アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月22日

友人の家に赤ちゃんが生まれた





学生時代の友人5人中5人が全員結婚済
そんな中、1番最近に結婚した
友人Cに赤ちゃんが生まれた。
友人Cはとにかく気が強い子だった
わかりやすく言うと、ドラエもんのジャイアンタイプ。
おまえのものは、俺のもの。俺のものは俺のもの。
私も、何度涙をのんだことか。

そんな友人Cの結婚相手は、なんと6歳年下。
主導権はもちろん友人Cが握っている。
結婚、出産、そしてなんと住宅も購入することにしたそうだ。

1年前までは、そんなに私と状況違わなかったのにな。

ちなみに友人Cの結婚相手は、同じ合コンで知り合った。
友人Cに誘われて行く合コンはいつも
「あの人に、気があるから手を出さないでね」と事前に言われる。

そんな合コンなら行かなきゃよかったよね。
今思うとそう思う



posted by nattokuikanai at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2017年03月21日

父が激怒。騙された離縁する!

実家がピンチ

親戚に裏切られた。

うちの土地は、もともと親戚の土地で
そこを買い取り、家を建てた。
母方のおっぴちゃんの土地だ。(おっぴちゃん家から50メートル位の場所)

父親はもちろん妻の親戚だし、

信じて、安心して購入した。

しかし、それから30年が経ち、
その間に、おっぴちゃんや、おっぴちゃんの家を継いだ母の伯父が亡くなり、
家は伯父の息子の手に渡った。
(母の従兄弟)
しかし、母の従兄弟はまだ小さかったので、
従兄弟の姉夫婦が同居して一緒に住んでいた。

私も小さいころは、

たまに会って、ご挨拶をしていた。

母の従兄弟の姉は、いつも無断で家に入ってきていた。


その後、
従兄弟の姉夫婦はいつのまにか、離婚したのか?
姉だけになり、弟と2人で暮らしていた。


それから、

東日本大震災が起きた。


その後、事件が起きた。
母の従姉弟たちが、斜め前の土地を業者に売ったのだ

あとから発覚したのだが、売った土地の下には
水路が流れていて、
その水路をたどり、家に水が供給されていた。


購入した土地の業者から、「水路のレンタル料」を払うように、
請求が来た



日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】
posted by nattokuikanai at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 住居

友人同棲はじめるってよ






友人Aはずっと仕事に追われていた。はたから見ていても大変だと思っていた。
それから2年(よく耐えた。えらい)
久しぶりに、友人Aと飲みに行った。
ついに友人Aから「会社辞めることにした」と報告があった。
やっぱり大変だったから、良かったかなと思っていたら、

生活は彼が見てくれることになった
一緒に住むことが決まったの
とうれしそうに言っていた。
よかったね

と答えたけれど、とんとん拍子に進みびっくり。

その後新しい就職先も決まり、彼との生活も順調になってきたころ、

やっぱり結婚することにした手(チョキ)
とまた報告があった。

結婚願望の無い子だったから、びっくり。
まだ日取りは未定みたいだけど、そのうち決まったら教えてくれるでしょう!




タグ:恋愛 結婚 友達
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。