アフィリエイト広告を利用しています

(ブログのタイトル)

(ブログの説明)

広告

posted by fanblog
恋活出会いの厳選ランキング!!

評判の奈良謎解きコンが楽しい。カップルになりやすいお見合パーティーかな。

謎解きコンという言葉を聞いたことがある人っていますか?

僕も 初めて聞いたときは 何コレ!
と思ったんですが
男女四人が1つのチームになって
謎を解いていく というものらしいです。

これって 男女の出会いの場というより
ひとつのイベントとしても成功すると
思うほど楽しいと思いませんか?

シャーロック ホームズ
いや最近だと名探偵コナンといったところでしょうか?





奈良の謎解きコンは
やはり古都奈良だけあって
寺社 仏閣を回りながら
謎を解いていくものらしいです。

僕は寺社 仏閣が好きだし
謎を解くということも
なんか 知的なゲームみたいで
一挙両得って感じです。

なんで
謎解きとか宝探しって
いくつになっても
ワクワクするんでしょうね

点と点をつないで
線にしていくということが
たまらなく楽しい。

2014y09m12d_134403322.jpg

さっきまで 見ず知らずの人だった
男女が 今 1つの謎を
協力して解こうとしている

話すことが苦手な人も自然と
謎解きに参加することができます。

これだけで どんどん親密感が増していきます。

僕自身 正解に1つ近づくのを感じるたびに
親密感が増していくのを感じました。

2時間ほどで
謎は解け ゴール。

みんなで協力して 勝ち取ったゴールです。

謎解きが始まる前は
全員が初対面なので
ぎこちなかった態度が
謎解きが終わったあとは
同級生みたいなノリになっていましたからね。

もちろん このあと食事会があって
そこでも話が盛り上がって
お互いに連絡先を交換した上で
みんなでカラオケに行こうという
流れになりました。

ちなみに 僕がカラオケで歌った曲は
名探偵コナンの謎という
小松未歩さんの曲です。
posted by himitu30 at 2014年09月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良の街コンと出会い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2762581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。