アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ロードアメリカはニューガーデンが制す!眠たあい・・・( ̄▽ ̄;)

いやあいろいろな意味で眠たいレースでした(笑)

ロードコースらしいつばぜり合いはそこそこ見られましたが、
さすがに各ドライバーが安定した走行を見せ出すとレースが落ち着いてとたんに眠気が・・・
F1、ワールドカップサッカー日本戦と続いてTV観戦興奮状態がふっと抜けて
寝落ちを何度も繰り返してしまいました・・・




7番手スタートだった琢磨、序盤からトップ5圏内で好走します。




一方のパワーはスタート直後のエンジントラブルでリタイヤ。これはタイトル争いに痛すぎ・・・




中盤からディクソンがするすると上位に上がってきます。
ちなみにディクソンは来年のマクラーレンのインディフル参戦のドライバー候補の噂があります。
チャンピオンを手土産に10何年所属したガナッシとの別れの時が来るのでしょうか?




琢磨、ウィケンズ、ロッシとの争い!ロッシに押し出されてしまう・・・ロッシは序盤もウィケンズとバトルしてこんな感じで押し出していて、ちょっとラフプレーが多い印象が・・・ヽ(´Д`;)ノ




そんなバトルで足元にがたが来たのかロッシ、緊急ピットインで順位を下げる・・・




4位琢磨以下がだんだん離れ、上位3台の争いに。しかし順位は最終ピットイン後の順位に変わりなく進む。




勝ったのはニューガーデン!ハンターレイ、ディクソンを振り切りました!タイトル争いに望みをつなぐ勝利!!

琢磨も4位フィニッシュ。今シーズンベストリザルト。調子をこのまま上げていってほしいですね。

反省会は今夜(26日)23時です。いつもより30分遅いのでご注意を!

今夜はサッカーだけじゃない・・・インディカー・ロードアメリカ戦もあるよ!

今夜はワールドカップ日本代表、運命の第2戦!

久々のF1フランスGP!超久々のポールリカール!

・・・だけじゃない!インディカーもレースがあります。

ちなみに先日のブログでもお伝えした「USRACING」様渾身の逸品!
「第101回インディ500写真集」が到着。昨年製作された(おととしの)「第100回インディ500写真集」と並べてみました。





ロードアメリカで行われます。チャンプカー時代はほぼ毎年行われていましたが、
インディカーとの統合でスケジュールから外れ、一昨年スケジュールに復活。
ということで自分がニコ生やり始めてからは初レースになります。

「だいたいあってるコース図」も今回に合わせて初制作!


こちらヽ(*´∀`)ノ
ロードアメリカ.jpg

こんな出来です(笑)アメリカのロードコースらしい、風光明媚なコースです。

既に予選が行われ、(リザルトはこちら[PDF]

ニューガーデンがポールポジション!チャンピオン争いに絡むパワー、ロッシもファスト6に残り、上位スタート。琢磨は惜しくもファスト6に届かない7番手スタートもシングルポジションなら上出来でしょう。

レースはちょうどワールドカップ日本戦が終わった今夜26時スタート!!
予選ハイライトはこちら!


生実況「Indycar ZONE」は25時30分から!



ニコ動のアカウントを持たない人向けにツイキャスでも放送しています。





Furi-moonらじお 12回目

今週もFuri-moonらじお出てきました。





今週はまじめなテーマ、「慰霊の日(6/23)」でした。
テーマ発表もいつものイメージ画像もなし、南風原ねえさんのコーナーもお休みでした。




連続でもーみーさんも登場し、ホント色々と考えさせられる回でした。

アーカイブはこちらから。ここでコメントは長く伝えません。とにかく放送を聞いて感じてください。



そして発表されましたが、来週は名古屋スペシャル!通常コーナー扱いとなっている
名古屋からの1時間、どんなことになるのか、これを書いている時点では自分もわかりません!(笑)

おこづかい欲しいなら・・・


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計600万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Furi-moonらじお 11回目

今週もFuri-moonらじお出てきましたー



メールテーマは「親切」でしたー^^




今週は宜野湾・名古屋ダブルゲスト!




宜野湾からは「しゃかり」のちあきさーん!
ライブの告知に来ていただきましたー。




名古屋からは名古屋・御器所のライブハウス&カフェラウンジ「COTAN」のオーナーAKIさーん!

今週は月イチ(くらい)で登場するもーみーさん登場ヽ(・∀・)ノ!
席が足りない!ということでもーみーさんがいなくなるまでは各カメラの外で喋ってました。ツイキャスを見てた方にも声だけでお送りしました(笑)




南風原ねえさんから振られた「鳴門引き」、今週もダメでしたーwww
そしてちあきさんは「ま・い・に・ち」だそうです。

そしてちあきさんの告知と名古屋の皆さん、AKIさんとのトーク!




名古屋コーナーが終わって、突然ケーキが・・・!!




この月曜日が誕生日だったのですが、なんとサプライズでチーズケーキが出てきたのでした・・・
マジでビックリで嬉しいかったです・・・(´;ω;`)

アーカイブはこちらからーm(_)m

タイヤとマシンのマネジメントが勝敗を左右した、テキサス。

インディカーも今シーズン折り返しの第9戦、テキサスが現地土曜日のナイトレースで行われました。

予選はペンスキー3人が1-2-3だったものの、予選は昼間だったこともあり、
夜に向けて温度も変わってくる中でどうマシンをどう合わせ込むかがレースのポイントでしたね。

それにしても、まずはタイヤの持ち方が大きな勝負を決める要素になりました。
大きなささくれ摩耗、ブリスターが発生したドライバーが多く、琢磨やペンスキー勢などが餌食に。
給油間隔より早くピットインせざるを得ない状況になったのです。

また、シャシーの新エアロ規定の影響がどうなるか、だったのですが、どうもやっぱり
オーバーテイクやバトルは少なくなってしまいました。バトルの面白さと安全性のベストバランス
を図って欲しいですね。ドライバーから『もっと2列に並んで抜きやすく!』の声が出るくらいですからねえ。




序盤早々にレイストがエンジントラブル。AJフォイトはもうひとりのカナーンもコースの壁にタッチしてサスを傷めてダブルリタイヤに終わっています。








中盤までいい走りを見せていたザック・ビーチも壁の餌食になって周回遅れに(´Д`;)




コーションがなく、するするとディクソンが上がって行きトップに。
そしてこのレースも素晴らしい走りを見せていたウィケンズ、カーペンター社長とクラッシュ・・・

このクラッシュによるコーションでスタート時下位グリッドでスタート直後のレイストのトラブル時に燃料を足していたドライバーたちが一気に上位に!!(レイホール・デメロ・ジョーンズなど)
これはピットタイミングがずれたことにより、通常走行(グリーン)中のピットとコーション中のピットの時間差で起きる「ギャンブル成功」です。





しかし勢いが上がっていたデメロがパワーとクラッシュ!これはパワー(のスポッター)が悪い・・・
パワーもチャンピオン争いに痛いクラッシュ・・・
(埋め込むツイートが間違っていたので差し替えました<(_ _)>)






最後はディクソンが驚異の安定感で優勝!インディカー歴代単独3位の優勝数(マイケル・アンドレッティを抜く)に!上はマリオ・アンドレッティとAJフォイトのみ。


そしてテキサスで優勝したらこれ!






琢磨は上手くコーションを使って順位を戻し7位フィニッシュ。序盤のタイヤのブリスターがきつかったかなあ・・・

反省会は火曜22:30でーす。







Furi-moonらじお 10回目

お待たせしました(´Д`;)
今週もFuri-moonらじお出てきましたー

気が付けば10回目!



まずはなんとこの6月から準レギュラー大城バネサさんのRサプライ様がスポンサーに加入!
ホントありがとうございますm(_)m

先週もお伝えしましたが、番組ではまだまだスポンサー様を募集しています。沖縄・名古屋じゃなくてももちろんOK。※CM枠に限りがありますのでご了承ください。
『○○の提供でお送りします』って毎月樋口一葉1枚でお釣りが来る値段で言われてみたくありませんか?(笑)



さて南風原ねえさんのコーナーでは『同伴』乱入者が・・・



前の時間の番組、「ちゅるちゅるランド」にゲスト出演していた


Stuv9(スタブナイン)のななみちゃんがw

南風原ねえさんの破壊力にもうタジタジ(笑)

そして「ぶっこみメール」?のコーナーに昆虫の気持ちで読む文章を与えられたり・・・(笑)
なる引きワードを全部「好き」「嫌い」で返したり・・・w

さらに振られたので発表した自分の好きな邦楽トップ3は・・・
3位・・・Kinki Kids「青の時代」
2位・・・サザンオールスターズ「心を込めて花束を」
1位・・・Gackt「Miserable」

・・・全部徳島時代に夜の街で受けた歌なのです(/∀\*)




アーカイブはこちらから(ノ*・ω・)ノ





倫会、楽しかったー!

先週土曜日、今まで行きたくても行けなかった倫会、念願かなって行ってきましたーヽ(´▽`)/

倫会とは、RBC琉球放送のラジオ番組、ミュージックシャワー++の毎年県内外から番組リスナーがあつまって舞台とともに飲み放題食べ放題のイベント!

那覇市内のロワジールホテル那覇の宴会場を貸し切って行われました。
定員350人分のチケットがなんと1時間半くらいで完売!というチケット争奪戦を勝ち上がって無事参加!






さて当日。お酒も出るのでバスで会場入り。





そして、いよいよ宴のスタート!!









途中でラジオカーレポーター3人による「人生は小芝居」があったり、




去年もあった通販コントがw

そしてお待ちかねの久茂地姉さん登場!








どこでヒッチハイクをやってるのでしょうかw




2次会も楽しすぎました(`・∀・)ノ





配信もしてました(笑)ここには第一部だけあげときますので残りは こちらでお楽しみを。




デトロイトのダブルヘッダーはまたもホンダ勢2勝に終わる。




レース1はマルコ・アンドレッティのポールからスタート。結果的に久々の勝ちとはならず・・・




柔らかい方、レッドタイヤでいかに我慢するか、ピットは3回?2回?これをどう戦略するかが別れましたね。




琢磨は今シーズンベストの5位。





デビューレースのフェルッチはキンボールに突っつかれてくるくる・・・危ない(´Д`;)
そして勝ったのはディクソン、今季初勝利!





そしてレース2。雨の予選となった中ロッシがポールポジションからスタート。




ドライコンディションでスタートした決勝、なんとレース前にペースカーがクラッシュ!
これで30分あまりスタートがディレイする結果に・・・これで出勤にレースが間に合わなかったひと、
いただろうな。それにしても運転していたシボレーの副社長ぇ( ^ω^)・・・





バンピー(路面が凸凹)なデトロイトのストリートコース、ブルデーさんがクルッと・・・




レース終盤、2回ピットのロッシがリードするが、3回ピットでタイヤがいい状態のハンターレイが迫る、チームメイトバトル!タイヤに負担がかかったロッシがタイヤトラブルでまっすぐ行ってしまう・・・




3年ぶりの優勝となったハンターレイは嬉しさのあまり噴水へ!w

琢磨は残念ながら下位グリッドから上がることができないままでした。




反省会は本日5日22:30からー!!

高待遇アルバイトなら【ウレッコワーク】

500の余韻が冷めぬうちにデトロイト・ダブルヘッダー!

インディ500がパワーヽ(`-ω-´)ノパワー嫁 の勝利(笑)で終わりましたが、
間を置かずにデトロイトのストリートコースでダブルヘッダーレースが行われます。
一度レース数を増やすためにストリートコースの一部でダブルヘッダーが導入されましたが、
(そのときはF1のような「スタンディングスタート」→通常のインディカーは「ローリングスタート」も試されましたね。)
結局ダブルヘッダーで残ったのはこのデトロイトだけになりました。
ここはシボレーのお膝元。ただ、去年も今年の琢磨のチームメイト、レイホールが
連勝、琢磨もPPや2位の経験もあるゲンのいいサーキットになっています。




デイルコインの#19、フィッティパルディはまだまだ欠場したままなので、
F2が主戦場、F1ハースとも契約している19歳のアメリカ人、サンティーノ・フェルッチがデビューします。




今回からレインタイヤのスペックが変わったとのこと。現地日曜のレース2はレース中にわか雨の可能性がある予報ですが、さて・・・




なおダブルヘッダーのため予選ルールも変わります。

・2戦ともそれぞれレース前に予選を行う
・レースはいつものQ1(エントリー選手を2組に分けその中でタイムアタック)のみ行う
・2グループそれぞれのトップタイム選手にポールポジションポイント(1点)
・グリッドは2組それぞれのトップタイム選手の早い方が奇数列・遅いほうが偶数列

では皆さん楽しみましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!








※レース1は土曜夜にイベントで飲むために寝ちゃってる可能性があります(´ε`;)ウーン…




また、ニコニコのアカウントを持っていない方のためにツイキャスでも放送を行っています。





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。