アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月09日

性格は顔に出る?








優しい人には特徴があります。




今まで私が思う優しい人は、すごく気を遣えて気に掛けてくれる人を優しい人と認識していました。




笑顔な人=優しいの判断は軽率です。






そんな法則は皆無ですからね。





見たままに鵜呑みし騙されてはいけません(?)






しかし、優しい人は誰も見ていない時や何かに集中している時の表情や話し方に特徴があります。






それは、誰に対しても優しくしないのです。







ちゃんと相手を見て話していると言い換えた方が良いでしょうかね。







八方美人は一番嫌われるタイプですが、一番円満に場をまとめることが出来ます。




誰に対しても優しくすることで、敵は少なくなりますが味方も少なくなってしまいます。





それを跳ね除けるのが、自分のことも相手のことも分かって接することが出来る人なんですよね。







だから、この人は優しいけどこの人は優しくないって差が出るのです。






それをネガティブに捉えるのではなく、そりゃそうだよねと言える度胸が必要なんです。








今回の話って非常に難しくてスラーって読んだだけじゃ理解出来ないと思います。







ただ、要約して完結に話すと、誰にでも笑顔で話してる人には少し距離を置いて話すのが無難です。



もし、自分がこの人と仲良くなりたいなって思ったら特別視して贔屓することも大事だということですね。






検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。