アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月07日

通勤途中で、ガソリンのランプが点灯し、航続距離0qと表示されました。

私は、昔からギリギリ人間で、
前もって準備するとか、予測して段取りするとか、先を見通すのがあまり得意ではありません。


感覚的には、【危ない】と感じるのが、周りの人と比べて遅い感じです。


ガソリンは、昨日から少なくて、「入れなきゃな〜」とは思っていました。


ギリギリ人間としては、ランプが付いてから、最低でも30qは走行できると解釈しています。

経験上、残5Lぐらいで、点灯するのではないかと思っています。


几帳面な人に聞くと、
常識的には、ランプが点灯したら、焦るらしいです。
さらに言うと、ランプが点灯する前に、給油するのが普通とのこと。

夫が時々、私の車を運転することがあるのですが、航続距離が100q切っていたら、「ガソリンが少ない」と小言を言ってきます。

夫は私と違って、慎重&スーパー準備人間なので、ギリギリには耐えられないそうです。



いつか、ガス欠を起こすかもしれないと思いながら、無事に帰り、近所のガソスタで給油しました。


満タンにしたのでしばらく大丈夫です。

posted by NARA at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10647605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。