アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
★プロフィール★

なっつ
★リンク集★
★カテゴリアーカイブ★
★月別アーカイブ★

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月29日
人生を変える言葉「ありがとう」
今日古本屋さんに行って、またまた野坂礼子先生の本を買ってしまいましたドキドキ大
人生を変える言葉「ありがとう」です。

その中に、「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」という言葉

一音一音に意味とパワーが宿っているそうです。

・・・・絶対、光、光源、命の本源であり、すべての始まり。

・・・・宇宙はらせん状にすべてが組み合わさっている。

・・・・「か」をだぶらせて「輝きに輝く」という意味で、
            「無限に無限に輝いている」

とう・・・「十字」すなわち縦横の組み合わせと見る。

・・・・「こ」をだぶらせて「凝り固まって凝り固まって」
       「物質化して物質化して」という意味。

・・・・「さ」をだぶらせて「さらさら流れる」。宇宙のすべて
   はさらさらとすばらしい響きを持って移り変わっていく

・・・・「命」生きているという意味。

・・・・「「完全な、完璧な、まったき」という意味

・・・・「絶対の中心に統一されて戻る」という意味

ます・・「ま」と「す」を合わせると「必ず増える」という
 意味で、現れたものが更に大きく良くなる。増える、栄える、というのが「ます」の意味だそうです。

 

人生を変えた人、続出!!   

Posted by なっつ at 21:29 | | この記事のURL
2009年08月25日
人間、生きているだけで、ありがとう
今日は私が大事にしている本の紹介をします。

先日も紹介したんですが、今回は中身をほんのちょっとだけ・・・

「人間、生きているだけで、ありがとう」は心理カウンセラーの野坂礼子先生が書かれた本です。

その中に・・・・

  ★「ありがとう」の唱え方★
「ありがとうございます」を繰り返し唱えましょう。

「ありがとう」ではなく、「ありがとうございます」と唱えれば、言葉の持つパワーも質も格段に

大きくなります。

 また、「ありがとうございました」はいいパワーを止めてしまうので、「ありがとうございます」

がやはりいいのです。

 口に出さず、心の中で唱えましょう。歩きながらでも、掃除中でも、通勤中でもOKです。

特に効果的なのは入眠中です。入眠時には1分間でもいいので、目を閉じて心を集中して

「ありがとうございます」を唱えましょう。

100回で2~3分、1000回で15~20分程度で唱えられます。2000回、3000回と、回数を

どんどん増やしていきましょう。唱える回数が増えるほど、人生は大きく変わっていきます。

http://item.rakuten.co.jp/book/1765413/

「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる



Posted by なっつ at 21:41 | | この記事のURL
2009年08月23日
ありがとう・・
人間、生きているだけで、ありがとうという本があります。

著者は心理カウンセラーの野坂礼子さん

私はこの本に出逢えてどれだけ心が救われたか。

仕事で上司から嫌なことを言われ、冷たい目で見られながらその上司と机を並べて仕事を

しています。

上司なので無視することもできません。仕事上聞かなければいけないこともあります。

そんなときも冷たい目で答えてくれます。

嫌味を必ず言いながら。

掃除でも汚い場所があったら、きれいにして!

自分は全く関係ないように言う。

くそ〜〜〜〜!!って思ったり、時にはトイレで泣いたり、昼休みに用もないのにスーパーの

駐車場まで行き車の中で思いっきり泣いたり・・・。

そんなとき、この本を読んで、

ありがとうを何度も唱えるだけで

気持ちが楽になるとか・・・

病気が治ったとか・・・

ありがとうを唱えるなんて簡単ですよね。

気持ちがなくてもいいそうですウインク唱えているうちに気持ちもそうなってくるんだそうです。

わたしもやってみました。

最初はあまり変化はなかったんですが、毎日やっているうちに

あまりその上司のことでくよくよしなくなりました笑顔

この本に出逢えて良かったです。

ありがとう








Posted by なっつ at 17:33 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。