アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ならぼー
写真を撮ることが好きです。 が、初心者の域を出ることができません。 ブログは少し慣れたかな、でもわからないことが 日に日に多くなっていきます。 みなさんよろしくお願いします。
リンク集
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月29日
朝顔-1
今日の北九州地方(福岡)は曇りです。

七夕用の笹を取りに行きました。


今日は朝顔です。

藤沢周平 朝顔







日本オンラインゲート





2013年06月23日
再開
今日の北九州地方(福岡)は

雲りで小雨がパラパラという状態です。



パソコンは修理に出したままですが

娘のパソコンを借りて更新していきたいと思います。



今日は近くの田の様子です。


5月26日の様子がこちら、




そして、6月17日の状況がこちら。



すっかり田植えが終わっていました。


田植えに関する民話は沢山あるようですが

そのうちの一つ、埼玉県の「田植え地蔵」

の話。

田植え地蔵




バラバラに植えてあるみたいに見えますけど、

見る方向が悪いので、ちゃんと田植え機で整列

して植えられてました。


日本オンラインゲート



Posted by ならぼー at 12:55 | 日記 | この記事のURL
2013年06月20日
しばらく更新を休みます。
皆様ご訪問いただいたきありがとうございます。

パソコンが壊れたため修理に出します。

よってしばらく更新を休止します。

何卒、生活全般のことは
↓↓↓↓
日本オンラインゲート

をよろしくお願いいたします。




Posted by ならぼー at 22:18 | 日記 | この記事のURL
2013年06月17日
若松あじさい祭り
今日の北九州地方、予報は晴れのち曇りですが

朝から、曇っています。


梅雨と言えば雨、雨と言えばJoe Sample の”Voices In The Rain”



ユーチューブへ
↓  ↓  ↓  ↓
Voices In The Rain





にほんブログ村に参加しました。何卒
ここをクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

6月15日、16日は同じ北九州市の若松区で「若松あじさい祭り」

がありました。同区の高塔山に紫陽花の花が約61,000株

植えてあります。



人出を避けて11日(火)高塔山に行ってきました。



色とりどりの紫陽花が咲き乱れていました。


皆さんはどの色の紫陽花が好きですか?












私は鮮やかな青い色の3番目の

紫陽花の色が好きです。


日本オンラインゲート



2013年06月15日
娘の華

今日の北九州地方、朝は雨が少し降っていましたが

昼から曇りになって、もわっとしてきました。



にほんブログ村に参加しました。何卒
ここをクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村







昨日は娘のお華の日でした。

何流かはまた聞くのを忘れて不明のままです。



非常にシンプルです。




このお花を観て、もう、そうめんの季節に

なったなぁ〜。

と思ったのは私だけでしょうか。


日本オンラインゲート



2013年06月12日
金魚草
今日の北九州地方(福岡)は

パキっと晴れています。

暑くなりそう。


にほんブログ村に参加しました。よろしければ
ここをクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






一昨日からの花の名前の件、みなさん

調べていただいたりして感謝いたします。

結局、フリージアの色違いという結論になりました。

色々とありがとうございました。





昨晩、アジア最終予選Xイラク戦を観ていました。

ブラジルワールドカップ行も決まったことだし

消化試合と言えばそれまでですが、選手は

必死に戦ってました。

でも、序盤から中盤にかけて、相手に

ボールを拾われて押し込まれる展開に。

自陣内で反則をしてFKをあたえる場面も

多くありました。

後半も40分過ぎていたでしょうか、

速攻からボールが遠藤へ渡り相手陣内で岡崎へ、

岡崎がボールをゴールに蹴りこんで1−0で

最終戦を白星で飾ることができました。










日本オンラインゲート


2013年06月10日
時の記念日
今日の北九州地方はくもりです。

家の中にいると涼しかったんですが

一歩外に出ると暑くて、温度計は27℃

を示していました。

27℃でこれだったら、真夏の暑さに

耐えられるんでしょうか。

にほんブログ村に参加しました。よろしければ
ここをクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





今日は「時の記念日」ですね。


時の記念日






球根で毎年同じように花をつけてくれるんですが

名前がどうしてもわからない花があります。


フリージアが咲いた後、咲く花ですが、これです。




葉はフリージアに似ています。






どなたか、この花の名前を教えて

頂けないでしょうかはてな


日本オンラインゲート



Posted by ならぼー at 15:09 | 日記 | この記事のURL
2013年06月09日
金糸梅(キンシバイ)
ご訪問ありがとうございます。

今日は朝から小雨の北九州(福岡)地方です。




隣の人から昨年花をもらい、植え替え

も無事終了して今年は花をつけました。



植え替え後は水やりなど土が乾かない

ように注意しましたが、特に肥料とか

やったわけでもないのに冬の寒い時期も

乗り越えて、たくさんの花を咲かせてくれました。



梅雨前後の初夏の時期の貴重な花です。




金糸梅はおとぎりそう科の花ですが、

このオトギリソウ(弟切草)にまつわる伝説があります。




昔、花山院の御代に、先祖代々鷹匠を家業としている

家に2人の兄弟がいました。

その家には鷹の傷をすぐに治す秘伝の薬が

伝えられていました。


この秘伝の薬は、鷹の傷に本当によく効く薬だっが、

その家の者以外には決して口外してはいけないとされていた。

 ところが或る日のこと、弟はお酒に酔って、

ついその薬の秘密を他人に話してしまいました。

そのことを知った兄の晴頼は、非常に怒って、

怒りに身を任せて、刀を抜いて弟を斬り殺してしまいました。



オトギリソウ(弟切草)の葉を透かしてみると黒点があり、

これは切り殺された弟の血痕だといわれています。


この葉の黒色の油腺には有毒物質のヒペリシンが

含まれているので、牛や馬が多量に摂取して

日光にあたると皮膚炎をおこすそうです。


日本オンラインゲート


2013年06月08日
娘のお華
ご訪問、大変ありがとうございます。


今日は曇りの北九州(福岡)地方です。

さっき家に来た人によると、明日雨が降るそうですが、

また晴れるとのことです。

自分ももう少し天気に敏感にならねばと

思います。



今日は、娘のお花第2弾です。



今日の花材は、菊(黄色)、ユウギリソウ(青)

それにソケイだそうです。


1つ抜けていますが私が忘れてしまいました。すいません

葉の特徴からナルコラン、かナルコユリと思われるのですが

ご存知の方、教えてください。



本人は実に楽しそうなので、よかったなと思います。


日本オンラインゲート

2013年06月08日
auひかり
ご訪問の皆様、ありがとうございます。

皆さんの携帯のキャリアは何を使われていますか?


私はauなんですが、これまでは特に不満もなく

使ってきました。


しかし、昨日と今日のauの対応の悪さに考えを

変えないといけないと思うようになりました。



auスマートバリューの魅力(安い)から、電話、インターネットを

BBIQからauひかりへ変えようと思い申請して

工事日が昨日でした。



auさんが来るからと、NTTさんの光ファイバーの工事は

予定よりも早く午後1時ごろ終わりました。

ところが肝心のauさんが設定に来ません。

5時まで待ったんですが、もう限界とauに電話したら

自分で取り付けてくださいとのこと。




機器だけポーンと送り付けてきて、何の説明も

無いと思いきや資料の送りミスもしている様子。

「お客様番号は何番ですか」とか聞かれても

資料も何も届いてないのでわかりません。



えー!あれほど設定に来ていただけることを

頼んでいたのに、小さな文字とかは私は

良く見えません。


それに無線LANの設定は面倒という

昔のイメージがあって頼りたいというのが

本音です。




機器名、型式、パスワードなど見るのも

一苦労です。(字が小さい)



設定の説明をしていただける電話を

教えていただいたんですが「私のところは

違います○○○へおかけ直しください」が

4件、機器の設定途中で「私どもでは

わかりかねますので○○○へおかけ直しください」が

2件計7箇所、今日電話した分も含めると

計10箇所も電話したことになる。


それでやっとパソコン3台とプリンタの設定が

終わりました。



設定には来ないし、電話は、たらいまわしにされるし、

資料は送ってないし、ほんとauはもうこりごりです。

こんな会社とは思ってもみませんでした。

キャリア変えようかな。


今日は愚痴ってすみません。

日本オンラインゲート







Posted by ならぼー at 12:23 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。