アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月19日

Dork ー変な人

Hi everyone !

前回の投稿から時間がたってしまいましたが。。。「ネイティブが使うイギリス英語」発行者のHana です。

今日の単語は、イギリス英語ではないんですがアメリカのスラングをご紹介しようと思います。


ロンドンのフリーペーパーMETROにMadonnna のインタビュー記事が載っていました。彼女がNYに住み始めた頃の印象を、こう語っています。

'She admitted moving to the Big Apple has been an eye-opener.

"First I was in shock" she added. " I was saying hi to people on the streets like a dork."

というわけで、今日の単語はアメリカのスラング、dork です。

変な人、変わり者、ばか、まぬけとか言った意味ですね。

英英辞典では

A contemptible, socially inept person

と説明されています。

マドンナの故郷、ミシガンでは道端で挨拶しあうのでしょうかね?
NYも他の大都市と同じく、いちいち他人に挨拶してたら危ない人だと思われてしまいますよね。

それでは今日はここまでです。


See you!






ファン
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。