アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月26日

このブログのタイトルの由来を思い出した


相変わらず、絶賛迷走中のなたりん。
アクセスが増えていたことにすら気付かなかったのだが、外資系業界人ブログ20選−現場の声を聞いてみよう(外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」)ページでご紹介いただいていた。
いや、全く気付いてなかった。


ハイキャリア女性編の中に組み込まれていて、「そうか、ハイキャリア女性というカテゴリになるのだなぁ」と改めて思った次第。

このブログのタイトルは、リケジョとついている。
リケジョ+戦略コンサルタント=絶賛迷走中 というタイトルは、リケジョって言葉を入れたくて決めた、ってことをふと思い出した。

なたりん自身が就活にすごく悩んだから、リケジョでキャリアの選択幅が拾い後輩たちの参考になれば嬉しいとおもったのが、タイトルにリケジョをあえて含めた理由の一つ。別に、コンサルティング・ファームでリケジョが珍しいわけではない。

ただ、専門を離れてハイキャリアを目指すという一つのキャリアの選択肢がある人が、リアルに何やってるのっていうのにアクセスできる可能性を作ってみたかった。いつまでも絶賛迷走中ではあるけど、ちゃんと生きてるので、そっち側にも歩ける道があるよ。ということで。

このブログを立ち上げる前にはもう削除されてしまったのだが、一時期、何度も読み返したブログがあった。
ハイキャリアの女性が仕事について思うことを書いていて、すごく新鮮で、いまでのなたりんの仕事に対する姿勢の指針の一部になっている。
このブログを見つけてくれた後輩に、ひとつでも「読んでみてよかった」と思うことがありますように。

2018年07月30日

更新、再開します


たぶん、プロジェクトが忙しかったのだと思いますが、何かの拍子に、更新しなくなってしまって早何年。
いい加減、ブログをどうにかしなくては…と思って削除しようとしたら、未だ時々ですが、アクセスがあることに気づいて大変驚いております。しかも、アクセス解析を見たところ、ブクマいただいている方までいるようで…

小娘の書いた文章にブクマいただいて嬉しいです。ちょっとドキドキします。

あまりにもビックリしたので、ブログ削除から180°方針転換します。
削除とりやめ。
コンサルタントの服装――ミニスカ だめ、絶対 へのアクセスが圧倒的に多いため、時間がかかるとは思いますが、追加で記事をあげたいと思います。


宣言しました!
宣言しましたので、時間かかるとおもいますが、頑張ります。


2014年05月13日

私がブログを書く理由

まだ整理しきれなくて非公開の記事が多数あるものの、少しコンテンツが溜まってきて、やっと気持ちが落ち着いてきた。
ブログの説明にある通り、私は工学部を卒業して、一応、戦略コンサルタントを名乗る職種に就いている。
日々があっという間で、その時アッと気づいたことはすぐに記憶の奥深く。このままだと時間ばかりが過ぎて、スキルも経験も自分の内にはきちんと溜まっていかないのではないかと少々不安になってきた。では対策は? ということで意識的に気付いたことを書き留めておこうと思って、衝動的にブログを開設した。
日記でもよかったのかもしれないが、私が単純に、日記は三日坊主のタチのため、ブログを選択した次第だ。

続きを読む...

2014年04月20日

プロフィール画像について

プロフィールにNo Imageと表示されるとなんだかさみしいため、化け猫アイコンメーカー(http://neutralx0.net/tool/bnmk.html)で自画像がわりのアイコンを作成しました。

素敵なツールを無料で公開されているMyaさんに感謝。
検索
リンク集
↓ランキングに登録しています。 個人的に気になるブログ記事は、個別にトラックバックしてご紹介したいと思っていますが、同じような属性のブログをもっとお探しなら、ランキングからいいブログを探せるかもしれません。 にほんブログ村 の方がオススメです。
プロフィール
なたりんさんの画像
なたりん
プロフィール
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
私がブログを書く理由 by 春田 (06/13)
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。