アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ならぼー
写真を撮ることが好きです。 が、初心者の域を出ることができません。 ブログは少し慣れたかな、でもわからないことが 日に日に多くなっていきます。 みなさんよろしくお願いします。
リンク集
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月31日
桜もはなびらが散り始めました
とっても楽しませてくれた花、桜。

ここ北九州ではもうはなびらが散り始めています。



季節の移ろいは早いですね。



今年は大雨も降らず、それほど強い風も

吹かなかったから花が、長持ちした方だと思います。



桜があちこちに咲いている、姿を見ると、

美しい国に生まれてきてよかったなぁ〜と思います。



これからの時代、男も美しくなければ。と思います。

女性も益々美しくなってください。













2013年03月31日
ルピナス
ルピナスの花は、まるで藤の花が、

天に向かって逆方向に咲いているような

姿から、のぼりふじとも呼ばれます。

また別名ハウチワマメ、タチフジなど。

マメ科のルピナス「(ハウチワマメ)属です。



原産地は、地中海沿岸、南北アメリカ、

南アフリカ等、食用や薬用として古代エジプト時代から

栽培されており、その後ヨーロッパを中心として栽培されてきました。



名前の由来は、ラテン語のLupusループス(オオカミ)が

語源。どんな土地にも育つたくましさから

つけられています。


藤の花がさかさまになった形にも見えますが、

くいしんぼの私にはソフトクリームのようにも

見えます。

花の色は豊富で黄、オレンジ、赤、青、紫、ピンク、白

どの色を選ぶかでソフトクリームの味が連想されます。



花言葉は、いつも幸せ・母性愛・想像力・貪欲・

あなたは私の心にやすらぎを与える・多くの仲間・

制覇・空想など。




「あなたは私の心にやすらぎを与える」、我が家は

猫のキララかな。


ルピナスのわからないことは、電子辞書

CASIO XD=N6500で調べました。

強力な助っ人です。

買われる方はここ!!!
↓  ↓  ↓  ↓

CASIO XDーN6500


2013年03月31日
キララ
八幡動物病院の先生と看護婦さんの好意の

おかげで、キララを診てもらうことができました笑顔

血液検査の結果は内臓はどこも悪いところは

無いので、ビタミン剤とブドウ糖の注射をして様子を

見ましょうとのことで、注射3本(1本は大きいブドウ糖注射)して

もらいました。

食欲が戻ることを期待しましょう。




ペット用品はここで!



2013年03月30日
キララ
キララの弱り方が早い、それは何も食べてないから

当然のことだと思うが、明日動物病院へ電話してみよう!!!

日曜日だけれども、もしかしたら開いてるかもしれない。




意識が朦朧とし始めているようだ。

呼びかけても反応が薄くなってきた。

いつもなら「ぐるにゃ〜ん」と言うのに。。。。。

2013年03月30日
キララ
銀のスプーンも食べてくれないので、

下の子が(2人姉妹)「ねこ元気」お魚の

とろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ かつを入り

を買ってきてくれました。

缶を開けるといい香り、

おいしそう、でも、キララは

匂いはかいだものの

全く食べようとはして

くれない。

水も今日は飲んでない。

月曜日病院で点滴してもらわないと。。。。。








2013年03月30日
キララ
今日のキララは朝から外で日向ぼっこを

していました。夕方の5時半ごろ帰ってきました。

さすってあげると、ゴロゴロ言って喜んでくれるけど、

しんどいに違いない。何も食べない、食べてくれない。






2013年03月30日
ネギ坊主
我が家のプランターに植えたネギにつぼみができました。

近日中にネギ坊主をお届けすることができると思います。

ネギ坊主は花の形が坊主頭を連想されるから

「ネギ坊主」と呼ばれています。

花言葉は・愛嬌、愛嬌者、笑顔、微笑み、誘惑の足、くじけない心。

誘惑の足も含めて好きな言葉が並びます。

ネギは別名を「ひともじぐさ」といいます。

古い名前は強い匂いを表す{気」、「き」といいます。この一文字で

呼ばれていたから「ひともじぐさ」と言われる

ようになったとも、枝分かれしている様が

人の字に似ているから「ひともじぐさ」といわれているという説もあります。

ネギはユリ科のネギ属です。

我が家では父、母がいるころは家庭菜園でオクラやトマトや

きゅうりやナス等々作っていました。もちろん無農薬、有機栽培です。

ですが私になってからはネギとニラだけになってしまいました。落ち込み

野菜を作るのは大変ですし。。。そこで安心して食べられる食材を

探しました。

安心して食べられる野菜は特に小さなお子様を

お持ちの方には大切な事です。反農薬、有機農業で、

生産者も栽培方法もわかって安心の「らでぃっしゅぼーや」

畜産品も放牧、平飼、粗放と動物の生理に合った

飼い方をしています。他にも放射能検査をする等いろいろ

安心できる食材だということがわかります。

是非どうぞびっくり











2013年03月29日
キララ
う〜んびっくり

キララが食べてくれないびっくり

今日は一日中寝てました。

夕方ちょっと外へ出ただけであとはベットの

上でぐっすり。

昨日は食べてくれた銀のスプーン、

買ってきたときはにおいをクンクンかぎにまで来たんですが、そこまで、

また寝に行きました。







2013年03月29日
坂口良子さん やすらかに
女優の坂口良子さんが3月27日亡くなっていたことが

28日わかった。大好きな女優さんだっただけにショックも

大きい。まだ57才の若さである。「アイちゃんが行く!」や

「たんぽぽ」「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などに出演し

その美しさと明るさにあこがれていた。

特に「池中玄太80キロ」では感情移入して観ていた。

私生活では86年に不動産会社社長と結婚し

1男1女をもうけており94年に離婚、坂口杏里

は皆が知る坂口良子の子供である。

2012年8月10日に1998年から交際を続けてきた

尾崎健夫と再婚したばかりだった。

まだ、再婚して7か月、これから幸せになる

という時にである。

残念でならない。せめて安らかにと願うばかりである。






Posted by ならぼー at 14:48 | 日記 | この記事のURL
2013年03月29日
アフィリエイトの皆さん
アフィリエイトの皆さん、稼いでますかはてな

アフィリエイトは成功していますかはてな

まだ全然ん稼いでない、ある一定のところまではいくんだけど、

思うように売り上げが伸びない。

そういう方おられませんかはてな

「押すな!危険!」で一躍有名になった

ドンペリ塾が、既に3月25日から募集開始しています。

もうご存知の方もおられるかと思いますが、

パソコン初心者でも楽しみながらアクセスを集め、

7日目で67万アクセス売り上げ3万を稼ぎ、

月30万円以上を稼いだ方法、ノウハウを

まるで家庭教師のようにマンツーマンで教えてくれる

塾です。あなたもぜひ参加されてはいかがでしょうか?







>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。