ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ならひろえんもんさんの画像
ならひろえんもん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月26日

面接に行ってきました。

面接に行ってきました。

私は現在、恥ずかしながら仕事を探しています。

で、今日は生駒市にある製造会社へ面接に行ってきました。

そうです。

あの着苦しい背広を着て。

・・・結果は後日というお決まり事ですが、個人的には「・・・」

早いとこいいとこ見つけないとヤバイ今日この頃でした。




2018年11月22日

消費税対策、ポイント還元概要

来年10月の消費税増税対策でポイント還元の概要が発表されましたね。
還元率5%。
期間は9ヶ月。

2020年の東京オリンピック&パラリンピック迄の期間に合わせたらしいけど・・・。
なんで、5%なのかもわかりませんね。

そもそも大手スーパーにおける〇〇デーなんかでも5%オフっていうのが一般ですが、それに合わせた?感じですかね?

まだ基本路線の原案みたいなので決定では無いようですが・・・。



2018年11月21日

「鹿まつり」って知ってますか?

「鹿まつり」って知ってますか?

「鹿祭り」ではなく、「鹿まつり」です。

11月は奈良の鹿愛護月間で交通事故や病気などで死亡したシカの慰霊祭が春日大社にある「鹿苑」で行われたようです。

私は奈良市内に住んでいる為にわざわざ奈良公園に出向く事は少ないのですが、やはりたまに行った時は餌をねだってくる子鹿を見ては「可愛い」と思っていますが、車で通る時には細心の注意をしながら運転しています。




2018年11月20日

TikTokのどこが・・・

若者、特に10代の間に人気急上昇の「TikTok」ですが、私たちおじさんから見れば「何が面白いの?」って感じでしょう。

でも、今や若い子たちは一生懸命スマホに向かってポーズを撮っているのを本当に良く目にしますね。

そう、私の娘も小学5年生のくせして?一生懸命「阿保みたいなポーズ!!」を撮っては鏡の前で踊って?います。

世の中何が流行るか分かりませんね。(笑)



2018年11月19日

ゴーン!と逮捕!

東京地検が日産のカルロス・ゴーン会長を金融商品取引法違反容疑で逮捕した。って?

7億3500万円の報酬が実際には数億円多かったらしいんだけど、正直そんなにもらっているのに少しでも税金払いたくないんだろうけど、贅沢な悩みなんだろうな?







旅行したいです

先程からABCテレビで「帰れマンデー見っけ隊・5つの乗り物乗り継ぎ紅葉燃える黒部ダムへ」という石塚らが出ている番組を見ていて思わず「旅行したーい!」って叫んでしまうほどでした。(笑)



2018年11月18日

絵本とわたしの物語展

昨日、元上司に連れられ、奈良100年会館で開催されている「絵本とわたしの物語展」に行って来ました。
会場には絵本の魅力や知られざる絵本の魅力などを展示しているだけでなく、昭和の初めから平成の現代までの歴史を実物や模型を使って説明してありました。
特に「三匹のこぶた」や「赤ずきん」に複数のストーリーがあるなど、興味深く見てきました。



季節の変わり目に・・・





そろそろこたつでも?って思う季節になりましたね。
奈良も木々が紅葉し始めて天気に恵まれた今日は結構車が混んでました。

ただ、いつも買い物に行く大和郡山イオンは夕方から行ったのですが、思ったより空いていました。

夜は秋の夜長に「食欲の秋」が重なり、また人が大勢集まっている気もしますけど・・・。

では、また。

2018年11月07日

米国中間選挙・ねじれ確実(下院)

米国中間選挙が行われ、上院では共和党が議席を維持したが、下院は民主党が勝利でねじれ状態となることになったようですね。

これで、私が趣味で行っているFXで、ドル円相場がどう動くのか?

少し心配です、(笑)

よろしければ私の実験ブログも覗いてやってください。


http://fx2511.blog.fc2.com/

2018年11月06日

初めまして!ならひろです。

初めまして。
奈良に住むならひろと言います。

私は生まれも育ちも(親から聞くところによると幼少のころは大阪・八尾にもいたようですが・・・)奈良の一般男性です。

とうしてこのブログを立ち上げたか?

それは、特に「これ」といったものは無いのですが、何かに対して意見を言える場を作りたかったというのが一番の所と言えるのではないかと思います。

例えは、今日、2018年11月6日であれば、米国中間選挙の行方?ではないでしょうか?

私は趣味?でFXを始めています。

そのドル円相場に対してとても大きな影響を及ぼすのは間違いないだろうと個人的には見ています。(まあ、皆さんそう思われていると思いますが・・・(笑))

で、共和党と民主党、どちらが優勢かとか?何かと話題の多いトランプ大統領。

私的にはドル高に動いて欲しいので、その場合、どうあるべきなのか?

難しい・・・ですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。