アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月20日

右手のしびれの原因は○○○○

先週水曜日ぐらいから、右前腕の内側から小指にかけてのしびれを感じていました。


元々、猫背で、肩こりもあり、首筋からのものかな〜と勝手に思っていました。



今日、夕食を食べていて、ふと右手の関節部分を見た時、赤いポツポツが3つ…




ピキュリーン( ̄ー+ ̄)



「そうか、そういうことか(コナン風に)」



そう…



犯人はヘルペスおまえだ!!!!!!!!




去年の9月、育休明けで、歩くのもしんどいぐらいの坐骨神経痛を体験しました。

この時も、ヘルペスが原因でした。


左の坐骨神経痛⇒膝裏のポツポツがつぶれて激痛という流れで、病院受診してわかったのですが、わかるまでがめちゃくちゃきつかったです。


ポツポツは、にきびのような雰囲気ですが、触ると痛みが走るので、何か起きてるぞって感じがあります。


この時、人生で初めて神経痛というものを体験しましたが、神経痛はガチでやばいです。
  

個人的な意見ですけど、まず、打撲のような痛みとは一線を画します。



動くと、ピリッとした痛みが走るので、動くことがおっくうになります。
動くたびに、激痛があると、精神的にもまいってきます。


ひどくなると、夜も眠れないほどになります。



痛みというのは、本人にしかわからないものなので、他の人に理解してもらえないのもまたつらい…



今回は、足の時ほど、症状がきつくないのが、せめてもの救いですが、ヘルペスってうつるので、明日受診して、薬をもらって早く治そうと思います。


それからヘルペスは、疲れている時、出てくるやつなので、良く食べて良く寝ようと思います。
posted by NARA at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10672321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。