アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月26日

驚愕の閃き!

書いていいのかな〜。

って書く気満々ですけどね。


さて、大手3キャリアの中でいわゆる『パケ外し』が最後まで可能だったauさんのお話です。
まあ、パケ外しができるかも〜〜〜ってことです。
あくまでも、閃き、思いつきなのでホントにできるかどうかは検証してないです。
誰か人柱よろしくです。


手順1
auのVoLTEスマホを用意する。

手順2
『パケ外し』したい番号でガラホにMNPor機種変更。
この時ガラホのSIMはHもしくはLと書かれたSIMになります。

手順3
SIMを差し替える。
これでOK。


まず、ガラホのHSIMとLSIMは同一のモノっぽい。
そして同じものなら差し替えても使えるんじゃないかな。

更にガラホのプランで、
かけ放題
  or        + LTE NET + テータ定額Z(0円スタートの2段階定額)
スーパーかけ放題

って感じのがありまして、
LTE NETを外すと〜電話のプラントパケット定額のみ残ります。
これは毎月割が発生します。
お得です。

あと。
手順1で用意した端末に契約が残っているなら、
さっき出てきたガラホへの持込機種変更の手続きすると幸せになれるはず!

眠いからいい加減に書いてます。
おやすみなさい。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 一条夏良 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年02月25日

10日間

前回の記事から10日間ほど経過しました。
毎年2月はちょっとだけ落ち着くんですよね〜。
そして、怒涛の3月。
超繁忙期!!!

毎年この3月というのは憂鬱であり、
楽しみでもある月なのです。

憂鬱な理由
忙しすぎて残業が当たり前。
もう、こなすことしか頭になくなるから
イマイチ仕事に対する達成感がない。

楽しみな理由
昨対比のパーセンテージをあげようと躍起になる。
普段から意識してるんですけど、
この月は特別!

さてさて、そんなこんなでもうすぐ決戦の3月でございます。
あ、ちなみに今月2月はマターリな日々でございます。
もうね、ヒマすぎてヒマすぎて。。。
どうにかしなきゃってレベルじゃないから(-_-;)
その分3月に向けて英気を養うのです!

なにやら最近は生酵素がいいと聞きますが。。。







英気も大事だけど、接客業としてはこっちも大事!



始めよう!新習慣。毎日飲むだけのエチケット対策

posted by 一条夏良 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年02月13日

学割

年度末です。
ケータイ業界は学割の季節。
そして、もっとも売上が上がるのも
2月後半から3月いっぱいということです。

商売なのだからたくさん売りたいですよね。
売れば売るだけ儲けがでます。
商売敵がいるのなら、
そこよりたくさん売りたい!
じゃあ、どうするか。
1.値段を安くする。
2.質を高める。
3.付加価値をつける。
う〜む。。。
これくらいしか思いつかない。

思いつかないからしょうがない。
この3つに絞って見ていきましょう。

1.値段を安くする。
これはケータイ業界の場合、大きく分けると2種類あります。
一つが利用料金。
料金プランですね。
これについては格安SIMの会社がいっぱい出てきてます。
ケータイ大手3社(いわゆるキャリア)から回線を借りて運営しているMVNOというやつです。
月額料金プランにおいては圧倒的優位に立っていますね。
二つ目は端末代金。
1年前にからユーザーの負担が増えてる項目ですね。
ここが総務省からもかなり厳しく問題視されている項目です。
そして、昨年2月からの1年間でケータイ業界を大混乱に陥れた元凶でもあります。
ここについては言いたいことが山ほどあるので後日。

2.質を高める。
ケータイ電話に当てはめて考えると
つながりやすさ、通話品質、通信速度といったところでしょうか。
その他の保証だったりは付加価値になってくると思います。
つながりやすさなどなどはMVNOががんばってどうにかなるものじゃないんですよね。
あくまでもキャリアの回線、電波を借りてるにすぎないのですから。
では、大手3キャリアはというと
古いアンテナを新しいアンテナに交換してます。
がんばってアンテナ立ててます。
3G回線(第3世代)のエリアはかなり広がっているのですが、
4G LTE回線(第4世代?)のエリアはまだまだ拡張、拡充する余地が残っています。
各社こぞって4G LTEエリアの整備に努めていますね。
そこで、大きなコストが発生しますよね?

3.付加価値をつける。
動画配信サービスや、音楽、本、オンラインショッピングモールなど
コンテンツの充実が最近では力を入れているところでしょうか。
MVNOについては、独自色をつける意味でもここに目を向けています。
たとえば、ポケモンGOやLINEに関する通信量はカウントしない(ギガが減らない)などの
特定アプリのカウント対象から外す契約や、
速度をユーザーの意志で制限して、低速時はカウントしないシステムを取り入れたりと
さまざまな差別化を図っています。



このように各社、ユーザー獲得のためにいろいろな企業努力をしているので、
みなさまは各社の魅力を知った上で
自分にあったプラン、サービスを提供しているケータイ会社と契約しましょう!




端末買うならここがオススメ!


DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中!





posted by 一条夏良 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年02月10日

どうも〜夏良です。

初めましての方ははじめまして。
再会の方はお久しぶりです。
夏良です。

大多数の方にとってわかりにくい携帯電話業界のお話をしていくブログです。
わかりにくい話をわかりやすく話せたらとは思いますが、
もともとわかりにくい物なので、例をあげての解説とかすると思います。
しかし、トンチンカンな例をあげることもあったり。。。
まあ、ツッコんでやってください。
そこんとこ、もうちょっと詳しく!
みたいなコメントも頂けるとテーマ探しがラクにwww

ゆるーくまったりと、
できれば定期的に更新できたらと思ってます。
よろしくお願いします。

検索
プロフィール
一条夏良さんの画像
一条夏良
プロフィール
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。