広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Furi-moonらじお 21&22回目

更新が遅くなってすみません。
Furi-moonらじお、2週分更新でーす。

まずは先々週から。









宜野湾・名古屋両方からゲストが登場!特に友弥さんは西町のAM局や南城のFM局では絶対ないトークを展開!そんなトークを引き出すのがFuri-moonらじおのいいところ(笑)




そして先週のFuri-moonらじお。




先日の台風21号の爪痕は四国・関西だけでなく名古屋周辺にも及んで、なんと中継設備に影響がでて名古屋中継は中止に(´ε`;)ウーン…

そして自分も仕事が多忙な状況で遅刻して途中から参加(。-_-。)

そんななか、ここ1ヶ月で3回目となるこの方がゲスト!




誕生日を迎える週だったまーよーにサプライズケーキ登場!そして自分が最近コーナーのようになっている「あまあまイケボトーク(勝手に仮称)」のまーよー版もやったりして・・・w









Furi-moonらじお 20回目

Furi-moonらじお、先週のお話です。もう今週の放送が迫ってますが(笑)


先週はこんなテーマでやりましたが、

・・・それよりも何よりも名古屋スペシャルを別にして初のミキサー挑戦!!
一度事前に聞いてはいたものの、それから何ヶ月も経っての初挑戦だっただけにもう、
操作したものが実際に流れてるかどうかがが気になる気になる(;´д`)
人数が少なくなったのでトークもやりながらのミキサー(ラジオの音声や音楽を流したり音量を調整する仕事)はかなり余裕のない中行いました・・・( ̄▽ ̄;)BGMやジングルなど上手く流れなかったものも
あったり、もう終わった時はぐったりでしたよ(笑)




後半のまーよーのトークも先週に続いてまーよーのキャラが炸裂!楽しかったですねw

アーカイブをどうぞ!いつもCM中のトークは音量を下げてるのですが、自分が音量を下げてないので間のトークも聞けますよw

Furi-moonらじお 19回目

Furi-moonらじお、今回も出てきましたー



高校野球はもちろん、阪神タイガースのはなしも出てきましたね。
自分は両方とも見に行ったことがありますが、
その中で、あの、活躍1週間で「神のお告げ」で退団したグリーンウェルを見に甲子園に行ったら
列が券売所のカウンターに近づいたところで札止め・・・(´;ω;`)の話をしました。




今週は自分に振られても喋る前から「はいダメー」とw




そして現在稽古している演劇の告知にまーよーが来てくれましたが・・・
まーよーは稽古で遅れて来たせいもあり、話し足りないみたいで(笑)
次回も出演決定ヽ(´▽`)/




Furi-moonらじお 18回目

先週のFuri-moonらじお!
まずはオープニングトークを担当( ̄▽ ̄;)
ちょうど母校徳島・鳴門高校が甲子園に出場して試合を行った日だったのでそのトークを。
いい試合をしてたんですが逆転負け・・・
話に上がりませんでしたが、アーカイブの画面の左端には、母校からの甲子園出場に対する寄付金の案内も持ってきてました(笑)

ちなみにこの日はホワイティさんの出身地である香川のチームも登場しましたがコチラも敗戦(´ε`;)

ただ翌日の興南は見事に勝利。
ちょうどその頃外に出ていて事務所に戻ってきた、そんな時間でしたが確かに車の通りは見る限り減っていましたね(笑)




そして南風原引きのコーナー振られてもまたも不発・・・南風原ねえさん、白子ねーさんからの時間があったにも関わらず・・・( ̄▽ ̄;)


先週のテーマはアイドルでした。
みなさんホントにガチで思い出のアイドルを出してきてトークに花が咲きました。
自分はホントはこの予告の「お世話になった」アイドルの話を用意してたんですが(*´д`*)w
ちなみに最後に「モー娘。」のあとに発言したのは「ゴマキ」ではなく「5期」でしたヽ(;▽;)ノ

ではアーカイブをどうぞ!






今週のテーマは【甲子園】でーす!!

Furi-moonらじお 17回目

2週ぶりのFuri-moonらじお!今回のテーマは「映画」でしたー



実は映画なんてこの人生でほとんど見たことがないのでなにか振られたら困るなぁ、と内心ドキドキしてました( ̄▽ ̄;)

それからなんといっても南風原ねえさんをキレて帰らせたのが今回のハイライトwww




アーカイブはこちらー(`・∀・)ノ

先週のFuri-moonらじおはお休みして石垣へ。 しごとですよっっ!












ということで、先週はラジオをお休みして1週間石垣へ出張。取材をいろいろしてきました。
歩いて、車を走らせて、自転車をこいで・・・一回り黒くなりました(笑)
石垣島・竹富島自体3年ほどご無沙汰だったのですが、遊びでは行かないようなお店にも
たくさん行けました。まだ発行は来年の話なのですが、どう作り上げていくかこれから楽しみです。

ということで、先週のアーカイブだけドゾー!





Furi-moonらじお 16回目

今回のFuri-moonラジオはスタートが焦りました・・・
もーみーさんが登場する週だったので、イケペーさんはスタジオの外、
さらにホワイティさんが遅れそうとのこと!
急に自分ひとりでの進行になりそうになって、しかももーみーさんにも
突っ込みながら・・・あせあせ(´^ω^`;)の状況の中で
なんとかホワイティさんが到着して放送が始まりました。



この週末にサマーフェスティバル特番があるということで「パーリィ」がテーマでした。
名古屋コーナーでは「リッツパーティはホントにやってるの?」って話になり・・・(笑)



しかし、サマーフェスティバルは台風接近のため金曜日に中止が発表されました。
ところが、翌日にやってきた台風は少し強い雨風といった程度。2重に残念( ^ω^)・・・

代わりにパーソナリティ有志で懇親会やりましたが・・・パーティやりたかったな(;´д`)



Furi-moonらじお 14&15回目

さて、今回は合併号でお送りします。

そう、こんな上げ方にした理由は自分が予告した、このつぶやきから始まります。




「重大」とはつぶやいてはいなかったのですが、こんな予告したら・・・ねえw



この日はメイン進行をつとめるホワイティさんが仕事多忙で欠席したために
男3人で進行してました。
提供読みとかメール読みも主に担当( ̄▽ ̄;)
そしてエンディング直前で・・・アーカイブもこの時間に合わせています。


「来週番組を休みます」・・・という発表を(笑)
そりゃここまで大きなふりをしたらねぇwイケペーさんから「どうでもいいランキング3位」にランキンされる始末(笑)





ということで次の週は石垣島出張のため番組を休むはずでした・・・が!


large.png

台風8号が宮古石垣を直撃!このために出張は延期が決定。
「全てが振りとなって」翌週も番組に出ることに( ̄▽ ̄;)
なんと「持ってる」んだ自分・・・w




この週はゲストさんが登場!



見事にオープニングではお休み・・・なしよ!の顛末をツッコまれ・・・
そして南風原ねえさんのコーナー、「南風原引き」からの「なる引き」もいつも以上に(((゚Д゚)))ガタガタに終わり・・・何ともに口が回らない週でした(´ε`;)ウーン…




この週のアーカイブはこちらから!


メールの中で出ていたみーさん さんの「イオン系のスーパーM」って香川出身のホワイティさんと徳島出身の自分で話が合うと言うことは恐らくここでしょう(笑)
ちなみに途中で誰か乱入してますが気にしないでください・・・w

Furi-moonらじお 13回目+おまけ

今週もFuri-moonらじお出てきました〜!

今回は『名古屋スペシャル』!通常の名古屋コーナーとFMぎのわんからの時間を逆転、
こちらは10分程度の出演のみでしたが、配信は通常通りこちらから行うため、
もちろん通常の時間にFMぎのわんへ。









しかも、急遽9時時点では誰もいない・・・(;´・ω・)ゝ

ということでFMぎのわんスタッフのきゃんくんに指示を仰ぎながら・・・OA開始!
ところが、名古屋音声が入らない、入らない・・・(。-_-。)
確認するとコードが機器類に甘く繋がっていたからと判明。

冒頭2分くらい音声が入りませんでした、すいませんでした(´;ω;`)

しかしいつもと違う名古屋コーナー、
南風原ねえさんが名古屋にいた頃をよく知る??『錦ねえさん』の登場、

そして、ぎのわんコーナーはほぼ自分の10分フリートーク( ̄▽ ̄;)
いつも何のキャップをかぶっているのか話から名古屋のことへ持って行き・・・
テンパってたように見えたのははすべて放送上の演出ですからああああ!←





アーカイブはこちらをクリック!(今回は名古屋配信メインのためイレギュラーな形です)


おまけ
6/30のFMぎのわんの夜特番で生歌を披露してしまいました(笑)

の3:20頃です( ̄▽ ̄;)

Furi-moonらじお 12回目

今週もFuri-moonらじお出てきました。





今週はまじめなテーマ、「慰霊の日(6/23)」でした。
テーマ発表もいつものイメージ画像もなし、南風原ねえさんのコーナーもお休みでした。




連続でもーみーさんも登場し、ホント色々と考えさせられる回でした。

アーカイブはこちらから。ここでコメントは長く伝えません。とにかく放送を聞いて感じてください。



そして発表されましたが、来週は名古屋スペシャル!通常コーナー扱いとなっている
名古屋からの1時間、どんなことになるのか、これを書いている時点では自分もわかりません!(笑)

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。