広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

インディ500レポートの訂正とおまけ

直前のインディ500レポートのステファン・ウィルソンに対する記述で、
最初「史上4組目の兄弟出走」と書きましたが間違いです。
訂正してお詫びいたします(*_ _)人。もっといます。
アフターレースショーでご指摘いただいた方、ありがとうございました。

さて、そのアフターレースショーで最初に出した写真がこちら。




どこの牛乳かもうバレバレですねw

ウィルパワー、インディ500チャンプになる。

インディ500、今年も眠気と戦いながらニコ生やりました。900人近く入ってきていただいてありがとうございます!
(ツイキャスができなかったのと音声とぎれとぎれで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)




やっぱりレース前セレモニーで盛り上がるのがコースの所属するインディアナ州歌
「バックホームアゲインディアナ」!
今年は長年この曲を歌われていたジム・ネイバースさんが亡くなられて初めて迎えた500。
去年に続いて「国歌専門歌手」のジム・コーネリソンさんが歌われました。このの方がもしかするとこれから長くうたわれるのかもしれませんね。

レーススタート後は大きな混乱はなく、ポールポジションからスタートのエド・カーペンターがリードします。
今年からエアロ(空力パーツ)の規定が変わり、比較的オーバーテイクのしにくいシャシーになったような感じでしたね。余りにも抜きやすかった去年型からの変更ですが、確かにオーバーテイクは減りましたね。
しばらくは今年の残るスーパースピードウェイ(高速なオーバルコース)でのレースで
どんな変化があるか?ですね。




いの一番の接触が昨年の優勝者、佐藤琢磨とジェームス・デイビソンでした・・・(´・ω・`)
トラブルを抱えてスピードががくんと落ちたデイビソンに琢磨が接触・・・(´Д`;)




これは避けようがない・・・ほんと不運な状態でリタイアでした・・・




そして今回が引退レースとなったダニカ・パトリック、残念ながらターン2でバランスを崩してクラッシュ・・・予選こそ良かったものの決勝はあまりマシンが決まってなかった状況でした。
これをもってレース人生に別れ。ホント寂しいですね。
ダニカ以外にもこのターン2でバランスを崩して単独クラッシュが今回は目立ちましたね。




途中ではアンドレッティ・オートスポーツのザック・ビーチがピット中に燃料が漏れて炎が上がる!それにしてもみんな冷静だね・・・(笑)




ベテランのクラッシュが続きます。ブルデーも餌食に。








なかなかオーバーテイクが見られない中、レース後半、アレキサンダー・ロッシのオーバーテイクショーが!




ずっと上位を走り続けていたエリオ・カストロネベスもターン4で単独クラッシュ!4回目の優勝はおあずけに・・・




レースはパワーとカーペンターが終始前を走っていましたが、後半はパワーが先頭に立つ展開で進みます。
ところがレース最終盤、度重なるクラッシュでフルコースコーション(低速で追い抜き禁止)が続出する中、ピット(給油とタイヤ交換)タイミングをずらしたオリオール・セルビア、ステファン・ウィルソン、ジャック・ハーベイの3台が前に。そしてウィルソンが前に!ステファン・ウィルソンは事故で亡くなったジャスティン・ウィルソンの弟です。昨年はあのフェルナンド・アロンソのインディ参戦のためシートを譲って走ることさえ叶いませんでした
ピットタイミングがずれて燃料がゴールまでもつかわからないウィルソン、このまま番狂わせが起きるのか・・・?




しかし、燃料は持ちませんでしたーヽ(・ω・)/ズコー




3台がピットに入ったあとは危なげなく逃げ切ったパワーがインディ500初優勝!!
パワーの奥様は勝てそうになるとイライラしてペットボトルを潰す癖を持つ方です(笑)




念願のビクトリーレーンに立ったパワーは喜び爆発!




勝者が飲む伝統のミルクは口に含んだだけであとばぶちまける!w







パワーを祝福する琢磨。実はイギリスF3時代からの仲なんだそうです。ビックリ(“・ц・")!



反省会は29日(今夜)22:30でーす(`・∀・)ノ

Furi-moonらじお出演アーカイブ 0・1・2回目+α

このブログには、ラジオ出演の3回目から当日の様子を載せてきましたが、
↑この回数はあくまで自分のレギュラー出演の回数です。
せっかくなので、載せていない回もここでアーカイブに載せておきますヽ(´▽`)/

しかし、なぜ「0回目」があるのか?
それは今年正月の「酒飲み特番」に出演したからです。
思えばこれがレギュラー出演へのきっかけだったかもしれません(笑)



そしてオファーを受け、加入した第1回がこちら( ̄▽ ̄;)



さらに第2回!



そして第2回後の金曜日、酒飲みオールナイト特番に酔った勢いで1時間過ぎた頃に乱入!
酒池肉林の番組でしたねwwそして自分の隠していた本性があらわになる・・・(笑)



・・・載せたはいいもののあんまり見て欲しくないかも( ^ω^)・・・

Furi-moonらじお 8回目

今週もFuri-moonらじお出てきましたー



メールテーマは「ペット」でしたー。




今週は宜野湾と名古屋のダブルゲストでした!○┓ペコリ




さすがFMぎのわんで17時帯番組やられてて、

さらにFMやんばるでも番組持ってる「本物」のパーソナリティトークでしたね!夕方にはできない夜番組トークも炸裂!w本職の舞台のオーディションの告知に来ていただきました!





そして「番組準レギュラー」のバネサさん!自分が参加してからは初めてということで自分の存在知ってもらえた?かな( ̄▽ ̄;)




RBCでも土曜朝に番組されてます!

そして今週は自分が2度目のオープニングトーク担当!月曜に行った健康診断の話を。
ええ、一人でロワジールホテルでランチバイキングしてきましたとも!!w




南風原ねえさんからの返しはまだだめだああw「ほーみー」は「味が濃いっっっ!」←

番組終わり、FMぎのわんの朝番組「morning8」月曜日担当のまーよーから番組に大阪土産の差し入れが!






みんなで美味しくいただきました。ありがとう〜(人-ω・)☆

番組のアーカイブはこちらから(*」゚∀゚)」








インディ500予選を振り返り、そして決勝へ。

インディ500の予選が終わりました。
まず、初日、バンプデイ。(初日に予選落ちが決まってしまうルールに変わったのをここで知りました・・・)
琢磨を含むレイホール勢は調子が上がらず、琢磨は29番手につけるのがやっとの状況(´ε`;)ウーン…



そして終盤、予選落ち2台に入ってしまう事を避けるべく、各車アテンプトが行われ・・・




なんとレギュラードライバーヒンチクリフがバンプアウト!





そこで出て行った肝心のアテンプトでバイブレーションのためスピードが上がらずウェーブオフ・・・







結局追加アテンプトはできず無常にも予選時間は終了。まさかのヒンチ予選落ち。




もうひとりの予選落ちは女性ドライバーピッパ・マン。1年をこのレースに賭けてきたここでレースを走れずに終了。悔し涙にくれました。




そしてこれが引退レースとなるダニカ・パトリック。なんと上位9人でポールポジションを争う「ファスト9」に進出。7年ぶり、2012年から使用する現行シャシーでは最初で最後のレースになるにも関わらず!

バンプデー公式ハイライト


そして翌日のポールデー!



琢磨はなんとかいいセッティングを見つけてスピードアップ。16番手からのスタートになりました。
ここからならまだ戦えます。実はここ最近の優勝者はこのあたりからのスタートのドライバーが多いのです。




そしてポールポジションは「社長」ことエド・カーペンターが通算3回目のポール!
ダート・オーバル出身でここ数年はオーバルしかレースに出ていません。
しかしインディ500はレースでの結果はなかなか出せていません。今回こそレースでも結果を出せるか?





ポールデー公式ハイライト


そしてポールデーの結果を受けたスターディンググリッドがこちら!
※予選落ちドライバーが予選を通過したドライバーと交代が可能なルールのため、最終的に変わる場合があります。




もちろん、ニコ生もやりますよーd(^O^)b


また、ニコニコのアカウントを持っていない方のためにツイキャスでも放送を行っています。





さあいよいよ今週はインディ500予選!

さあいよいよインディ500の予選が今週行われます。
今年は35台がエントリー、予選落ちが2台発生する状況になりました。
2012年に現行シャシーになってからはほとんど33台ぴったりのエントリー状況になっていたので、久々ですね。
エントリーは以下をご覧ください。

32440333_10155455904680848_5606132463991521280_n.jpg

インディカー公式のスポッターガイド。画像をクリックすると大きく見られます(別ウインドウ)



※こちらの動画は#19のデメロのエントリーは反映されていません。

既にプラクティスは始まっています。インディ500は下位からでも勝てるレースではありますが、
やはり予選までに好タイムを出しているドライバーは上位に来ることが多いので、
マシンを作り上げるのはやっぱり重要。

予選は2日間で行われます。今年は予選は生実況は行っていませんが、流石にインディ500は2日目だけでもフルで行う予定です。



また、ニコニコのアカウントを持っていない方のためにツイキャスでも放送を行っています。


注目しましょう( ´・∀・`)b!!!!!

30坪で45,9万円!?安すぎるカラクリお教えします【ペンキ王】

Furi-moonらじお 7回目

今週もFuri-moonらじお出てきました よヽ(・∀・)ノ
実は今週から公式の番組告知を任されることになりました。
番組SNSの「中の人」としても活動していくことになります!



だったり、




こんなのを打つようになりました。




そして、自分が参加するようになってから初めて、番組立ち上げの中心(笑)人物、
MCもーみーさんが番組に登場!



番組のアーカイブはこちらです( *・ω・)ノ



実は番組の半分過ぎまで向かって右から2番目のマイクがずっと入ってなかったのです・・・(´ε`;)自分はもともと声が大きめなのでまだ気づいてなかったようですが、中盤から席がイケペーさんに変わると、リスナーさんで気づかれる方が・・・( ̄▽ ̄;)

・・・そして、初めてオープニングのツイキャス・リスラジアナウンスをしたのですが・・・

見事に「アプリ」を「アスリ」と・・・
盛大にかんでしまいました(´・ω・`)



それにしてもゲストのHIRARAさんの振りに対するノリの良さが面白くて、楽しかったですねーw
もちろんエコザイルさんとの三線セッションも素晴らしかったですね♪









インディカー第5戦インディアナポリス(ロード)

パワー2年連続の優勝ポールトゥーウィンで飾りました。レース結果はこちら
このレースはとにかくブラックタイヤ(硬い方のタイヤ)のラップタイムが遅く、レッドタイヤ(柔らかい方)でいかにタイムを稼ぎ、ブラックタイヤの1スティント(給油・タイヤ交換から給油・タイヤ交換まで)を乗り切るかがポイントになりました。

ハイライトはこちらから(`・ω・´)



パワーはレース終盤までトップを争ったウィケンズに対してこのブラックタイヤでのスティントでレッドタイヤを履いた時と遜色ないタイムを稼ぎ、優勝に向けての決め手となりました。
今シーズン運のないレースが続いていたパワーはここから上昇気流に乗れるか、楽しみです。

ウィケンズは最終的にニューガーデンのスピンにより燃費ギリギリのところでのフルコースコーション(マシンの混乱を除去するために追い抜き禁止となる)の最終ピットストップ後はペースが上がらず、下位グリッドからするすると上がってきたディクソンにも交わされ3位となりました。4位ブルデー、5位ロッシ。

佐藤琢磨はオープニングラップで順位を上げたところで縁石に乗り上げてバランスを崩したピゴットと接触。その後トラブルなく順位を上げていきますがブラックタイヤでのラップタイムが致命的に遅くズルズル後退なんとピットのミスでリヤタイヤが左右逆に付けられていたとのこと。レッドでのラップタイムは良く、ニューガーデンのスピン後のフルコースコーションで差が縮まったのを好機に10位まで順位を上げてフィニッシュ。最初の接触がなければ・・・といったところです。

アフターレースショーは15日22:30からニコ生で(o′З`)b





今週末、INDYCARはインディアナポリスのロードコース! そしてクラウドファウンディング、参加しました

2・3・4戦と連続開催からの中2週。
いよいよINDYCARはインディアナポリス・モータースピートウェイでの「マンスオブメイ」に入ります。
まずはロードコースで行われるインディカーGP。
既に伝統のオーバルコースでのINDY500に向けては、
テストやルーキーオリエンテーション(初走行のドライバー用の練習)や
リフレッシャーテスト(久しぶりの走行者向けの練習)などは行われていますが、
この日曜から本格的なプラクティス(練習走行)に入ります。
その合間を縫って行われているロードコースでのレース、
このスケジュールの関係上、現地時間「土曜昼」、日本時間「日曜早朝」に行われます。

日付にはご注意を!日本時間は日曜朝4時半頃レース開始となります。




また、ニコニコのアカウントを持っていない方のためにツイキャスでも放送を行っています。


そして、自分がモータースポーツに興味を持ち始めた20年くらい前から
ずっとインディカー情報を発信しているUSRACINGさん
が昨年の佐藤琢磨が優勝したINDY500を収めた写真集出版を計画されています。
今回その費用のクラウドファウンディングを行われています。
自分も、出たらこの本を購入しようと思っていたので、
協力品として写真集が届くコースがあるということもあり、微力ながら参加させていただきました。
あと数日で目標の100万円にあと3割というところまで来ています。

このブログを見た方も、よろしければ協力をお願いします!




( ̄Д ̄)ノ



Furi-moonらじお 6回目

今週もFuri-moonラジオ出てきました よヽ(´▽`)/
この番組はコミュニティFMでの放送ですが、
FMぎのわんホームページ経由で全世界でお聞きいただくことができますよ〜

今回のテーマは方言でした!




これ、方言自体は使ってませんが( ̄▽ ̄;)、実は母方の茨城県訛りです。
※まあ、住んだことがないので完璧じゃないと思います(笑)

ゲストはFMぎのわん夕方の番組の木曜アシスタントのちゃんれなちゃん




受け答えが結構ふわふわした感じ(笑)そして、いけぺーさんのツッコミにどんどん乗っかるw
いやーいいキャラのコでしたヽ(*´∀`)ノ




アーカイブはこちらからどうぞ( ̄Д ̄)ノ








    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。