アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ならひろえんもんさんの画像
ならひろえんもん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月26日

面接に行ってきました。

面接に行ってきました。

私は現在、恥ずかしながら仕事を探しています。

で、今日は生駒市にある製造会社へ面接に行ってきました。

そうです。

あの着苦しい背広を着て。

・・・結果は後日というお決まり事ですが、個人的には「・・・」

早いとこいいとこ見つけないとヤバイ今日この頃でした。




2018年11月22日

消費税対策、ポイント還元概要

来年10月の消費税増税対策でポイント還元の概要が発表されましたね。
還元率5%。
期間は9ヶ月。

2020年の東京オリンピック&パラリンピック迄の期間に合わせたらしいけど・・・。
なんで、5%なのかもわかりませんね。

そもそも大手スーパーにおける〇〇デーなんかでも5%オフっていうのが一般ですが、それに合わせた?感じですかね?

まだ基本路線の原案みたいなので決定では無いようですが・・・。



2018年11月21日

「鹿まつり」って知ってますか?

「鹿まつり」って知ってますか?

「鹿祭り」ではなく、「鹿まつり」です。

11月は奈良の鹿愛護月間で交通事故や病気などで死亡したシカの慰霊祭が春日大社にある「鹿苑」で行われたようです。

私は奈良市内に住んでいる為にわざわざ奈良公園に出向く事は少ないのですが、やはりたまに行った時は餌をねだってくる子鹿を見ては「可愛い」と思っていますが、車で通る時には細心の注意をしながら運転しています。




2018年11月20日

TikTokのどこが・・・

若者、特に10代の間に人気急上昇の「TikTok」ですが、私たちおじさんから見れば「何が面白いの?」って感じでしょう。

でも、今や若い子たちは一生懸命スマホに向かってポーズを撮っているのを本当に良く目にしますね。

そう、私の娘も小学5年生のくせして?一生懸命「阿保みたいなポーズ!!」を撮っては鏡の前で踊って?います。

世の中何が流行るか分かりませんね。(笑)



2018年11月07日

米国中間選挙・ねじれ確実(下院)

米国中間選挙が行われ、上院では共和党が議席を維持したが、下院は民主党が勝利でねじれ状態となることになったようですね。

これで、私が趣味で行っているFXで、ドル円相場がどう動くのか?

少し心配です、(笑)

よろしければ私の実験ブログも覗いてやってください。


http://fx2511.blog.fc2.com/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。