アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月17日

想像出来ることは実現出来る








子供の時に観ていたアニメ『ドラえもん』では、色々なひみつ道具が登場します。





こんなのあったら良いな。



誰しもが思うことですよね。



私も同じように思いました。






ボタンを押すだけで存在自体が消えてしまうものだって……おっと、私の奥に眠る闇が……













それ以外にも沢山のひみつ道具がありますが、それは『人』が考えた『もの』です。








今までも無理だと言われたことが実現してきたように、可能性は無限大だということが目に見えて実感できますよね。







宇宙旅行が数年後に実現されたら無理だと思ってた人はどんな顔をするでしょうか。







人が宇宙に飛べるということは、空も飛べると言うことです。








タケコプターは、形は変わるかもしれませんが実現可能であると私は思います。









タイムマシンの研究が進めば、どこでもトアだって実現可能になるのでは……?








スケールが大きい話でぶっ飛んでしまいましたが、あの人とこうしたいと思うことって、こういう話の後に聞くとちっぽけなことに思えませんか?





それだけを考えると追い込まれてしまいそうなことでも、そういう時だからこそ無理だろと思うことと比較してみると案外簡単に解決できてしまうこともあります。








空を見上げたり海を眺めたりするのも同じ効果を得られると思います。








特に最近思ったのが、高い所から街を見下ろすと悩みは薄れていきます。






と言うか、悩みが小さいなって思うのと同時に悩んでる場合じゃないぞって気持ちになりました(私は)







夢がないとか仕事がつまらないとか恋愛したいとか常に人間は悩み考え追い込まれていく生き物です。






だから、それに対応していく術を探して見つけなければなりません。







成功してる人を羨むのではなくて、成功してる人が居るなら自分も成功出来るじゃないかと変換することが重要なのです。






可愛い人・イケメンだけがモテるって、それはだけじゃないですよね。




もちろん、見た目も大事ですがモテる人が可愛い人やイケメンなだけなんです。







ピンポイントに考えれば、何かを極めてる人は誰かにモテます。






その考え方ってすごい大事だなって思うんですよね。








いきなりテッペン目指すのではなく、まずはひとつランクを上げることを目標にしてみては如何でしょう。








あれ?タイトルと物凄くかけ離れた気がする(ならこの時点で変えろ)






思い付くままに書くことの出来るブログは書いてて本当に楽しいです♪(すッとぼけ)




検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。