広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Furi-moonらじお 20回目

Furi-moonらじお、先週のお話です。もう今週の放送が迫ってますが(笑)


先週はこんなテーマでやりましたが、

・・・それよりも何よりも名古屋スペシャルを別にして初のミキサー挑戦!!
一度事前に聞いてはいたものの、それから何ヶ月も経っての初挑戦だっただけにもう、
操作したものが実際に流れてるかどうかがが気になる気になる(;´д`)
人数が少なくなったのでトークもやりながらのミキサー(ラジオの音声や音楽を流したり音量を調整する仕事)はかなり余裕のない中行いました・・・( ̄▽ ̄;)BGMやジングルなど上手く流れなかったものも
あったり、もう終わった時はぐったりでしたよ(笑)




後半のまーよーのトークも先週に続いてまーよーのキャラが炸裂!楽しかったですねw

アーカイブをどうぞ!いつもCM中のトークは音量を下げてるのですが、自分が音量を下げてないので間のトークも聞けますよw

インディカー・ポコノ、ウィケンズ大クラッシュ(閲覧注意)

下はクラッシュの映像になります。ご注意ください


ポコノはロッシの勝利に終わりましたが、なんといっても今回はウィケンズのクラッシュ。
映像を見る限り、ハンターレイがターン2でウィケンズを抑えるために閉めにかかったところでの接触。
接触して浮き上がって金網に引っかかって大回転。
それを避けようとして琢磨・ヒンチクリフ・フィッティパルディがクラッシュに巻き込まれました。
ウィケンズは一命はとりとめたものの、身体に結構なダメージがあり、手術が行われたとのこと。
今シーズン、ルーキーながら大活躍を見せていただけに、回復してサーキットに戻ってきてくれることを期待します。
それにしても、セイファーウォールの開発など、壁の安全性は考えられていますが、金網の安全性に関する進化はどうなんでしょうか・・・?

Furi-moonらじお 19回目

Furi-moonらじお、今回も出てきましたー



高校野球はもちろん、阪神タイガースのはなしも出てきましたね。
自分は両方とも見に行ったことがありますが、
その中で、あの、活躍1週間で「神のお告げ」で退団したグリーンウェルを見に甲子園に行ったら
列が券売所のカウンターに近づいたところで札止め・・・(´;ω;`)の話をしました。




今週は自分に振られても喋る前から「はいダメー」とw




そして現在稽古している演劇の告知にまーよーが来てくれましたが・・・
まーよーは稽古で遅れて来たせいもあり、話し足りないみたいで(笑)
次回も出演決定ヽ(´▽`)/




Furi-moonらじお 18回目

先週のFuri-moonらじお!
まずはオープニングトークを担当( ̄▽ ̄;)
ちょうど母校徳島・鳴門高校が甲子園に出場して試合を行った日だったのでそのトークを。
いい試合をしてたんですが逆転負け・・・
話に上がりませんでしたが、アーカイブの画面の左端には、母校からの甲子園出場に対する寄付金の案内も持ってきてました(笑)

ちなみにこの日はホワイティさんの出身地である香川のチームも登場しましたがコチラも敗戦(´ε`;)

ただ翌日の興南は見事に勝利。
ちょうどその頃外に出ていて事務所に戻ってきた、そんな時間でしたが確かに車の通りは見る限り減っていましたね(笑)




そして南風原引きのコーナー振られてもまたも不発・・・南風原ねえさん、白子ねーさんからの時間があったにも関わらず・・・( ̄▽ ̄;)


先週のテーマはアイドルでした。
みなさんホントにガチで思い出のアイドルを出してきてトークに花が咲きました。
自分はホントはこの予告の「お世話になった」アイドルの話を用意してたんですが(*´д`*)w
ちなみに最後に「モー娘。」のあとに発言したのは「ゴマキ」ではなく「5期」でしたヽ(;▽;)ノ

ではアーカイブをどうぞ!






今週のテーマは【甲子園】でーす!!

Furi-moonらじお 17回目

2週ぶりのFuri-moonらじお!今回のテーマは「映画」でしたー



実は映画なんてこの人生でほとんど見たことがないのでなにか振られたら困るなぁ、と内心ドキドキしてました( ̄▽ ̄;)

それからなんといっても南風原ねえさんをキレて帰らせたのが今回のハイライトwww




アーカイブはこちらー(`・∀・)ノ

最後のオチが・・・w ミッドオハイオ

8月を前にしてインディカーシリーズもあと5戦。タイトル争いや来シーズンのシートについても
少しづつ気になる時期に入ってきました。
11月後半が最終戦のF1と違って9月の半ばでシーズンが終わる
インディはやっぱりあっという間ですよね・・・(笑)




CS局の中継を見る限り、お客さん多かったですよね。スタンドで緊張感を持って見つめる
オーバルレースと異なる、芝生席でのんびり見つめる感のあるアメリカンロードコースですね。




タイトル争いに背水の陣、ロッシが3回目のポールポジション!




そしてチルトンが今シーズンから初参戦のカーリンとしてのベストグリッド、6番手を獲得!
この「珍しいグリッド」がレースで( ^ω^)・・・




レーススタート!8番手スタートだった琢磨、狭いコース幅をくぐり抜け6番手へ浮上!
よし!・・・と思ったらこのあとチルトンと接触!順位を最下位近くに
落としてしまうことに・・・チルトンにもペナルティが与えられたものの・・・それで順位がもどることは当然なく(´ε`;)ウーン…








そしてこのレースで輝いていたドライバーの一人がブルデーさん!
予選中のミスで最下位スタートだった中、オーバーテイクショーを展開!最終的に6位フィニッシュという
活躍を見せました。




そしてどんより曇り空で予想以上にタイヤの持ちがいいというコンディションの中、
柔らかいほうのレッドタイヤを上手く持たせ、ほぼ唯一の2回ピット作戦を
見事に成功させたロッシがポールトゥウィンを見事に果たし、5位に終わったディクソンとの差を
詰めて、タイトル争いに望みをつなぐことに成功!!




そのあと勝利のドーナツターンを決めようとするが・・・失敗!グリーンに足を突っ込み亀の子状態になるという見事なオチ( ^ω^)・・・w


次回は3週間後!灼熱の三角形500マイル、ポコノです!

先週のFuri-moonらじおはお休みして石垣へ。 しごとですよっっ!












ということで、先週はラジオをお休みして1週間石垣へ出張。取材をいろいろしてきました。
歩いて、車を走らせて、自転車をこいで・・・一回り黒くなりました(笑)
石垣島・竹富島自体3年ほどご無沙汰だったのですが、遊びでは行かないようなお店にも
たくさん行けました。まだ発行は来年の話なのですが、どう作り上げていくかこれから楽しみです。

ということで、先週のアーカイブだけドゾー!





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。