Furi-moonらじお 12回目

今週もFuri-moonらじお出てきました。





今週はまじめなテーマ、「慰霊の日(6/23)」でした。
テーマ発表もいつものイメージ画像もなし、南風原ねえさんのコーナーもお休みでした。




連続でもーみーさんも登場し、ホント色々と考えさせられる回でした。

アーカイブはこちらから。ここでコメントは長く伝えません。とにかく放送を聞いて感じてください。



そして発表されましたが、来週は名古屋スペシャル!通常コーナー扱いとなっている
名古屋からの1時間、どんなことになるのか、これを書いている時点では自分もわかりません!(笑)

おこづかい欲しいなら・・・


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計600万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Furi-moonらじお 11回目

今週もFuri-moonらじお出てきましたー



メールテーマは「親切」でしたー^^




今週は宜野湾・名古屋ダブルゲスト!




宜野湾からは「しゃかり」のちあきさーん!
ライブの告知に来ていただきましたー。




名古屋からは名古屋・御器所のライブハウス&カフェラウンジ「COTAN」のオーナーAKIさーん!

今週は月イチ(くらい)で登場するもーみーさん登場ヽ(・∀・)ノ!
席が足りない!ということでもーみーさんがいなくなるまでは各カメラの外で喋ってました。ツイキャスを見てた方にも声だけでお送りしました(笑)




南風原ねえさんから振られた「鳴門引き」、今週もダメでしたーwww
そしてちあきさんは「ま・い・に・ち」だそうです。

そしてちあきさんの告知と名古屋の皆さん、AKIさんとのトーク!




名古屋コーナーが終わって、突然ケーキが・・・!!




この月曜日が誕生日だったのですが、なんとサプライズでチーズケーキが出てきたのでした・・・
マジでビックリで嬉しいかったです・・・(´;ω;`)

アーカイブはこちらからーm(_)m

タイヤとマシンのマネジメントが勝敗を左右した、テキサス。

インディカーも今シーズン折り返しの第9戦、テキサスが現地土曜日のナイトレースで行われました。

予選はペンスキー3人が1-2-3だったものの、予選は昼間だったこともあり、
夜に向けて温度も変わってくる中でどうマシンをどう合わせ込むかがレースのポイントでしたね。

それにしても、まずはタイヤの持ち方が大きな勝負を決める要素になりました。
大きなささくれ摩耗、ブリスターが発生したドライバーが多く、琢磨やペンスキー勢などが餌食に。
給油間隔より早くピットインせざるを得ない状況になったのです。

また、シャシーの新エアロ規定の影響がどうなるか、だったのですが、どうもやっぱり
オーバーテイクやバトルは少なくなってしまいました。バトルの面白さと安全性のベストバランス
を図って欲しいですね。ドライバーから『もっと2列に並んで抜きやすく!』の声が出るくらいですからねえ。




序盤早々にレイストがエンジントラブル。AJフォイトはもうひとりのカナーンもコースの壁にタッチしてサスを傷めてダブルリタイヤに終わっています。








中盤までいい走りを見せていたザック・ビーチも壁の餌食になって周回遅れに(´Д`;)




コーションがなく、するするとディクソンが上がって行きトップに。
そしてこのレースも素晴らしい走りを見せていたウィケンズ、カーペンター社長とクラッシュ・・・

このクラッシュによるコーションでスタート時下位グリッドでスタート直後のレイストのトラブル時に燃料を足していたドライバーたちが一気に上位に!!(レイホール・デメロ・ジョーンズなど)
これはピットタイミングがずれたことにより、通常走行(グリーン)中のピットとコーション中のピットの時間差で起きる「ギャンブル成功」です。





しかし勢いが上がっていたデメロがパワーとクラッシュ!これはパワー(のスポッター)が悪い・・・
パワーもチャンピオン争いに痛いクラッシュ・・・
(埋め込むツイートが間違っていたので差し替えました<(_ _)>)






最後はディクソンが驚異の安定感で優勝!インディカー歴代単独3位の優勝数(マイケル・アンドレッティを抜く)に!上はマリオ・アンドレッティとAJフォイトのみ。


そしてテキサスで優勝したらこれ!






琢磨は上手くコーションを使って順位を戻し7位フィニッシュ。序盤のタイヤのブリスターがきつかったかなあ・・・

反省会は火曜22:30でーす。







Furi-moonらじお 10回目

お待たせしました(´Д`;)
今週もFuri-moonらじお出てきましたー

気が付けば10回目!



まずはなんとこの6月から準レギュラー大城バネサさんのRサプライ様がスポンサーに加入!
ホントありがとうございますm(_)m

先週もお伝えしましたが、番組ではまだまだスポンサー様を募集しています。沖縄・名古屋じゃなくてももちろんOK。※CM枠に限りがありますのでご了承ください。
『○○の提供でお送りします』って毎月樋口一葉1枚でお釣りが来る値段で言われてみたくありませんか?(笑)



さて南風原ねえさんのコーナーでは『同伴』乱入者が・・・



前の時間の番組、「ちゅるちゅるランド」にゲスト出演していた


Stuv9(スタブナイン)のななみちゃんがw

南風原ねえさんの破壊力にもうタジタジ(笑)

そして「ぶっこみメール」?のコーナーに昆虫の気持ちで読む文章を与えられたり・・・(笑)
なる引きワードを全部「好き」「嫌い」で返したり・・・w

さらに振られたので発表した自分の好きな邦楽トップ3は・・・
3位・・・Kinki Kids「青の時代」
2位・・・サザンオールスターズ「心を込めて花束を」
1位・・・Gackt「Miserable」

・・・全部徳島時代に夜の街で受けた歌なのです(/∀\*)




アーカイブはこちらから(ノ*・ω・)ノ





倫会、楽しかったー!

先週土曜日、今まで行きたくても行けなかった倫会、念願かなって行ってきましたーヽ(´▽`)/

倫会とは、RBC琉球放送のラジオ番組、ミュージックシャワー++の毎年県内外から番組リスナーがあつまって舞台とともに飲み放題食べ放題のイベント!

那覇市内のロワジールホテル那覇の宴会場を貸し切って行われました。
定員350人分のチケットがなんと1時間半くらいで完売!というチケット争奪戦を勝ち上がって無事参加!






さて当日。お酒も出るのでバスで会場入り。





そして、いよいよ宴のスタート!!









途中でラジオカーレポーター3人による「人生は小芝居」があったり、




去年もあった通販コントがw

そしてお待ちかねの久茂地姉さん登場!








どこでヒッチハイクをやってるのでしょうかw




2次会も楽しすぎました(`・∀・)ノ





配信もしてました(笑)ここには第一部だけあげときますので残りは こちらでお楽しみを。




デトロイトのダブルヘッダーはまたもホンダ勢2勝に終わる。




レース1はマルコ・アンドレッティのポールからスタート。結果的に久々の勝ちとはならず・・・




柔らかい方、レッドタイヤでいかに我慢するか、ピットは3回?2回?これをどう戦略するかが別れましたね。




琢磨は今シーズンベストの5位。





デビューレースのフェルッチはキンボールに突っつかれてくるくる・・・危ない(´Д`;)
そして勝ったのはディクソン、今季初勝利!





そしてレース2。雨の予選となった中ロッシがポールポジションからスタート。




ドライコンディションでスタートした決勝、なんとレース前にペースカーがクラッシュ!
これで30分あまりスタートがディレイする結果に・・・これで出勤にレースが間に合わなかったひと、
いただろうな。それにしても運転していたシボレーの副社長ぇ( ^ω^)・・・





バンピー(路面が凸凹)なデトロイトのストリートコース、ブルデーさんがクルッと・・・




レース終盤、2回ピットのロッシがリードするが、3回ピットでタイヤがいい状態のハンターレイが迫る、チームメイトバトル!タイヤに負担がかかったロッシがタイヤトラブルでまっすぐ行ってしまう・・・




3年ぶりの優勝となったハンターレイは嬉しさのあまり噴水へ!w

琢磨は残念ながら下位グリッドから上がることができないままでした。




反省会は本日5日22:30からー!!

高待遇アルバイトなら【ウレッコワーク】

500の余韻が冷めぬうちにデトロイト・ダブルヘッダー!

インディ500がパワーヽ(`-ω-´)ノパワー嫁 の勝利(笑)で終わりましたが、
間を置かずにデトロイトのストリートコースでダブルヘッダーレースが行われます。
一度レース数を増やすためにストリートコースの一部でダブルヘッダーが導入されましたが、
(そのときはF1のような「スタンディングスタート」→通常のインディカーは「ローリングスタート」も試されましたね。)
結局ダブルヘッダーで残ったのはこのデトロイトだけになりました。
ここはシボレーのお膝元。ただ、去年も今年の琢磨のチームメイト、レイホールが
連勝、琢磨もPPや2位の経験もあるゲンのいいサーキットになっています。




デイルコインの#19、フィッティパルディはまだまだ欠場したままなので、
F2が主戦場、F1ハースとも契約している19歳のアメリカ人、サンティーノ・フェルッチがデビューします。




今回からレインタイヤのスペックが変わったとのこと。現地日曜のレース2はレース中にわか雨の可能性がある予報ですが、さて・・・




なおダブルヘッダーのため予選ルールも変わります。

・2戦ともそれぞれレース前に予選を行う
・レースはいつものQ1(エントリー選手を2組に分けその中でタイムアタック)のみ行う
・2グループそれぞれのトップタイム選手にポールポジションポイント(1点)
・グリッドは2組それぞれのトップタイム選手の早い方が奇数列・遅いほうが偶数列

では皆さん楽しみましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!








※レース1は土曜夜にイベントで飲むために寝ちゃってる可能性があります(´ε`;)ウーン…




また、ニコニコのアカウントを持っていない方のためにツイキャスでも放送を行っています。





Furi-moonらじお 9回目

今週もFuri-moonらじお出てきましたー



テーマは「Furi-moon的お悩み相談」でしたー○┓ペコリ







「悩んでも、大きくならないぞ。」このフレーズがわかる方は・・・w

まじめな悩みから、「それ、悩みか?」と思うものまで、色々とありましたね(笑)




ゲストはスポンサー様「トリプルエイト」の社長?専務?どっちなんでしょう?(笑)

いつもスポンサーありがとうございますm(_)m

Furi-moonらじお、現状スポンサー枠が余っております。「樋口一葉でお釣りが来る価格(月単位、1枠あたり)」で○○の提供でお送りします、というアナウンスや15秒CM、ゲスト出演、電話等での告知もできます。沖縄や名古屋だけでなく「全世界的に」募集しております(笑)。

こんな番組(笑)ですが、まだまだ募集しております[^ェ^] よろしくお願いします!

※CM枠数が決まってますのでもちろん埋まることもありますのでご了承ください。

HPは「トリプルエイト 名古屋」で検索してくださいね!


新しいビットマップ イメージ3.jpg

単に「トリプルエイト」で検索すると・・・

新しいビットマップ イメージ2.jpg

確かに出てくるのはホストクラブですねw

アーカイブはこちらからドゾー(  ̄ー ̄)ノ





やることはシンプルだけどタイミングとか難しそうだなあ( ̄▽ ̄;)

インディ500レポートの訂正とおまけ

直前のインディ500レポートのステファン・ウィルソンに対する記述で、
最初「史上4組目の兄弟出走」と書きましたが間違いです。
訂正してお詫びいたします(*_ _)人。もっといます。
アフターレースショーでご指摘いただいた方、ありがとうございました。

さて、そのアフターレースショーで最初に出した写真がこちら。




どこの牛乳かもうバレバレですねw
    >>次へ