アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月08日

相手はウジ虫ミジンコ








いきなりのタイトルが悪口なんてそんなことは御座いません。




でも、生きてれば悪口も言いたくなる時がありますよね?







こいつマジで何言ってんの?みたいな時に、感情を露わにして悪口を言ってしまうと貴方も同類となってしまいます。






でも、イライラするし抑えられない時もありますよね?ええ、分かります。







私も表情に出てしまい言ってしまうタイプの人間でした。






だから凄く分かるのです。







大人だから我慢する?そんなの違う。





言われっぱなしで言いわけがない。







まぁ、だからって言いたいことだけ言えば良いってわけでもありませんが……










そこで一旦冷静になれるのが大人なんですよね。







言わないことが大人ではなく、状況を冷静に見れる人が大人だと思います。






そう考えると「あぁ、この人初めての人間なのかな?前世は虫で折角昇格出来たのに可哀想」と思うようにしてます。







人間レベルが低いので仕方ないんですよね。






そりゃ、長く輪廻天生してきた私の方が冷静に対応出来るのは、至極当たり前と言うことです。








ウジ虫の王様と戦っても勝てるに決まってるじゃないですか。






そう考えることで、自分自身も落ち着くし相手もそういった目で見れるので一々イライラすることがなくなります。








って、口で言うのは簡単なんですけどね。





実際目の当たりにするとイライラして熱くなって冷静になれないんですよね。




そこを乗り越えれば、人間としてのレベルが上がると考えれば来世の修行として捉えることが出来るのではないでしょうか。




それが出来ない新人さんだからこそ、私たちが教えてあげる義務があるとも思います。






それが年上で偉い人でも、人間レベルが低ければその程度ということです。







よくもこう頑張れたなって褒めてあげましょ。





検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。