アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ならぼー
写真を撮ることが好きです。 が、初心者の域を出ることができません。 ブログは少し慣れたかな、でもわからないことが 日に日に多くなっていきます。 みなさんよろしくお願いします。
リンク集
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月26日
レンズ体験会
昨日はCanonのレンズ体験会に

行ってきました。

参加料無料。


要は、レンズの魅力を知ってもらって

レンズを売ろうという講座です。



一通り講座(約1時間)が終わって

3種類のレンズを比べて写真を撮って

みました。


  一番上がマクロ
EF−S60 F2.8マクロUSM







二番目が単焦点レンズ
EF50mmF1.8U







一番下が広角レンズ
EF−S10−22mm USM






私は花を撮るので一番上のマクロレンズを

つけて、何枚も写真を撮りました。


やっぱり楽しい。笑顔

自分が思うような写真が撮れます。




今欲しいのは、EF100 F2.8 マクロUSMです。

が新品で8万以上する。中古でも3万以上。

これです。



ほしいな〜。













2013年03月04日
ブルーレイレコーダー2
昨日はごちゃごちゃと書いてしまいましたが、
ブルーレイレコーダーにはテレビのレコーダーにはない
楽しさがあるということです。笑顔
お勧め、使いやすいのはPanasonicとSONY、
私は写真のSONYを買いましたが長い付き合いを
考えるとPanasonicがいいと思います。OK
現在売っている機種は私の機種よりも
高機能、安価、コンパクトでいいことづくめです。笑顔

ブルーレイレコーダー、買い時です。



          我が家の団らんの中心となるブルーレイレコーダー拍手

私の家では子供達がお笑いが好きなので
お笑い中心の録画です。あとはスポーツ、映画
最近ドラマは録画が少ないです。


2013年03月04日
ブルーレイレコーダー
今はテレビにレコーダー付きのも珍しくないけど、ブルーレイ
レコーダーをつなぐとテレビの楽しみは2倍、3倍になる。
私のテレビも録画機能付きですが、決まった番組しか録画して
いません。
かくいう私はちょっと前の製品になるけれどもSONYのBDZ−RX105
をつないでいます。現在は売っていません。
SONYタイマーとか言われるけど、楽しみの方が大きくて写真も
この中に取り込むと音楽入りのSTORYが楽しめてウハウハです。
CDを聴く機会も多いのですがアンプとスピーカーをつないで
聴いています。結構音もよくて満足しています。
「安室奈美恵」と入力しておくと自動的に安室奈美恵が出る
番組を録画してくれます。
1TBの容量があるのですが子供たちがテレビ好きで
たくさん録画するため一ヶ月で満杯になってしまうので録画して
観終わったテレビ番組を消す作業は私の役割です。
それにしてもブルーレイレコーダーを買ってよかったなと
今でもつくづく思います。
現在の製品は2TB、3TBの容量があり3Dはもちろん、
離れたところでブルーレイレコーダーに録画した番組を楽しめたり、
チューナーも3つついていたりと、どんどん機能がよくなっているのに
価格は下がってきています。
今がブルーレイレコーダーの買い時ではないでしょうか。

ブルーレイレコーダー、買い時です。
また選べる製品の幅も広がっており1つのチューナーだけでいいと
いう人には、それに合った製品があるし、500GBでいいという人には
それに合った製品があります。
どうでしょう、まだブルーレイレコーダーを買っていない方、
2代目が欲しいと思われている方、この際、思い切って買われては
いかがでしょうか。


2013年03月03日
カメラ
皆さんカメラは何を使ってますか?
私はIXYDigital900ISとEOS Kiss X5を使っています。遠くへ出かけるときはIXY Digital、近場で写真を撮るとき、車で移動するときはEOS Kiss X5です。でも今はほとんどEOS Kiss X5を使っています。
レンズはEF−S 55−250mmを重宝して使ってます。
私は今、EF100mm F2.8Lマクロ IS USM が欲しくてたまりません
このレンズ1台あれば大抵のシーンは取れると思うからですラブ
今ならCanon製品で1万円キャッシュバックしてるから買い時かな〜。妻の理解も必要だし・・・
おすすめのカメラには各社のデジタル一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、今話題のミラーレス一眼。ビデオカメラがお安く掲載されています。
ちょっと覗いてみてはいかがですか?
おすすめのカメラ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。