあれ〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
 リボンブログランキングに参加していますリボン
 もしよければポチッとおねがいします

Posted by なっつ at 21:42 | 仕事 | この記事のURL
2009年09月24日
今日がんばりましたよ
シルバーウィークも終わり観念して仕事に行った(笑)

いえいえ、やる気満々で行きましたよ笑顔

お局様の機嫌もいいみたいだし・・・いいスタートを切りました。

休みの後半は、仕事のことを考えるだけで憂鬱になるのですが、

仕事をし出したら憂鬱な気持ちはなくなります。

もともと仕事は好きなんです。

経理の仕事をしているのですが、

計算や細かい仕事が好きなんですよね。

一番自分に合っている仕事をしているな、と思います。

4年前までは専業主婦をしていました。

主人が長年勤めた会社を体の調子が悪くなり、辞めてから

私も働くようになりました。

専業主婦をやっていたころは、

子供と主人を朝送り出したら結構好き勝手してましたねウインク

それはそれで楽しかったです。

でも今も有意義な生活していると思っています。

さっ!明日もがんばるかな

皆さんもがんばってくださいね拍手

Posted by なっつ at 21:15 | 仕事 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。