広告

posted by fanblog

500の余韻が冷めぬうちにデトロイト・ダブルヘッダー!

インディ500がパワーヽ(`-ω-´)ノパワー嫁 の勝利(笑)で終わりましたが、
間を置かずにデトロイトのストリートコースでダブルヘッダーレースが行われます。
一度レース数を増やすためにストリートコースの一部でダブルヘッダーが導入されましたが、
(そのときはF1のような「スタンディングスタート」→通常のインディカーは「ローリングスタート」も試されましたね。)
結局ダブルヘッダーで残ったのはこのデトロイトだけになりました。
ここはシボレーのお膝元。ただ、去年も今年の琢磨のチームメイト、レイホールが
連勝、琢磨もPPや2位の経験もあるゲンのいいサーキットになっています。




デイルコインの#19、フィッティパルディはまだまだ欠場したままなので、
F2が主戦場、F1ハースとも契約している19歳のアメリカ人、サンティーノ・フェルッチがデビューします。




今回からレインタイヤのスペックが変わったとのこと。現地日曜のレース2はレース中にわか雨の可能性がある予報ですが、さて・・・




なおダブルヘッダーのため予選ルールも変わります。

・2戦ともそれぞれレース前に予選を行う
・レースはいつものQ1(エントリー選手を2組に分けその中でタイムアタック)のみ行う
・2グループそれぞれのトップタイム選手にポールポジションポイント(1点)
・グリッドは2組それぞれのトップタイム選手の早い方が奇数列・遅いほうが偶数列

では皆さん楽しみましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!








※レース1は土曜夜にイベントで飲むために寝ちゃってる可能性があります(´ε`;)ウーン…




また、ニコニコのアカウントを持っていない方のためにツイキャスでも放送を行っています。





コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。